• lovely

【夢占い】階段の夢の意味9パターン!登る・落ちる夢など

【夢占い】階段の夢の意味9パターン!登る・落ちる夢など

夢占いで階段の夢の意味を9パターンお伝えします!階段を登る夢、階段を降りる夢、駅の階段や急で長い階段など、いろいろなシチュエーションでの階段の夢占いをご紹介しましょう。階段の夢には人生そのものが表されると言います。階段から落ちる夢の意味とは⁈

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】階段の夢にはどんな意味がある?
  2. 2.【階段の夢占い】1.階段を登る夢
  3. 3.【階段の夢占い】2.階段を降りる夢
  4. 4.【階段の夢占い】3.「登る」と「降りる」を繰り返す夢
  5. 5.【階段の夢占い】4.階段を思いっきり駆け下りる夢
  6. 6.【階段の夢占い】5.階段から落ちる夢
  7. 7.【階段の夢占い】6.階段を登ると途中で途切れている夢
  8. 8.【階段の夢占い】7.果てしなく長い階段の夢
  9. 9.【階段の夢占い】8.とても急な階段の夢
  10. 10.【階段の夢占い】9.駅の階段の夢
  11. 11.【まとめ】夢占いでの階段の途中で出会う人は♡
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】階段の夢にはどんな意味がある?

Photo byTama66

階段の夢を見たことが気になっているあなたは、人生について何やら思うことがあるのではないでしょうか?

夢占いで「階段」が意味するところは、

「その人の人生観を表す」
「今置かれている状況の確認」
「生き方の指針のアドバイス」

などがありますよ。

あなたにとって自分の人生をどのように感じているかを、ある程度客観的に見れるのが夢占いの良いところですよね。

気になる夢は、スピリチュアルメッセージの可能性大!

目覚めた時にどうにも胸騒ぎを覚えるような夢は、潜在意識からのメッセージであったり、スピリチュアルなお告げとしてあなたにアドバイスを伝えている可能性大です。

せっかくのチャンスを逃さないように、気になる夢を見た人はぜひ「夢占い」をチェックしましょう

【階段の夢占い】1.階段を登る夢

Photo byFree-Photos

夢占いで階段を登る夢を見た意味は、基本的には吉夢に当たります。

足取り軽く、楽し気に階段を登る夢は、人間関係がスムーズに行っていることを暗示していますよ

また、しっかりとした足取りで、着実に一歩を踏み出すように階段を登る夢は、あなたが冷静に物事を判断し、行動に移すことができるという意味になります。

【夢占い】躓きながら階段を登る夢

ただし、階段を登る途中で何度も躓いたり、辛そうに急な階段を登る夢を見た場合は、トラブルが発生したり、今の現状のままだと息切れを起こす可能性があります。

問題の早期発見がトラブル回避できる手段となるので、階段を躓きながら登るような夢を見た時には、計画を変更することを検討した方が良いでしょう。

あわせて読みたい
【夢占い】神社の夢は吉夢?暗示を行動別に解説!参拝など | plush.のイメージ
【夢占い】神社の夢は吉夢?暗示を行動別に解説!参拝など | plush.
神社へお参りする夢が暗示するものを、夢占いの観点から解説します。神社仏閣などの夢を見ると、不安になる人も多いのでは?夢占いの知識が有れば、吉夢かそうでないか、はっきりわかります。夢占いの暗示を知って、日頃の悩みとさよならしましょう!
あわせて読みたい
【夢占い】異性が夢に出てくる17の意味!恋の始まり? | plush.のイメージ
【夢占い】異性が夢に出てくる17の意味!恋の始まり? | plush.
異性が夢に出てくると、この人のことをもしかしたら好きなの?と気になってしまうことってありますよね。そんな時に頼りになるのが夢占い。夢の状況によってその夢の意味がわかります。異性との夢を見て気になっている人は、ぜひ夢占いをチェックしてみてください。

【階段の夢占い】2.階段を降りる夢

Photo byStockSnap

夢占いで階段を降りる夢を見た意味には、「注意した方が良い」というメッセージが込められていることが多いです。

階段を降りる夢は、運気が低迷している予感、過去にした過ちを繰り返す可能性、あなたの潜在意識がこのまま突き進むことをやめるように、階段を降りる夢を見せていることなどが考えられます。

体調が優れないような時には、迷わず診察を受けるようにしましょう。

【夢占い】ずっと階段を降りる夢

また、階段をずっと長く降りる夢には、あなたの人生にとってなにか足らないものがあるのではないかという気持ちを表しています。

長い長い階段を降り続けて、終わりがないように感じる夢は、あなたの探し物はまだ見つからないという暗示。階段を降り終わることができれば、近いうちに探し物が見つかるという暗示になります。

【夢占い】気持ちよく階段を降りる夢

ただし、階段を降りる夢だけど、とても気持ちよく悠々と階段をゆっくり降りる夢占いの場合は、悪い意味でないことがあります。

人生の後半には、悠々自適な生活が待っている暗示や、老後のためにしっかりとした人生設計を築きたいという意思の表れという可能性があります。

【階段の夢占い】3.「登る」と「降りる」を繰り返す夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us