• lovely

血液型診断ってすごい!基本性格や相性はもちろん裏血液型診断まで◎

血液型診断ってすごい!基本性格や相性はもちろん裏血液型診断まで◎

血液型での性格判断は科学的根拠がないと言われています。それでも、つい合コンで血液型を聞いてしまったり、診断があたってる気がする…と思っている方も多いはず!今回は、改めて血液型診断でわかる性格や相性、気になる裏血液型診断もご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.今やポピュラーな血液型診断!
  2. 2.基本性格
  3. 3.相性のいい血液型
  4. 4.血液型×星座!モテ♡ランキングTOP5
  5. 5.簡単◎裏血液型診断テスト
  6. 6.血液型診断で自分をもっと知ろう♪

今やポピュラーな血液型診断!

ちょっと几帳面な面を見せると「もしかしてA型?」と聞かれる、血液型はB型と言えば「じゃあマイペースな人だ!」と言われるなど、血液型診断は日本で馴染みの深い、ポピュラーな性格診断です。

ポピュラーとは言え、誰もが「血液型だけが性格を左右する」とまでは思っていないのが、血液型診断です。合コンなどで気軽に話題に出せますし、簡単に相性も占えるなど、星座占いと同じくらい身近な存在ではないでしょうか。

「科学的根拠はない」「性格を4つに分けるなんてできるわけがない」という否定的な意見もありますが、多くの人が心のどこかで「A型だから…」「やっぱりB型は…」と考えがちなのも事実だと思います。

血液型診断は本当に当たるのか!?今回はそれを検証するためにも、改めて血液型診断による基本性格や相性をご紹介します。ぜひご自分や周囲の人にあてはめて、検証してみてくださいね。

その前に…無料で当たる占いを体験しませんか?

LINE占いなら、実力のある占い師に占ってもらえるので、心理テストや相性診断より的中率の高い結果を得ることができます。

LINE占いの魅力はLINEのチャットで相談できること。電話では緊張してしまう、気軽にいつでも相談したい、という方におすすめです。

また、初回のみ電話やチャットの相談が最大10分無料になる初回特典を利用すれば、無料で鑑定が受けられます。

>>初回最大10分無料のLINE占いを試してみる

血液型で性格はかわるの?

血液型診断には科学的根拠がない、と言われる一方で、診断があたると考えている人は、特に日本人に多いようです。それはどういうことなのでしょうか?

一つには、「A型は几帳面」「O型は社交的」のような血液型診断は日本に長く根付いているものなので、血液型から自分の性格をあてはめ、無意識にそのように振る舞うから、とも考えられます。

さらにもう一つには、血液型によって免疫力やかかりやすい病気が違うので、それによって性格が形成されるという考え方もあります。例えばA型は免疫力が弱いので、病気をうつされないよう慎重になる…というようなことです。

性格は家族構成などの環境で形成されるものなので血液型がすべてではありませんが、まったく関係ないというわけではないようですよ。

基本性格

それでは早速、それぞれの血液型の基本性格を見ていきましょう。あたっているかどうか、ご自分や周囲の人たちにあてはめて考えてみてくださいね。

A型

A型の人は、基本的には誰にでも優しく、慎重で真面目、そして几帳面なところがあります。一方で、融通の利かない頑固な面もあり、自分にも他人にも厳しくしてしまいがちです。

基本的に理性的なので、調子にのってハメをはずすことはないでしょう。真面目で勤勉なので、周りから信頼されています。

A型の恋愛観

A型の恋愛は、熱しにくく冷めにくいのが特徴です。

慎重な故に自分から積極的にアプローチするのは苦手で、付き合うまでにじっくり時間をかけることも。ぐいぐいいくよりは、相手を振り向かせるために努力をするタイプです。それでも付き合い始めれば相手に尽くし、浮気はしません。

B型

B型の人は、基本的に明るく、細かいことは気にしないおおざっぱな性格です。マイペースなので、決められたことを守らないこともあり、遅刻することもしばしば。周りとペースを合わせるよりも、自分のペースに巻き込むタイプです。

一度ハマるととことんのめり込み、他のことが手につかなくなることもあります。気分に波があり、本能的に行動することも多いため、他人からわかりづらいと思われることもありそうです。

B型の恋愛観

熱しやすく冷めやすいのが、B型の恋愛です。好きになったら猪突猛進、駆け引きなんて繊細なことはしません。終わった恋は引きずらず、あっさりしています。

甘えたがりな面もありますが、一方で束縛を嫌う面もあります。よくも悪くも自分のペースで相手を振り回すことが多く、知らず知らずのうちに相手を疲れさせてしまうことも。

O型

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us