• lovely

好きな人と話す夢の意味15選|内容や状況で意味が変わる!【夢占い】

好きな人と話す夢の意味15選|内容や状況で意味が変わる!【夢占い】

好きな人と話す夢を見たとき「あれはどんな意味だったのだろう」と気になる方もいるのではないでしょうか。そのようなときに役立つ夢占いについてまとめました。好きな人と話す夢にはどのような意味があるのか夢占いでチェックして深層心理を探りましょう。

記事の目次

  1. 1.好きな人と話す夢は吉夢?凶夢の場合もあるの?
  2. 2.話す内容別!好きな人と話す夢の意味10選
  3. 3.好きな人と楽しく話す夢の意味
  4. 4.①好きな人から相談される夢の意味
  5. 5. ②好きな人に相談をする夢の意味
  6. 6.③好きな人と世間話をする夢の意味
  7. 7.④好きな人から怒られる夢の意味
  8. 8.⑤好きな人と真剣な話をする夢の意味
  9. 9.⑥好きな人に告白する夢の意味
  10. 10.⑦好きな人から告白される夢の意味
  11. 11.⑧好きな人との会話が盛り上がらない夢の意味
  12. 12.⑨好きな人と同じ話を何度もする夢の意味
  13. 13. ⑩好きな人に秘密を話す夢の意味
  14. 14.状況別!好きな人と話す夢の意味2選
  15. 15.①好きな人と電話で話す夢の意味
  16. 16.②好きな人との電話が聴こえづらい夢の意味
  17. 17.きっかけ別!好きな人と話す夢の意味3選
  18. 18.①好きな人から話しかけられる夢の意味
  19. 19.②自分から好きな人に話しかける夢の意味
  20. 20.③複数の人と会話する中で好きな人と話す夢の意味
  21. 21.好きな人と話す夢は内容によって意味が変わる!

好きな人と話す夢は吉夢?凶夢の場合もあるの?

好きな人と話す夢を見ると「好きな人との間に何か良いことがあるのかな?」と期待する方も多いのではないでしょうか。好きな人と話す夢は吉夢であって欲しいですが凶夢であるパターンもあり得るのでしょうか。

まずは好きな人と話す夢の基本的な意味について見ていきましょう。基本の意味について把握しておけば、夢占いもしやすくなります。

好きな人と話す夢の基本的な意味とは?

好きな人と話す夢は基本的に運気アップを意味します。好きな人と話す夢を見たらウキウキとした気持ちになる方も多いはず。そんなウキウキ感と共に運気も上昇すると言われています。気持ちの高ぶりと同時に運気が上がり、恋愛面においても良いことがあるかもしれません。

しかし好きな人と話す夢が全て運気の上昇を意味しているわけではありません。好きな人と話している内容やシチュエーションなどによっても意味が変わってきます。

もし好きな人の夢を見た後に悲しい気持ちになったのであれば凶夢になる可能性も。好きな人と話す夢が本当に何を意味しているのか知るために詳しい状況を覚えて夢占いに役立てていきましょう。

話す内容別!好きな人と話す夢の意味10選

好きな人と話す夢の意味は話す内容によって変化します。好きな人と話す夢を見たら、話した内容をきちんと覚えておきましょう。それを元に夢占いをしていけば自分の深層心理を把握しやすくなるはずです。

好きな人と話す夢の代表的な会話の内容についてご紹介します。参考にしながら夢占いをしてみてください。

好きな人と楽しく話す夢の意味

好きな人と楽しく話している夢を見たらワクワクとした気持ちになることが多いのではないでしょうか。夢の中の気分と同様に、現実生活でもワクワクするような良いことが待っていると考えて良いでしょう。

恋愛面で良いことが起きたり、勉強や仕事で大きな成功をつかめるかもしれません。好きな人と楽しく話す夢は運気の上昇を示しているので期待してみてはいかがですか?また、好きな人があなたに気持ちを寄せている予知夢であるとも言われています。

