• lovely

ペットが死ぬ夢占い22選!亡くなる・殺されるなどパターン別に紹介

ペットが死ぬ夢占い22選!亡くなる・殺されるなどパターン別に紹介

ペットが死ぬ夢を見ると、いてもたってもいられない気持ちになりますよね。ペットが何か訴えてきているのでは?とか本当に死ぬのでは?と心配になるものです。今回は、ペットが死ぬ夢の意味についてまとめました!一体どんな意味があるのでしょうか?

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】ペットが死ぬ夢の基本的な意味
  2. 2.ペットが死ぬ夢の意味22選!パターン別に紹介
  3. 3.ペットが事故で亡くなる夢の意味
  4. 4. ペットが殺される夢の意味
  5. 5.ペットが病気で亡くなる夢の意味
  6. 6.ペットが瀕死する夢の意味
  7. 7.ペットが死にそうな夢の意味
  8. 8.死んだペットを火葬する夢の意味
  9. 9.死んだペットを土に埋める夢の意味
  10. 10.死んだペットが生き返る夢の意味
  11. 11.愛犬が死ぬ夢の意味
  12. 12.愛犬が事故で亡くなる夢の意味
  13. 13.愛犬が殺される夢の意味
  14. 14.愛犬が病気で亡くなる夢の意味
  15. 15.愛犬が瀕死する夢の意味
  16. 16.愛犬が死にそうな夢の意味
  17. 17.死んだ愛犬を火葬する夢の意味
  18. 18.死んだ愛犬が生き返る夢
  19. 19.飼っている猫が死ぬ夢の意味
  20. 20.飼っている猫が殺される夢の意味
  21. 21.飼っている猫が瀕死する夢の意味
  22. 22.飼っているハムスターが死ぬ夢の意味
  23. 23.飼っているうさぎが死ぬ夢の意味
  24. 24.飼っている亀が死ぬ夢の意味
  25. 25.ペットが死ぬ夢はパターンによって変わる!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】ペットが死ぬ夢の基本的な意味

夢であっても「ペットが死ぬなんて見たくない!」という人が多いでしょう。しかし、夢占い的な意味を見ると、実はペットが死ぬ夢は吉夢と言われています。

基本的意味としては、「幸せが訪れる」「新しく生まれかわる」「転機の訪れ」などのものがあります。「死」というのは、夢ではとてもいい意味を持つので、この夢を見た人にはこれから様々な幸運が舞い降りてくることでしょう。

ペットが死ぬ夢を見たときは、ショックが大きいですが、実はいい意味を持つ夢なので落ち込まないでください。

ペットが死ぬ夢の意味22選!パターン別に紹介

ペットが死ぬ夢は、基本的には良い意味を持っています。しかし、どんな死に方をしていたのかで、意味が少し変わる部分があります。

パターン別に、どんな意味があるのかについてチェックしていきましょう!

ペットが事故で亡くなる夢の意味

この夢を見たときは、あなたにとって大切なものがあなたのもとからなくなってしまうのでは?という恐怖を日頃からあなたが感じているという意味を持っています。

つまりは、ペットのことが大切で、「死なないでほしい」とか「いなくなったらどうしよう」「散歩中に事故にあったら嫌だ」という気持ちが高まっているということです。ペットを愛するあまりに、過剰に心配する気持ちも強くなっているのでしょう。

ペットを愛する気持ちは素敵ですが、心配しすぎて自分が疲れないようにしてください。

ペットが殺される夢の意味

壮絶な夢ですが、実は吉夢です。この夢を見たあなたは、今後うれしいことや幸せなことが次々と起きるでしょう。また、ペットが殺される夢を見た人は、自分自身の心が愛情豊かであることも示しています。

豊かな愛情を持っているあなたには、多くの人がサポートしてくれ、心に余裕を持った生活をしていくこともできるでしょう。ペットが殺される夢を見たときは、その夢が頭から離れないものです。

しかし、いいことがある前触れの夢なので、いいことがあると信じて過ごすことをおすすめします。

ペットが病気で亡くなる夢の意味

孤独を感じ、心が寂しくなっていることを警告している夢です。ペットが病気で死ぬということは、想像以上の悲しみが襲ってくるものです。ペットを失った後は、心に大きな穴があいてしまうでしょう。

このように、心に穴があいた状態になるほどの孤独があなたを今後襲ってくる可能性があります。周りに頼れる人や、甘えられる人がいないのではないでしょうか。

このままでは、あなたは寂しい人生を送ることになってしまいます。今のうちに周囲の人とのコミュニケーションをとっておいてください。

ペットが瀕死する夢の意味

この夢は、ペットがかわいそうで泣けてくるような内容を持ちますが、夢占いの意味としては吉夢です。この夢を見たあなたは、今後、あなたのことをサポートしてくれる力強い味方が現れるでしょう。

あなたが困ったときには、必ず助けてくれるような存在です。この夢は、人と人とのつながりを深めるという意味もあります。あなたは、揺るぐことのない絆を近々手にすることができるでしょう。

ペットが死にそうな夢の意味

ペットが死にそうな夢は、状況によって意味が異なりますが、基本的には「気を付けてね!」と教えてくれている夢であると思ってください。

例えば、病気でペットが死にかけていたのなら、あなたの健康に問題があることを意味しています。どこか体の不調を感じているのではないでしょうか。もしくは、ストレスが溜まっている可能性もあります。

他にも、事故でペットが死にかけていたのなら、あなたも運転に注意したり歩行しているときでも交通ルールを守るように気を付けなければ本当に事故にあう可能性があります。

この夢を見たときは、ペットが「危ないよ。」と教えてくれているんだと思うとよいでしょう。

死んだペットを火葬する夢の意味

この夢は、あなたが「冷静になりたい」や「一度すべてのことを清算したい」という気持ちになっていることを意味しています。心理的には、あなたは今とても疲れた状態です。何か新しいことをしようにも気力がなくてできないでしょう。

こんなときは、思い切って休んでください。今あなたが何かをしようと思ってもすべてが裏目に出てしまう可能性のほうが高いのです。心に大きな負担をかけることにもなるので、今は休憩の時期と思ってください。

リフレッシュしたらまた頑張ればいいだけのことです。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us