• lovely

戦闘機が出てくる夢占い11選!見る・操縦・墜落などパターン別に紹介

戦闘機が出てくる夢占い11選!見る・操縦・墜落などパターン別に紹介

眠っている時に見る夢は、現実の世界であなたが抱える不安や悩み、過去への後悔や未来への期待を映していると言われています。今回は「戦闘機が出てくる夢」について、シチュエーション別にその夢が持つ意味や何を予兆しているのかをご紹介しましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】戦闘機が出てくる夢の基本的な意味
  2. 2.戦闘機が出てくる夢占い11選!パターン別に紹介
  3. 3.戦闘機を見る夢の意味
  4. 4.戦闘機を見上げる夢の意味
  5. 5.戦闘機に乗る夢の意味
  6. 6.戦闘機を操縦する夢の意味
  7. 7.戦闘機を操縦して攻撃する夢の意味
  8. 8.戦闘機がミサイルを発車する夢の意味
  9. 9.戦闘機が爆弾を落とす夢の意味
  10. 10.戦闘機が着陸する夢の意味
  11. 11.戦闘機が着陸する場面を見る夢の意味
  12. 12.戦闘機が墜落する夢の意味
  13. 13.戦闘機が墜落する場面を見る夢の意味
  14. 14.戦闘機が出てくる夢はパターンによって意味が変わる!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】戦闘機が出てくる夢の基本的な意味

空中で敵との攻防を繰り広げる戦闘機、実際にそんな光景を見たことがある人は少ないと思いますが、ゲームや映画の世界では迫力満点のシーンとしてよく描かれていますよね。

そんな戦闘機が夢の中に出てきたとき、その夢が意味するのは疲労やストレス、嫉妬心や意識の向上、挑戦などとされています。

戦闘機の出てくる夢は全体的に凶夢の傾向が強いですが、決して悪い方向に考えず、むしろこれから挽回するチャンスが訪れていると捉えられるでしょう。今のあなたに対するメッセージやアドバイスとして、前向きに考えてみて下さい。


◆関連記事:飛行機が出てくる夢の意味もチェック!

【夢占い】飛行機が落ちる夢を見る本当の意味7つ!	 | plush.のイメージ
【夢占い】飛行機が落ちる夢を見る本当の意味7つ! | plush.
飛行機の夢は、理想や大きな計画を意味します。 空は、高い位置なので高い理想を意味しています。 飛行機が落ちる夢の意味は、自分の努力が水の泡になるような意味もあります。 飛行機が落ちる夢は、理想が崩れることを表しているのです。

戦闘機が出てくる夢占い11選!パターン別に紹介

それでは早速、戦闘機が出てくる夢の意味について、シチュエーション別にその意味をみていきましょう。

いったい今のあなたが深層心理でどんなことを考えているのか、自分を見つめ直すきっかけにもなるはずです。

戦闘機を見る夢の意味

空を飛ぶ戦闘機を眺める夢を見たときは、自分にとっては雲の上のような存在の人でも、努力次第でそばに近づくことができることを示唆しています。

この夢から分かることは自分にとって憧れの人に近づく勇気を持つことの大事さです。多くの人は自分の実力を信じることができず、憧れの人に近づこうともしないことから、たくさんのチャンスを逃しています。

自分の実力を信じて、チャンスがあれば必ずトライする強い心を持ちましょう。たったそれだけのことであなたの人生は大きく花ひらくことでしょう。

戦闘機を見上げる夢の意味

戦闘機を見上げる夢を見たとき、あなたが不安を感じていなかったのであれば、近い将来、あなたに強力な助っ人が現れることを示唆しています。

逆に強い不安を感じていたのであれば、それは戦闘機が敵国のものであることを意味し、なにか重大な出来事の前触れとも考えられます。

どちらにしても余裕を持っていられるように十分な心構えが必要です。

戦闘機に乗る夢の意味

自分自身が戦闘機に乗る夢を見たときは、戦闘機のパイロットとして、自らが戦場へと飛び立つというイメージが浮かんでいます。

自分の仕事や人生を通して打ち込んでいることなど、あなたにとって大事なことにおいてなにか大きな決断を迫られる時期が近づいていることを意味しています。

戦闘機に乗るためには厳しい訓練を耐え抜く努力が必要になります。その努力が報われる機会がすぐそこまでやって来ていることを知らせる良い夢と解釈しましょう。

戦闘機を操縦する夢の意味

戦闘機を操縦する夢は、あなたの自信の強さを表しており、吉夢と言えるでしょう。

戦闘機は自動車やバイクと違って操縦するためにはそれ相応の努力と訓練によって、一流の技術を手に入れることが必要になってきます。

そんな戦闘機をあなたが夢の中ですでに操縦していたのだとすれば、それはあなたが自信に漲っていることの表れと言ってもいいでしょう。

人生の中でなかなかこんな時期はそう巡ってくるものではありません。この好機を逃さず挑戦したいことはできるだけチャレンジしてみるといいでしょう。

戦闘機を操縦して攻撃する夢の意味

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us