①好きな人から相談される夢の意味

あなたが何かしらに目を背けている場合、好きな人から相談される夢を見やすくなります。好きな人からどのような内容の相談をされたのか思い出してみましょう。好きな人からの相談内容こそあなたが目を背けている問題であるパターンが多くあります。

普段は見ないようにしている問題でも深層心理の中では気になっていることも多いはず。好きな人から相談される夢をきっかけに自分の問題について振り返ってみると良いかもしれません。

②好きな人に相談をする夢の意味

あなたが大切なことに対して目を背けているときに見やすい夢です。好きな人に相談している内容は、あなた自身が大切に思っていても大切に扱えていないことではありませんか?好きな人に相談している内容をよく思い出してみてください。

忙しい日々を過ごしていると大切なものをぞんざいに扱ってしまうこともあるかもしれません。そのことに対する危機感が好きな人に相談をする夢で現れている可能性もあります。大切なものを蔑ろにしていないかよく考えてみましょう。

③好きな人と世間話をする夢の意味

何気ない世間話を好きな人としている夢は、徐々にあなたの運気が上がっていることを意味しています。世間話だったとしても好きな人とならきっと幸せな気持ちになれるのではないでしょうか。その幸せな気持ちが運気上昇の象徴となっています。

恋愛面だけでなくさまざまな面で良いことが起こるのを暗示している可能性があるので期待してみてください。ただし好きな人との関係が思うように進展しないときは、そのもどかしさが夢に現れていることもあります。

夢の中で世間話をしているときにモヤモヤとした気持ちになったら、それを暗示しているのかもしれません。好きな人との関係が進展するように頑張ってみてはいかがですか?

④好きな人から怒られる夢の意味

好きな人がなかなか振り向いてくれなかったり、関係が進展しなかったりすると好きな人から怒られる夢を見やすいと言われています。好きな人にかまってもらいたい、自分のことを見てもらいたいという気持ちが夢になって現れているのでしょう。

好きな人から怒られる夢を見ると落ち込んでしまうかもしれませんが、実は近々関係が進展する予知夢でもあると言われています。怒られる夢を見たとしても落ち込みすぎず、好きな人と良い関係を築けるように努力してみてください。

⑤好きな人と真剣な話をする夢の意味

好きな人との間に何らかの問題が起きる可能性があることを意味しているのが、好きな人と真剣な話をする夢。好きな人との関係の中で問題となっていることはありませんか?その問題がトラブルとなって関係悪化につながってしまうかもしれません。

好きな人との絆が切れてしまわないように関係性をきちんと見直してみてください。好きな人にとってもあなたにとっても良い関係が築けるようにしていきましょう。

⑥好きな人に告白する夢の意味

好きな人に自分のことをもっと知ってもらいたいという気持ちが強いときに好きな人に告白する夢を見ます。気持ちが高まりすぎて空回りをしているかもしれません。アプローチしすぎて好きな人の迷惑になってしまう場合もあります。

一度、自分の行動を見直してアプローチが過剰になっていないか振り返ってみてください。気持ちが高ぶりすぎて空回りが多くなると願っているような結果にならないかもしれません。その点に気をつけてアプローチしてみてはいかがですか?

⑦好きな人から告白される夢の意味

あなた自身が自分に対してきちんと自信を持てているということを意味しています。好きな人から告白されるということは、深層心理で自己肯定感がきちんとできているということ。そのままの状態でポジティブに過ごしていけばきっと良いことが起こるはずです。

また、実は好きな人があなたに思いを寄せているという予知夢であるということも考えられます。好きな人の様子を見ながら距離を縮めるようにしてみましょう。

⑧好きな人との会話が盛り上がらない夢の意味

なかなか会話が盛り上がらず気まずい思いをした夢であれば、好きな人との関係が停滞していることを示しています。思っているような関係を築けず焦燥感を抱いていませんか?好きな人だからこそ上手く関係を進展させることができな場合もあるかもしれません。

夢をきっかけに良い関係を築けるようにアプローチの仕方を変えてみてはいかがですか?少し変えるだけでも意外な効果が生まれることがあります。

⑨好きな人と同じ話を何度もする夢の意味

好きな人に対して「自分のことをどう思っているのだろう」と不安な思いを抱いているときに見やすい夢です。「本当は嫌われているかもしれない」という不安感が何度も同じ話をする夢となって現れていると考えられます。

