手を握られる夢でも、握られる手の方で意味が変わってきます。
夢占いの中で「右手」はこれからのあなたを表しています。これからの未来で何か手にすることができることを表しています。右手で手を握られる夢は、予知夢的なものなので、これからの未来で何かを手にすることができるかもしれません。
未来の変化を表している夢なので、変化に注意してみましょう。
左手で手を握られる夢の意味
左手は右手とは反対に、過去を表しています。左手で手を握られる夢を見た場合は、何か欠落することを象徴しています。
今までのことを表しつつ、これから何か大事なものを無くしてしまう可能性があります。身の周りで何か大事なものが無くなってしまうかもしれないので、注意するようにしましょう。
手を掴まれる夢の意味
手を掴まれる夢は、右手・左手のどちらかを掴まれるか、両手を掴まれるかで意味が変わってきます。
夢占いのなかで右手は未来、左手は過去を表しています。右手を掴まれた場合はこれからあなたが何かを手にすることを表しています。反対に左手を掴まれる夢は過去を表しており、何か欠落・喪失することを表しています。
両手で手を握られる夢の意味
両手で手を握られる夢は、相手があなたともっと親しくなりたいと感じていることを表しています。
両手は片手で手を握る夢に比べ、強い意思があることを示しています。手を握った相手があなたともっとコミュニケーションをとりたい、近い存在になりたいと強く思っていることが分かります。
手を握られる夢はパターンによって意味が変わる!
手を握られる夢について、パターンごとに分けて意味をご説明しました。
手を握る夢と一概にいっても、状況や相手などによって意味がかなり違ってきます。明るい未来を表している内容の夢であれば、自信を持って行動ができそうですよね。反対に、何か問題点を暗示させる夢であった場合、あなたの行動を見直し、何か大きな問題が起きてしまわないように注意することが重要です。
夢の意味を確認し、現実世界での生活にも活かしてみましょう。
もっと夢占いを知りたい方はこちら!



