• lovely

【夢占い】蛇の夢の意味17選!色などで意味が変わる!

【夢占い】蛇の夢の意味17選!色などで意味が変わる!

夢に蛇が出てきた時、嫌悪感や親近感を持ったりして起きてから不思議に思うこともあるかもしれません。夢占いの世界では蛇の夢は金運や幸運に関する夢と言われています。夢占いで蛇の出てくる夢がどういったことを意味するのか、お教えしましょう。

記事の目次

  1. 1.夢に蛇がでてきたんだけど…
  2. 2.【夢占い】蛇の夢1:夢に蛇が出てきた時の意味
  3. 3.【夢占い】蛇の夢2:夢に出てくる蛇の色の意味
  4. 4.【夢占い】蛇の夢3:夢で蛇を見た場所
  5. 5.【夢占い】蛇の夢4:夢に大蛇が出てきた
  6. 6.【夢占い】蛇の夢5:蛇に噛まれる
  7. 7.【夢占い】蛇の夢6:蛇を殺す
  8. 8.【夢占い】蛇の夢7:蛇を食べた・食べられる
  9. 9.【夢占い】蛇の夢8:蛇に追いかけられる
  10. 10.【夢占い】蛇の夢9:蛇に襲われる
  11. 11.【夢占い】蛇の夢10:蛇を捕まえる
  12. 12.【夢占い】蛇の夢11:蛇が脱皮する
  13. 13.【夢占い】蛇の夢12:蛇が体に巻き付く
  14. 14.【夢占い】蛇の夢13:毒蛇の夢
  15. 15.【夢占い】蛇の夢14:蛇をペットとして飼う
  16. 16.【夢占い】蛇の夢15:蛇が真っ赤な舌を出している
  17. 17.【夢占い】蛇の夢16:たくさんの蛇が出てくる
  18. 18.【夢占い】蛇の夢17:蛇がとぐろを巻く
  19. 19.蛇の夢の意味【まとめ】
\ plush.編集部おすすめ!/

夢に蛇がでてきたんだけど…

蛇が苦手、という方も多いのではないでしょうか?

そんな蛇が夢の中にでてきたなんて、どんな意味があるのでしょうか。

ここでは蛇の夢の意味を17つご紹介しています。

ぜひご参考にしてみてくださいね。

【夢占い】蛇の夢1:夢に蛇が出てきた時の意味

スピリチュアルな世界では白い蛇は神様の使いとも言われ幸運を運んでくれると言われていますが、夢占いではどうなのでしょうか?
夢占いの世界では蛇が出てくる夢は必ずしも良い夢とは限りません。色や蛇を見た場所、蛇の状態や自分が感じた気持ち、大きさやたくさんいた、襲われたなどといった状況でその意味あいが変わってきます。

【夢占い】蛇の夢2:夢に出てくる蛇の色の意味

夢では赤い蛇や黒い蛇、白い蛇など実に様々な色の蛇が登場します。夢占いの世界では夢に出てくる蛇の色にも意味があるんです。
しかし、蛇の色だけでなく噛まれる、追いかけられる、襲われるといった状況や現実の状況などによっても解釈が変わってくるので、蛇の色だけで判断するのは難しいかもしれませんね。

幸運を運んでくる!白い蛇

白い蛇はスピリチュアル的に神様もしくは神の使いと言われていますが、夢占いでは大変良いことが起こる前兆と言われています。悩みやトラブルで困っているなら近いうちに全て解決したり、宝くじなどが当たる可能性もあります。幸運を運んでくるということからおめでたいという意味で、白い蛇の夢を見たときの状況次第では妊娠を告げている可能性もあります。

しかし、白い蛇を見て気持ち悪さや邪悪な感じがしたときには注意が必要です。自分の知らないうちに健康上に問題を抱えているか、近い将来病気やケガなどをすることを暗示しています。

吉夢、凶夢ともに白い蛇がたくさんいる場合は多ければ多いほどその強さが大きくなります。

宝くじが当たるかも?金色の蛇

風水では黄色い財布が金運を上昇させると言われていますが、夢占いでは金色や茶色、黄色の蛇の夢は金運上昇の兆しとされており、宝くじを購入していたなら当選する可能性があります。金色の蛇の夢を見てから宝くじを購入しても金運が上昇中なので当たる確率が高くなりますよ。

また現実生活の状況から、妊娠の可能性を告げている場合もあります。

金色の蛇の数も重要でたくさんいた場合は、数が多ければ多いほど金運が強くなる兆しと言えます。

恋愛や健康面の意味が!緑色の蛇

緑色の蛇の夢は恋愛関係が良い方向へ、それも遠距離や予想しなかったタイプの方と付き合うといった今までとは違った形の恋愛になる可能性が高いと言われています。
また健康面が良好な状態だということも意味しています。妊娠している場合にはお腹の赤ちゃんの状態が良好だという考え方もありますね。

しかし緑色の蛇に噛まれたり、襲われたりするような夢は恋愛関係において、相手の浮気や喧嘩などといったトラブルが起こることを暗示しているので注意が必要です。

異性とのトラブルに注意!赤い蛇

「赤」という色は情熱や欲求を表す色です。夢占いでは赤い蛇の夢は縁結びや恋愛、また突発的な事故やトラブルについて暗示しています。夢に赤い蛇が出てきた時は特に男女間のトラブルの意味合いが強いようです。

赤い蛇がたくさん出てきたなら、その数が多ければ多いほど危険度が増すので注意しましょう。

赤い蛇が夢に出てきたらパートナーの浮気やライバルの登場など、恋愛の邪魔をされるようなことが起こるかもしれません。
別れ話をしている場合、自分が別れたくないからと相手をしつこく追いかける、または逆に相手から追いかけられるような状況に陥ったりすることも考えられます。浮気相手などから襲われる、周囲の人間を巻き込んでさらに大きなトラブルに発展するといったことも。

最悪の状況なら知らないうちにストーカーに追いかけられる・襲われるような状況に陥っていることも考えられ、望まない妊娠の可能性もあります。

赤い蛇の夢を見たときは、しばらくの間周囲の人間に警戒した方が良いかもしれませんね。

体調・人間関係に注意!黒い蛇

黒い蛇は夢占いの世界では精力・体力が急激に変化すると言うことを暗示しており、運気が低下することが予想されます。黒い蛇の夢を見たときに現実でストレスをため込んでいるようなときは適度にストレスを発散する時間を設けて心身共にリフレッシュすることが必要です。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us