好きな人に対して不信感を抱いている場合も、このような夢を見やすくなるため相手との関係を見直してみましょう。不信感を早めに取り除かないと取り返しがつかないことになるかもしれません。

⑩好きな人に秘密を話す夢の意味

好きな人に対する気持ちが強すぎて高ぶっているときに秘密を話す夢を見ることがあります。「好きな人に自分の全てを知ってもらいたい」という気持ちが強く空回りをしているかもしれません。

あまりにも強い気持ちを押し付けることは相手の負担になります。一度冷静になって自分の行動を見直してみましょう。

あわせて読みたい
好きな人とセックス(エッチ)する夢の10の意味!予知夢になる? | plush.のイメージ
好きな人とセックス(エッチ)する夢の10の意味!予知夢になる? | plush.
SEX(エッチ)する夢を見たことはありますか?目が覚めて恥ずかしい気持ちがありますよね。しかし、どうしてセックスする夢を見てしまうのでしょうか。また、どのような意味があるのでしょうか。今回は「好きな人とセックスする夢」についてその意味を紹介します。

状況別!好きな人と話す夢の意味2選

続いては好きな人と話をする夢の意味を状況別に見ていきましょう。好きな人と話しているシチュエーションによって夢占いの意味が変わります。

好きな人と話すを夢を見たらなるべく状況も覚えておくようにしてください。メモを取っておくと記憶を取り戻しやすくなるのでおすすめです。

①好きな人と電話で話す夢の意味

好きな人から電話がかかってきて話す夢を見たのであれば2人の関係が進展する予知夢であると考えられます。好きな人があなたに思いを寄せ、両思いである可能性もあるので期待してみましょう。

自分から好きな人と電話をして話す夢であれば「告白したい!」という気持ちが強くなっています。告白はタイミングを見ることも大切。告白に良い時期かを考えながら相手に思いを伝えてみてはいかがですか?

②好きな人との電話が聴こえづらい夢の意味

好きな人とのコミュニケーションをなかなか取れず、焦燥感を感じていることを意味しています。好きな人との関係に距離を感じ、焦っていませんか?焦って無理をすると失敗してしまうこともあるので一呼吸を置いてからアプローチを再開するのも良いかもしれません。

きっかけ別!好きな人と話す夢の意味3選

好きな人と話すきっかけによっても夢占いの意味が変わってくるので、どういったきっかけだったかを思い出してみてください。好きな人から話しかけられたのか、自分から話しかけたのかなどきっかけを思い出して夢占いをしていきましょう。

①好きな人から話しかけられる夢の意味

好きな人から話しかけられ、楽しい会話をすることができたら運気の上昇を意味しています。好きな人との関係がこれから急速に縮み、良い結果になるかもしれません。恋愛面だけでなく仕事や勉強などでも良い結果が出ることを暗示していると言われています。

会話があまり盛り上がらなかったら、好きな人と距離を縮めるのはまだ早いという暗示です。ゆっくり関係を進めていくようにしてみてください。

②自分から好きな人に話しかける夢の意味

好きな人との距離を縮めたいという気持ちが強いとき、自分から好きな人に話しかける夢を見やすくなります。なかなか好きな人とコミュニケーションを取れず焦りを感じているかもしれません。焦らずタイミングを見てアプローチをしてみてください。

③複数の人と会話する中で好きな人と話す夢の意味

好きな人が人気者である場合、「もっと自分のことを見てもらいたい」という気持ちが高まることがあるのではないでしょうか?そんなときに複数の人を交えて好きな人と話す夢を見ることがあります。

他にライバルがいたり、好きな人に仲間が多くてアプローチができなかったりすると焦ってしまうかもしれません。自分らしさを出しながら好きな人の目に止まるように頑張ってみてください。

好きな人が夢に出てきたことが気になったら、星乃叶先生に相談してみませんか?

