• lovely

元彼と今彼が一緒に出てくる夢の意味7選【夢占い】復縁の暗示?

元彼と今彼が一緒に出てくる夢の意味7選【夢占い】復縁の暗示?

現実では可能性が低いですが、元彼と今彼が2人同時に夢に出てくるということもあるようです。なんだか複雑な気持ちになってしまう夢ですが、どんな意味が込められているのでしょうか?元彼と今彼が一緒に出てくる夢の意味を調べました。

記事の目次

  1. 1.元彼と今彼が同時に夢に出てきてびっくり!
  2. 2. 【夢占い】元彼と今彼の夢の意味7選!
  3. 3.①元彼と今彼が仲良く一緒にいる夢
  4. 4.②元彼と今彼が喧嘩している夢
  5. 5.③今彼がいるのに元彼と付き合っている夢
  6. 6.④今彼がいるのに元彼と手を繋ぐ夢
  7. 7.⑤今彼と付き合っているのを元彼が悲しそうに見ている夢
  8. 8.⑥今彼がいるが元彼に復縁を迫られる夢
  9. 9.⑦今彼がいるが元彼と復縁する夢
  10. 10. 元彼と今彼への迷いがあるなら解消を!

元彼と今彼が同時に夢に出てきてびっくり!

昔お付き合いしていた彼氏と、現在お付き合いしている彼氏が一緒にいる状況なんて、めったに経験することはないのではないでしょうか。

元彼と今彼が友人同士だったり、狭いグループで繋がりがあるというわけでもなければ、まず考えられないシチュエーションですよね。

しかし、何が起きてもおかしくないのが夢の中。元彼と今彼が一緒に存在しているというシチュエーションも起こり得ます。見てしまった人はとっても複雑な気持ちになるでしょうし、目覚めてから「なんでこんな夢を?」「変な夢を見たなぁ」と思うでしょう。

では、そんな、現実ではほとんど起きないであろうシチュエーションの夢には、どんな意味があるのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

夢に出てくる元彼は生霊なの?

夢の中に別れた元恋人が登場するという人は多いもの。ですが、何度も繰り返し夢に出てこられると、「もしかして、生霊?」なんて不安になる人もいるようです。

生霊(いきりょう)とは、いわゆる幽霊と呼ばれる死霊とは逆の存在で、本体が生きているのに、霊体が体から離れて別の場所に出没するという現象です。オカルトを信じる人の中には、生霊の存在を信じる人も多くいます。

生きている本人は、自分が霊体を飛ばしていると気が付いている場合もあれば、まったく知らない場合もあります。どちらにせよ、エネルギーを消費するのでとても疲れやすくなると言われています。

また、死霊と違って、本体が生きていますから、成仏という概念が通用しません。生霊を飛ばしている本人が対象に執着する限り、本人が意図してなくても生霊は出現します。

別れる際に相手が納得していなかったり、相手から酷く恨まれるようなことをしていた場合には、相手が自分に対して執着心や恨みを持っていることが多いため、生霊が飛んできても不思議ではありません。

ですが、ほとんどの場合は、元恋人との記憶を脳が覚えていることが原因で、元恋人が夢に登場するだけです。後ろめたさや後悔、罪悪感から「恨まれていて生霊を飛ばされているのでは?」「まだ自分を好きでいて、執着されているのでは?」と考えてしまうのでしょう。

元恋人が出てくる夢は、あまり気分のいいものではありませんよね。そんな夢を見ないようにするためには、割り切って早く忘れることが必要です。

元彼と今彼が出てくる夢の基本的な意味は?

どちらか片方だけが登場する夢ならまだしも、元彼と今彼が一緒に登場する夢なんて、なかなかレアですよね。そんな稀な夢を見てしまったら、どんな意味があるのか気になってしまうでしょう。

元彼と今彼が同時に登場する夢は、基本的には「今彼に対して不満がある」ことを表しています。

元彼との楽しかったことや幸せだったことの記憶があり、今彼と無意識に比べてしまっているんです。

【夢占い】元彼と今彼の夢の意味7選!

元彼と今彼が一緒に出てくる夢は、今彼への不満の表れです。ですが、シチュエーションによって細かく意味合いが違ってきますので、シチュエーション別に夢の意味を見ていきましょう。

①元彼と今彼が仲良く一緒にいる夢

元彼と今彼が仲良くしている夢は、あなたが「元彼との復縁を考えている状態」を表しています。これは、元彼と今彼が友達同士など2人の間に面識があったり、実際に仲がいいとしても、同じ意味を持っています。

あなたが今彼と元彼の良いところと悪いところを両天秤に欠けている状態で、「どっちにしようかな」と思っているということ。

現実世界では2人と同意に付き合うということは倫理的にオススメできませんし、どちらかが浮気に当たるでしょう。「二兎追う者は一兎も得ず」という言葉通り、どちらかを失うことになりかねませんので、自分の心をハッキリと見定める必要がありそうですよ。

②元彼と今彼が喧嘩している夢

「元彼と今彼が穏やかでない雰囲気」となれば、あまりいい夢ではなさそうですよね。しかし、元彼と今彼が喧嘩している夢は、逆夢であり、吉夢です。

この2人が喧嘩している夢は、現実では真逆の結果を示唆しています。つまり、元彼と今彼が仲良くなる可能性があるということです。

元々面識があって仲たがいをしているのなら、何かをきっかけに仲直りするのかもしれません。現実世界で面識がまったくない2人なら、単純に何かいいことが起きる前触れとなります。

③今彼がいるのに元彼と付き合っている夢

今彼と付き合いながら元彼とも付き合うという、いわゆる二股の夢です。いいイメージの夢ではありませんが、実は吉夢なんです。

不満がある今彼とも付き合いながら、元彼とも付き合って心の隙間を埋めるという行為は、現実世界では一般的に受け入れられませんよね。道徳に反する、酷い行為だとされています。

しかし、今彼がいるのに元彼と付き合っている夢は、あなたが常々抱いている今彼への不満が解消され、愛情が深まる未来を暗示しています。

彼自身の努力やあなたの注意によって状況が好転するかもしれませんので、今後より良い関係を築くことができるでしょう。

④今彼がいるのに元彼と手を繋ぐ夢

今彼がいるのに元彼と手を繋ぐ夢は、2パターンの意味があります。

1つめは、今彼への不満が解消されるという暗示です。

2つめは、あなたが今彼からの愛情に不満があり、「誰かに愛されたい」という願望を暗示しています。

また、異性と手を繋ぐという行為は性的な欲求の高まりを表すこともあります。今彼との性生活に不満があって、他の異性で性的欲求を満たそうと考えているのかもしれません。


一人で抱えるその悩み、
占い師に電話で相談しませんか?



チェックシエロ会員数150万人突破

チェックメディアで有名な占い師が多数在籍

チェック24時間365日いつでもどこでも非対面で相談



口コミユーザー口コミも多数!

「初回の10分の鑑定をしていただきましたので、少ししか情報をお伝え出来ませんでしたが、いただいたお言葉の方が多くて、しかもその通りで驚いています。」引用元: https://happy-cielo.com

「とっても爽やかで優しく寄り添うように、元気付けていただきました。やや複雑なご相談かと思いましたが、的確にまとめて、詳しく鑑定の内容をお伝えくださり、先生のアドバイス通りにしたら、きっと上手くいく!!と思えました。」引用元: https://happy-cielo.com
次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us