• lovely

【夢占い】お酒の夢の意味7選!パターン別に深層心理を解説♪

【夢占い】お酒の夢の意味7選!パターン別に深層心理を解説♪

夢占いでお酒が出てくる夢にはどんな意味があるのでしょうか。お酒が出てくる夢には、自分では分からない深層心理や未来への暗示が隠されています。今回はお酒が出てくる夢の持つ意味について、シチュエーション別にご紹介していきます!夢占いであなたの隠れた悩みを発見しませんか?

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】『お酒』が出てくる夢にはどんな意味がある?シチュエーションも大事!
  2. 2.①お酒を飲んでいる夢の意味!飲み方や酔い方で変わる…!
  3. 3.②お酒をそそぐ夢?そそいでもらう夢?
  4. 4.③お酒を飲んで吐く夢、酔わない夢の意味とは?
  5. 5.④お酒を飲んでいる相手で意味が変わる!
  6. 6.⑤宴会の夢はどんな意味がある?飲んでいる周りの人の様子は?
  7. 7.⑥お酒の種類で夢の意味は変わる?ワインや日本酒も違う…!
  8. 8.⑦お酒をプレゼントする夢、お酒をつくる夢にはどんな意味がある?
  9. 9.お酒の夢占いは状況で変わる!本当の深層心理を解明できるかも…♡
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】『お酒』が出てくる夢にはどんな意味がある?シチュエーションも大事!

出典: https://unsplash.com/photos/6Sa26Lsjtok

お酒の夢は、基本的に対人運を意味するものや恋愛運を意味すると言われています。また、自分自身がいつも緊張しすぎていてストレス発散をできていないことを暗示する夢というとらえ方もできます。

お酒の夢は、どんなシチュエーションだったかによっても意味が大きく変わってきます。この記事では、シチュエーション別にお酒の夢の意味を見ていきましょう!

この記事を見ることで、どうしてお酒の夢を見てしまったのかを知ることができます。これからの人生の進み方や日々の過ごし方を見つめ直すきっかけにもなるかもしれません。

①お酒を飲んでいる夢の意味!飲み方や酔い方で変わる…!

飲んでいるお酒が美味しいのなら、恋愛運も対人運もアップしている暗示になります。上手に人と付き合いができ、恋愛をすることができるでしょう。しかし、美味しくないお酒を飲んでいるのなら、恋愛運や対人運が下降している暗示となってしまいます。

また、飲んで酔ってしまう夢は、「ストレスを発散したい」「今の自分を変えたい」という気持ちが高くなっていることを意味します。

さらに、お酒を飲みながらあなた自身が大騒ぎしている夢なら、あなたが原因で何かしらのトラブルが発生してしまうかも…。特に言動には注意が必要です。

そして、ただひたすらにお酒を飲んでいる夢なら、あなたが欲求不満になっている合図かもしれません。「自分を変えたい」「チャレンジしたい」という欲求が出てきていませんか?

二日酔いの夢は現実逃避?

二日酔いの夢は、あなたの判断力が鈍っていることを意味します。そのため、色んな壁にぶつかっているのではないでしょうか。

対処法が分からず、目の前のことから逃げようとしているという暗示も。逃げずにそこで勝負するべきか、一度見つめ直してみましょう。

②お酒をそそぐ夢?そそいでもらう夢?

お酒をそそぐ夢は、周りに気を遣いすぎていることを意味しています。周囲に神経を使いすぎてしまって疲れているのかもしれません。自分自身にそそぐ時間をもってみると、心身がリフレッシュできるでしょう。

逆に、お酒をそそいでもらう夢は、あなたが人に対して偉そうになっているかもしれないという警告を暗示しています。高飛車になっていたり、自分中心になっていたりしませんか?

自分だけが注目されたいという感情も現れているので、自身のふるまいが周りを不快にさせていないかをチェックしていたほうがいいでしょう。

③お酒を飲んで吐く夢、酔わない夢の意味とは?

お酒を飲んで吐くということは、気分も悪くなっている状態でしょう。この夢の意味は、体調不良を意味しています。

自分でも万全ではないということに気づいているはずです。なるべく早く健康に目を向けてくださいね。

また、この夢は、あなたが現実から逃げていることも意味もあります。逃げないで立ち向かうべきである、というあなたの深層心理も出ているので、受け止めて、見つめ直してみましょう。

お酒を飲んでも全く酔わない夢の場合、あなたがストレスを抱えすぎていることを意味しているかもしれません。現実世界では、リフレッシュするように心がけましょう。

お酒をこぼしてしまう夢の意味は?

お酒をこぼす夢は、注意が必要です。あなたがあまり嬉しいとは思わないことが起きてしまったり、人と対立したり健康が悪化したりなどのことが起きる暗示となるでしょう。

また、目標に向かって努力していたのになかなか叶わないということも考えられます。お酒をこぼす夢を見たときは、一度自分のありかたを冷静に考えてみたほうがいいでしょう。

④お酒を飲んでいる相手で意味が変わる!

お酒を飲んでいる相手が友達だった場合は、対人運が上昇している証。一生の友達と呼べる人に出会ったり、人生の転機になる出会いが訪れることもあるでしょう。

恋人と飲んでいる夢だった場合は、恋愛運が上がっています。恋人と今以上に親密になれるかもしれません。

喧嘩が多い恋人同士なら、これからはお互いに理解し合い、お互いを尊重できる素敵な間柄になる暗示となるでしょう。

異性と飲んでいる夢も恋愛運アップです。この場合は、これから素敵な人と出会うことを暗示しているものです。今恋愛をしていない人も、きっと一瞬で惹かれてしまうような相手に出会うのではないでしょうか。

⑤宴会の夢はどんな意味がある?飲んでいる周りの人の様子は?

宴会の夢は、あなたの人間関係が良好になることを意味しています。対人運が上がっているときなので、この時期に出会った人はあなたの力になってくれる人が多いでしょう。ただ、この意味はみんなで楽しく飲んでいた場合に限られます。

もしも、泥酔してトラブルが起こっていたり、迷惑をかける人が宴会にいる夢ならば、人間関係のトラブルが発生する暗示かもしれません。

▼関連記事:飲み会や宴会の夢の意味

【夢占い】飲み会・宴会の夢の意味17選!人間関係を表す? | plush.のイメージ
【夢占い】飲み会・宴会の夢の意味17選!人間関係を表す? | plush.
飲み会・宴会の夢は、夢占いではどのような意味があるのでしょうか?友達との飲み会、同僚との飲み会、会社での飲み会と、色んな飲み会がありますが夢占いでは、それぞれに何か意味しているものがあるようです。飲み会の夢を見た人は是非チェックしてください!

⑥お酒の種類で夢の意味は変わる?ワインや日本酒も違う…!

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us