  • 今朝見た夢はどういう意味?
  • もしかして彼と両思い?
  • 最近同じ夢をよく見る
  • 私のことを好きでいてくれてるのかな

好きな人がいるととにかくいろいろなことが気になって仕方がないですよね。

彼が私のことを好きでいてくれたらいいのに。本当はどう思っているのか。それがわかればこんな苦しい思いをせずに済むのに。

ですが、彼の気持ちを知る方法があるとすれば?

このタイミングでこの記事にたどり着いたあなたはなんとラッキーなのでしょう。数々の恋愛の悩みに手を差し伸べてきた星乃叶先生の紹介が間に合ってほっとしています。

星乃叶先生採用率5%という的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリス(提供元:ティファレト)の先生です。どんな方でも無料で約10分、先生に相談ができます。

先生に相談したこの方も、お一人で悩んでいたようですが、先生の導きによってその悩みが晴れたのです。


(M.Mさん)
「とても話しやすく優しい先生でした。 もうどうしたらいいのかわからなくて 諦めるべきなのかずっと悩んできました。 親身に話を聞いて頂き、彼の状況も教えて下さり本当に良かったです。 縁切り、縁強化もありがとうございます。神社も行って下さり本当に感謝します。安心して彼からの連絡を待ちます! ご相談できて本当に良かったです。 先生と彼を信じてその日まで待ちます。 本当にありがとうございました!」
出典:電話占いカリス


▶▶星乃叶先生の口コミをもっと見る


たった10分話すだけで、あなたの悩みは解決へと向かい始めるはずです。初めて先生の導きを受けるという方は、どうか驚かないでください。  



▶▶初回10分無料で夢の結果を判定してもらう


好きな人と話す夢は内容によって意味が変わる!

好きな人と話す夢は内容やシチュエーションによって変化します。基本的に楽しく会話ができているのであれば運気の上昇を意味しているので、これから良いことがあるかもしれません。

好きな人との会話が弾まなかったり、楽しくなったりした場合は何かしらの問題が起こることを示しています。どのような状況で好きな人と話していたのかを思い出しながら夢占いをしてみてください。夢の内容を恋愛に活かしていきましょう。

このほかの夢占いはこちらもチェックしよう

ディープキスの夢の意味21選!する/される・彼氏・元彼・友達【夢占い】 | plush.のイメージ
ディープキスの夢の意味21選!する/される・彼氏・元彼・友達【夢占い】 | plush.
ディープキスをする夢を見たことはありますか。目覚めた時、恥ずかしい気持ちになったり、相手によっては複雑な気持ちになったりしますよね。しかしキスの夢には様々な意味が隠されています。今回は様々なパターン別に夢の意味を紹介します!
【夢占い】元カレと話す夢の意味22選|未練がある?欲求不満の可能性も	のイメージ
【夢占い】元カレと話す夢の意味22選|未練がある?欲求不満の可能性も
すでに別れてしまった元カレが夢に出てくると、まだ未練があるのかと自分の気持ちに戸惑いを感じてしまいますね。夢占いでは元カレの存在は何を意味しているのでしょうか。今回は元カレと話す夢の意味22選を夢占いで詳しく解説致します!
大きな家が出てくる夢の意味19選|招待・豪邸・広い家【夢占い】 | plush.のイメージ
大きな家が出てくる夢の意味19選|招待・豪邸・広い家【夢占い】 | plush.
大きな家が出てくる夢を見た場合「どういった意味のある夢だったのだろう」と気になる方も多いのではないでしょうか。今回はさまざまなシチュエーションに合わせて大きな家の夢占いをご紹介します。大きな家の夢がでてくる夢を見たとき参考になさってください。
水槽の夢の意味19選|魚・熱帯魚・亀・水族館・割れるなど【夢占い】 | plush.のイメージ
水槽の夢の意味19選|魚・熱帯魚・亀・水族館・割れるなど【夢占い】 | plush.
何故水槽の夢を見たのだろうと気になることはありませんか?そんなときは水槽に関する夢占いをチェックしていきましょう。熱帯魚や亀など、水槽に入っているものによって夢占いの意味は変わります。夢占いから自分の真理を把握していきませんか?
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us