• lovely

【夢占い】汚いトイレの夢の意味は?凶夢かもしれない?

【夢占い】汚いトイレの夢の意味は?凶夢かもしれない?

あなたは汚いトイレの夢を見たことはありますか?
トイレの夢を見るだけでも「?」と思うのに、それが「汚いトイレ」だとしたら、なんだか不吉な予感がしますよね?
そこで、汚いトイレの夢とはどういう意味なのか?色んなシーンの夢占いをまとめてみました。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢に出てくるのには意味がある?
  2. 2.汚いトイレの夢は凶夢?
  3. 3.【汚いトイレの夢占い】①トイレに排せつ物が残っている
  4. 4.【汚いトイレの夢占い】②掃除をしても汚れが落ちない
  5. 5.【汚いトイレの夢占い】③トイレで服などが汚れる
  6. 6.【汚いトイレの夢占い】④トイレに血がついている
  7. 7.【汚いトイレの夢占い】⑤トイレが詰まって水が溢れている
  8. 8.【汚いトイレの夢占い】⑥トイレが汚くて使えない
  9. 9.【汚いトイレの夢占い】⑦汚い公衆トイレ
  10. 10.まとめ
\ plush.編集部おすすめ!/

夢に出てくるのには意味がある?

汚いトイレの夢を見てしまったら、決して爽快な気分ではいられませんよね?

なんとなく気分が優れず、憂鬱な気分になるのではないでしょうか?

そして「何でこんな夢を見たんだろう?」と、その夢の意味を知りたくなります。

夢に出てくる事は、何かしらの意味を持つと言われています。

それは、今気になっている事の心理の表れである事もあるし、自分では気付いていない潜在意識からのメッセージである場合もあります。

また、ある特殊な能力がある人は、未来に起こる事を予言する「予知夢」を見る事もあります。

それらの夢の意味は、夢占いで知る事が出来ます。

あなたも、自分の見た夢の意味が知りたくて、夢占いをした事があるかもしれませんね。

奇妙な夢や怖い夢、逆に嬉しすぎる夢など、印象的な夢は目覚めてからも覚えているものです。

そこで今回は、出来れば見たくない「汚いトイレの夢」の夢占いについてまとめてみました。

あわせて読みたい
【夢占い】トイレの夢の意味は?運気アップのサイン!のイメージ
【夢占い】トイレの夢の意味は?運気アップのサイン!
夢でトイレの夢を見たときの意味を夢占いで解説していきます。トイレには不要なものを自分から流し出し浄化させるという良い意味を持っています。またトイレには金運や財運と関係する意味がとても多く夢によっては金運大幅アップという大吉の夢もあります。状況によって意味が違うので詳しく見てみましょう。

汚いトイレの夢は凶夢?

トイレの夢は凶夢ではないか、と不安に思うかもしれませんが、夢占いで「トイレの夢」は運気上昇や金運アップの吉夢とされることが多いのです。

いくら掃除されていたとしても、「トイレの夢を見たい」と思う人は少ないと思いますが、実はそれは良い夢なんですよね。

トイレは、排せつ物を流すところです。

つまり、「不要な物や無駄な物、悪影響を及ぼすものを流す」場所である、と夢占いでは意味します。

悪いものを流して、良い運気が舞い込んでくる事を暗示しているのですね。

夢の中で「断捨離」しているようなイメージでしょうか。

ただ、喜ぶのはまだ早いです!

夢で見たそのトイレが、綺麗に掃除されている訳ではなく、尿や排せつ物で汚れているとなると、さらに複雑な意味や心理の表れであることもあります。

それは、汚いトイレの夢がどんなシチュエーションで、その時あなたがどうしたか、によって吉夢となるか凶夢となるかが決まります。

ここでは、よくある汚いトイレの夢のシチュエーション別夢占いをご紹介していきますので、参考にしてみて下さいね。

【汚いトイレの夢占い】①トイレに排せつ物が残っている

トイレに排せつ物が残っている夢・・・公衆トイレでよく見かける光景ですが、普通なら絶対見たくない夢ですよね。

でも、夢でトイレに排せつ物が残っている夢は、大吉夢なんですよ!

仕事運、金運共に最高の状態を暗示しています。

先ほども書きましたが、トイレはいらない排せつ物を流す場所です。

でも、それが流れていないと言う事は、これまであなたが吸収したことが流れずに残っている・・・それが肥やしとなって更に運気が上昇する事の暗示なのです。

さらに、その排せつ物が便器から溢れているような夢なら、超大吉です!

思いがけない臨時収入や、仕事での成功が期待できます。

普通なら、排せつ物が溢れているトイレの夢を見たら、めちゃイヤな気持ちになると思いますが、この意味を知ったあなたは、きっとワクワクするでしょうね。

普段はやらない投資やギャンブル、宝くじなどで大儲けするかもしれませんよ。

【汚いトイレの夢占い】②掃除をしても汚れが落ちない

あなたが汚いトイレを掃除している夢は、あなたのこれからの方向性を暗示する心理の表れです。

いくら掃除をしても、尿や排せつ物がこびりついて、ちっとも綺麗にならない夢の場合、あなたがこれからやろうとしている事に対して、何か大きなコンプレックスがあったり、執着しすぎて前に進めない、実力不足を感じている、と言う心理がブレーキを掛けている可能性があります。

逆に、汚いトイレを綺麗に掃除できた夢なら、やりたい事を成功させる準備が整っている心理の表れです。

掃除しているのに綺麗にならない夢は、自分自身に問題があると分かっている証拠です。

今一度、自分自身を見直す必要があるかもしれませんし、その問題によっては、人の力を借りる事も選択肢の一つと考えてみて下さい。

【汚いトイレの夢占い】③トイレで服などが汚れる

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us