• lovely

ディープキスの夢の意味21選!する/される・彼氏・元彼・友達【夢占い】

ディープキスの夢の意味21選!する/される・彼氏・元彼・友達【夢占い】

ディープキスをする夢を見たことはありますか。目覚めた時、恥ずかしい気持ちになったり、相手によっては複雑な気持ちになったりしますよね。しかしキスの夢には様々な意味が隠されています。今回は様々なパターン別に夢の意味を紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】ディープキスする/される夢の意味は?
  2. 2.【相手別】ディープキスの夢の意味12選!
  3. 3.①恋人(彼氏・彼女)とディープキスする夢の意味
  4. 4.②元彼や元カノとディープキスする夢の意味
  5. 5.③好きな人ととディープキスする夢の意味
  6. 6.④旦那とディープキスする夢の意味
  7. 7.⑤男友達・女友達とディープキスする夢の意味
  8. 8.⑥知らない人とディープキスする夢の意味
  9. 9.⑦親(父親・母親)とディープキスする夢の意味
  10. 10.⑧兄弟姉妹とディープキスする夢の意味
  11. 11.⑨同性とディープキスする夢の意味
  12. 12.⑩動物やペットとディープキスする夢の意味
  13. 13.⑪上司や仕事仲間とディープキスする夢の意味
  14. 14.⑫浮気相手/不倫相手とディープキスする夢の意味
  15. 15.【シチュエーション別】ディープキスの夢の意味4選
  16. 16.①ディープキスした唇の感触がリアルな夢の意味
  17. 17.②突然ディープキスされる夢の意味
  18. 18.③幸せな気持ちでディープキスされる夢の意味
  19. 19.④ディープキスをされて嫌な気持ちになる夢の意味
  20. 20.ディープキスをしているのを目撃する夢の意味5!
  21. 21.①彼氏が他の女性とディープキスしている夢の意味
  22. 22.②旦那が他の女性とディープキスしている夢の意味
  23. 23.③友達がディープキスしているのを目撃する夢の意味
  24. 24.④父親がディープキスしているのを目撃する夢の意味
  25. 25.⑤母親がディープキスしているのを目撃する夢の意味
  26. 26.ディープキスの夢には潜在意識が隠れている…!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】ディープキスする/される夢の意味は?

ディープキスをする夢を見たことはありますか。目覚めた時、恥ずかしい気持ちになったり、相手によっては複雑な気持ちになったりしますよね。

しかしキスをする夢には様々な意味が込められています。キスをしたのか・されたのか、相手はだれだったのか、自分の気分はどうだったのかによって意味が異なります。

唇にキスされる夢にはどんな意味がある?

「唇にキスされる夢」には、あなたの欲求が高まっていることを示しています。

食欲や性欲などの他に、仕事で認められたい欲求やコミュニケーションをもっととりたいなどの欲求も高まっています。唇にキスされる夢は、あなたの能力が向上する機会でもあるので、積極的に新しいことにチャレンジしてみても良いかもしれません。

しかしそれだけではなく、トラブルに巻き込まれるような暗示でもあるので、注意も必要です。

ディープキスする・される夢の違いとは?

「ディープキスをする夢」は、あなたの心の奥にあるマイナスな感情を示しています。不満や心配事が、「キスをする」という夢になって現れています。

また恋愛面でも、尽くされたい・愛されたいという気持ちの現れとも言われています。あなたの寂しさやヤキモチを示唆しているのかもしれません。

「ディープキスされる夢」は、あなたの感情が高まっていることを示しています。ディープキスする相手によって意味は少しずつ変わってきますが、良い夢なので自分の思いを素直に伝えてみると良いかもしれません。

また恋愛面だけではなく、周りから認められ始めているという意味もあります。

【相手別】ディープキスの夢の意味12選!

それでは最初に、相手別のパターンで解釈されるディープキスの夢の意味を12パターン紹介します!

①恋人(彼氏・彼女)とディープキスする夢の意味

「恋人(彼氏・彼女)とディープキスする夢」の意味は、実はあまり良い夢ではありません。この夢は、秘密を意味しています。

何か秘密があり後ろめたい気持ちがある場合に、その気持ちが夢になって現れることが多いです。また恋人とより繋がっていたいと思う気持ちも現れています。

口を塞ぐキスをする夢をみた場合は注意が必要です。

②元彼や元カノとディープキスする夢の意味

「元彼や元カノとディープキスする夢」の意味は、あなたが前の恋人に未練が残っていることを示しています。実は心の奥で、前の恋人を忘れられずにいるようです。

そのキスが長ければ長いほど、その気持ちは強いことを示しています。さらに、キスをするのかされたのかによって意味は異なります。

キスを自分からした場合は、かなり強い未練が残っていることを表しています。キスを向こうからされた場合は、未練も残っていますが、2人の思い出を思い出している気持ちも現れています。

③好きな人ととディープキスする夢の意味

「好きな人ととディープキスする夢」の意味は、あなたが好きな人と関係を発展させたいという気持ちの現れです。

もっと仲良くなりたい、もっと私のことをみて欲しい、距離を縮めたいなどの恋愛的接触を示しています。あなたの気持ちが募り過ぎたために、夢となって現れた可能性が高いです。

この夢をみた場合は、思い切ってアプローチしてみると良いかもしれません。しかし、それだけではなく、一人で寂しい気持ちが高まったときにもみる夢です。

④旦那とディープキスする夢の意味

「旦那とディープキスする夢」の意味は、あまり良い意味ではありません。どちらからキスをしたのかによって意味が異なります。

もし旦那があなたにキスをしたのであれば、旦那の心があなたから離れていってしまうことを暗示しています。その逆で、あなたからキスしたのであれば、あなたの心が旦那から離れてしまうことを暗示しています。

もう一度、旦那との関係を見つめ直して、きちんと話し合いをするべきかもしれません。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us