※本ページはプロモーションが含まれています
手を繋ぐ夢の夢占い!
手を繋ぐということは、日本では少しハードルが高いこともありますよね。
でも、誰かと手を繋ぐ夢なら見たことがあるかもしれません。
あなたはどうですか?
手を繋ぐということは、親密さや愛情を意味しますが、夢占いでも同じです。手を繋ぐ夢占いは、夢で手を繋いだ相手に対する愛情、友情、信頼や対人関係について暗示しています。
また、夢で手を繋ぐという行為は、あなたが誰かと繋がっていたい、と愛情を求めている心理の表れといわれています。
今回は、手を繋ぐ夢の意味17選をご紹介していきます。
手を繋ぐ夢占いで何がわかる?
手を繋ぐ夢は夢占いでは人間関係を表し、手を繋ぐ相手との信頼関係や愛情、友情、二人の関係性などがわかります。
このような夢は、あなたが人間関係について何か気になることがあったり悩みがある場合に見ることが多いそうです。
夢でどんな状況で手を繋ぐかによって、お互い相手のことをどう思っているのかわかるとされています。
手を繋ぐ夢占いでは、誰と手を繋ぐか、どちらの手で繋ぐか、どのような繋ぎ方をしているかで意味が変わってきます。
手を繋ぐ夢占いの3つのポイント
手を繋ぐ夢の夢占いには、大きく3つのポイントがあります。
早速手を繋ぐ夢占いのポイントをご紹介したいと思います。
どのようなポイントがあるのでしょうか?
ポイント①:誰と繋いでいるか?
夢占いでは、手を繋いでいる相手と心が通じ合っていることを意味することが多いです。
また手を繋ぐ夢占いは人の輪が広がるという意味もあり、このような夢を見たら新しい人脈が広がったり、気まずい仲になってしまった人との関係が修復できる兆しでもあります。
ポイント②:どのように繋いでいるか?
2つある手のうち、夢ではどちらの手で繋いでいましたか?
どちらの手で繋いでいるか、またどのように繋いでいるかによっても夢占いの意味が変わります。
どのように変わるのか見ていきましょう。
例えば、利き手で繋ぐ場合には積極性・未来を表し、繋いだ相手との縁が続いていくことを意味します。
逆にそうでないほうの手で繋ぐ場合は、消極性・過去を表し、相手との縁が薄くなっていくことを意味します。
ポイント③:繋いだとき、どのように感じたか?
手を繋ぐとき、どのように感じたかも夢占いの判断のポイントです。力強く繋いだり、優しく繋いだり、繋いだときに熱く感じたりなどさまざまです。
例えば、力強く手を繋ぐということは、夢占いではあなたの恋愛感情を表します。
夢占い① 好きな人と手を繋ぐ夢
好きな人と手を繋ぐ夢占いは、あなたが好きな人ともっと近づきたいと思っている気持ちを表しています。
好きな人と恋人繋ぎをしていたら、告白が成功する可能性が高いことを意味します。
そろそろ告白してもいい時期かもしれませんね。
手を繋ぐといってもいろいろな状況がありますが、夢で好きな人から手を繋いできた場合は、夢では恋人同士のような関係ですが、現実ではあなたが彼になかなか近づけず、遠くから見ている様子を表しています。
好きな人と手を繋いでいても放してしまった場合には、夢占いではあなたが恋愛に自信がなく消極的になっていることを意味しています。恋愛経験が少ない場合に見ることが多いので、このような夢を見たら男性との出会いを大事にして積極的に恋愛経験を重ねていきましょう。
少しづつ自信が出てきて、自分から行動を起こせるようになると好きな人との距離が近づいていきます。