• lovely

死刑に関する夢占い11選!宣告・執行・逃げるなどパターン別に紹介!

死刑に関する夢占い11選!宣告・執行・逃げるなどパターン別に紹介!

現実世界で死刑になったことがある人はいませんよね。想像するだけで恐ろしい死刑ですが、夢の中では死刑になることもあり得ます。では、死刑の夢はどんな意味があるのでしょうか?死刑に関する夢が示すことをパターン別にご紹介しましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1. 【夢占い】死刑に関する夢の基本的な意味
  2. 2. 死刑に関する夢占い11選!パターン別に紹介
  3. 3. 死刑を宣告される夢の意味
  4. 4.死刑が執行される夢の意味
  5. 5. 友達の死刑執行を見る夢の意味
  6. 6.家族の死刑執行を見る夢の意味
  7. 7.恋人の死刑執行を見る夢の意味
  8. 8. 知らない人の死刑執行を見る夢の意味
  9. 9.死刑執行を待つ夢の意味
  10. 10.誰かを死刑にする夢の意味
  11. 11. 死刑囚が逃げる夢の意味
  12. 12. 死刑囚を捕まえる夢の意味
  13. 13. 冤罪で死刑になる夢の意味
  14. 14. 死刑に関する夢はパターンによって意味が変わる!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】死刑に関する夢の基本的な意味

意外かもしれませんが、夢占いにおいて、「死」に関する夢は吉夢です。「死」は再生・再来を現し、新しい自分への生まれ変わりや、状況の変化を表しているのが一般的なんです。

夢占いだけでなく、タロットカードでも「死」のカードは正位置なら吉、逆位置なら凶という意味合いを持っていますので、占いにおいては「死」はポジティブなイメージで語られることが多いと言えるでしょう。

上記のことから、夢占いにおいての「死刑」は、あなたの状況を強制的に好転させるもの。現在あなたが抱えている問題が解決することを暗示している、吉夢です。

死刑に関する夢占い11選!パターン別に紹介

「死刑」とは、自分の犯した罪を死によって償うというもの。現代日本では、贖罪の意味以外にも、更生が見込めない場合にも行われますよね。

世界中の先進国を見れば、死刑制度を廃止している国が多く、「残酷」といったものがその理由のようです。

日本では未だ現役の死刑制度。夢の中で、この極刑に直面した場合には、どのような意味があるのでしょうか?

パターン別に11パターンをご紹介しましょう。

死刑を宣告される夢の意味

死刑と宣告される夢は、吉夢です。

再生を表す「死」を提示されることで、あなた自身の再生が約束されたことを表しています。

これまでに抱えていた問題が解決したり、状況が好転するなど、新しい自分へ生まれ変わることができるでしょう。

何か新しいことにチャレンジしてみるチャンスでもありますので、思い切って飛び込むのもいいかもしれませんよ。

死刑が執行される夢の意味

死刑が宣告され、実際に執行されることを夢に見るのは、吉夢です。

夢の中での死刑執行は、待っていた再生の時が訪れたという証。これまでの努力や苦労が報われることを表しています。

また、仕事運や金運も好調の兆しがありますので、周囲からの評価を得られたり、収入アップがあるかもしれません。

友達の死刑執行を見る夢の意味

あなたの友達が死刑執行になるところを目撃するということは、現実では辛く悲しいものでしょう。

しかし、夢の中で友達の死刑執行を見た場合は、あなたがそのときどう感じていたかがポイントになります。

友達が死刑されたとき、あなたはどう感じましたか?

あなたが悲しみや寂しさを感じた場合、現実でもあなたは友達を大切に思い、離れていかないように不安を感じていることが暗示されています。

逆に、嬉しく感じたり、何も思わなかった他愛には、相手と距離を置きたいという深層心理が表れています。

家族の死刑執行を見る夢の意味

家族の死刑執行を見るなんて、現実では辛いことです。しかし、「友達の死刑執行を見る夢」と同じく、夢占いにおいては、あなたの感情がキーポイントになってきます。

家族の死刑執行を見たとき、あなたは悲しかったですか?それとも、嬉しかったですか?

あなたが悲しいと感じたなら、家族との別れや距離を辛く感じている証拠。あなたが家族を愛していることを表しています。

家族が死刑されたことを嬉しいと感じるなら、現実において、家族があなたにとって負担であり、離れたいと感じていることを表しています。勇気を出して、距離を置いてみるのもいいかもしれませんね。

恋人の死刑執行を見る夢の意味

恋人が死刑囚というのは、現実ではまさに悲劇。ですが、「友達・家族の死刑執行を見る夢」と同じく、こちらもあなたの感じ方がポイントになる夢です。

恋人が死刑執行になったとき、あなたの中にはどんな感情がありましたか?

「ざまあみろ」「良かった」と思ったのであれば、その恋人と離れたい、または、離れた方がいいのではないかとあなた自身が感じていることを暗示しています。思い当たることがある人は、この機会に考えてみるのもいいでしょう。

逆に、悲しいと感じたのであれば、あなたは恋人を愛していて、離れていかないか不安に思っています。

知らない人の死刑執行を見る夢の意味

まったく他人の知らない人の死刑執行を見る夢は、職業でもなければ現実ではありえないシチュエーションですが、夢の中ではそんなことも起こりうるでしょう。

ここでの他人は、あなた自身を表しています。

辛い状況が好転し、新しい自分に生まれ変われるという暗示ですので、吉夢です。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us