• lovely

【夢占い】子猫の夢の意味は?ただの猫が出てくるのとは違う?

【夢占い】子猫の夢の意味は?ただの猫が出てくるのとは違う?

子猫が夢に出てくると嬉しい気持ちにもなりますが、夢占いにおいてはどんな意味を持つのでしょうか?
可愛くてたまらない子猫の夢は、夢占いにおいて良い意味も悪い意味もあるようです。
そこでここでは、子猫の夢の意味について詳しく紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.子猫の夢と成猫の夢では夢占いの意味が違う!?
  2. 2.子猫の夢の夢占いの意味①たくさんの子猫の夢
  3. 3.子猫の夢の夢占いの意味②子猫を飼う夢
  4. 4.子猫の夢の夢占いの意味③子猫に噛まれる夢
  5. 5.子猫の夢の夢占いの意味④子猫がケガをする夢
  6. 6.子猫の夢の夢占いの意味⑤子猫がなつく夢
  7. 7.子猫の夢の夢占いの意味⑥子猫が生まれる夢
  8. 8.子猫の夢の夢占いの意味⑦子猫を助ける夢
  9. 9.子猫の夢の夢占いの意味⑧白い子猫の夢
  10. 10.子猫の夢の夢占いの意味⑨子猫を拾う夢
  11. 11.子猫の夢の夢占いの意味⑩子猫と遊ぶ夢
  12. 12.子猫の夢の夢占いの意味⑪子猫をなでる夢
  13. 13.子猫の夢の夢占いの意味⑫子猫の死骸の夢
  14. 14.子猫の夢の夢占いの意味⑬子猫が死ぬ夢
  15. 15.子猫の夢の夢占いの意味【まとめ】
\ plush.編集部おすすめ!/

子猫の夢と成猫の夢では夢占いの意味が違う!?

猫を夢の中で見た時、「可愛い!」とか、「触りたい!」という気持ちになるため、夢占いの意味もきっと「いい意味だ!」と思いがちですが、猫の夢は子猫の夢と成猫の夢で意味が変わってきます。

成猫の夢は、基本的にはトラブルや警告など、あまり良い意味をもつ夢ではありません。

しかし、子猫の夢は、愛情を表すため、状況によっては凶夢の場合もありますが、基本的には良い意味を持つ夢だと言われています。

しかし、子猫の夢の中にも、注意しなければならない意味を持つものもあるので、ここでは子猫の夢について、夢の中の状況に合わせて詳しく見ていきましょう。

子猫の夢には、夢占いにおいて一体どんな意味を持ち合わせているのでしょうか。

猫は神秘的なだけあって、夢占いの意味も気になりますね!

あわせて読みたい
【夢占い】猫が夢に出てくる意味39選!たくさんいる夢や死ぬ夢 | plush.のイメージ
【夢占い】猫が夢に出てくる意味39選!たくさんいる夢や死ぬ夢 | plush.
夢占いでも人気の猫ですが、中世ヨーロッパでは黒猫は魔女の化身とされ、迫害された歴史を持ちます。現代では黒猫は名誉を回復し、フランスのシャノワール(黒猫の意)という喫茶店は評判になりました。ここでは、その猫たちが夢にでてきたときの夢占いを解説します!

子猫の夢の夢占いの意味①たくさんの子猫の夢

夢にたくさんの子猫が出てきたときは、夢占いにおいて吉凶両方の意味を持つと言われています。

たくさんの子猫が出てくる夢が持つ意味は、対人運や恋愛運が上昇したり、子宝に恵まれるという暗示があります。

そのため、たくさんの子猫が夢に出てきたときは、もしかしたら妊娠することがあるかもしれません。

パートナーがいない人だとしたら、これからいい出会いがあったり、好きな人と結ばれる日が近いかもしれません。

基本的に夢占いで子猫は愛情を示すので、たくさんの子猫は、たくさんの愛情に溢れるという意味になるのでしょう。

しかし、子猫がたくさん出てくる夢には、夢占いにおいて悪い意味も持ち合わせています。

子猫がたくさん出てくる夢が持つ悪い意味は、金運の低下を表します。

思わぬ出費でたくさんお金を使うことがあったり、金銭トラブルに合うこともあるかもしれません。

そのため、子猫がたくさん出てくる夢を見た時は、金銭面では注意するようにしましょう。

子猫の夢の夢占いの意味②子猫を飼う夢

子猫を飼う夢は、あなたに何か隠し事があって、それを必死で隠したいという気持ちが強いということを夢占いでは教えてくれています。

また、子猫を飼う夢には、トラブルの予兆を表す意味もあるため、もしかしたらあなたの隠し事がバレて、トラブルへと発展していくことを意味しているかもしれません。

そのため、子猫を飼う夢を見た時は、隠し事があるならバレないように、しばらくは大人しくしていたほうがいいでしょう。

「隠し事なんかない!」と思っている人でも、何かしらのトラブルが発生することもあるので、注意して日々を過ごすようにしましょう。

子猫の夢の夢占いの意味③子猫に噛まれる夢

子猫に噛まれる夢は、人から反感を買ったり、立てつかれることがあることを夢占いでは暗示しています。

そのため、子猫に噛まれる夢を見た時は、ちょっとした対人トラブルがあるかもしれません。

現実世界では、子猫に噛まれることがあっても、そこまで大きなケガはしませんし、痛みもそんなにないと思います。

同じように、子猫に噛まれる夢を見ても、大きく人間関係が崩れることはありませんが、あなたのことを煩わしいと思っている人が近くにいるかもしれません。

そのため、子猫に噛まれる夢を見た時は、なるべく人と争い事を起こさないように、慎重に過ごすようにしてください。

気になることがあったり、口を出したいことがあったとしても、子猫に噛まれる夢を見た後だったら、控えるようにしましょう。

子猫に噛まれる夢を見ると、「何かあるのかな?」と怖くなりますが、慎重に過ごしていけば、反感を買うことはないでしょう。

しかし、つい余計なお世話を焼いてしまったら、子猫に噛まれる夢の通り、人から反感を買うことがあるかもしれません。

子猫の夢の夢占いの意味④子猫がケガをする夢

子猫がケガをする夢を見た時は、対人運の低下を意味していると言われています。

対人トラブルが発生する可能性があることを暗示しているので、子猫がケガをする夢を見たときは、自分の人間関係を見つめなおすようにしましょう。

もしかすると、誰かに裏切られるかもしれないという暗示もあるのです。

また、子猫の夢の基本的意味は愛情のため、子猫がケガをする夢を見たときは、パートナーに浮気をされている可能性もあるようです。

本当に浮気をしているかは分かりませんが、もし子猫がケガをする夢を見た時は、パートナーの行動を思い出してみてください。

何か怪しいことがあったら、浮気されているかもしれませんよ!

あわせて読みたい
【夢占い】ライオンの夢の意味19選! | plush.のイメージ
【夢占い】ライオンの夢の意味19選! | plush.
今日見た夢が不思議なものだったり、印象深いものだと、どんな意味があるんだろう?と夢占いを調べる人も多いのではないでしょうか。そんな不思議な夢の中でも、ライオンが出てきた。ライオンに襲われた。などのライオンに関する夢占いについてご紹介します。
次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us