• lovely

キスマークをつける・つけられる夢の意味7選!嫉妬・重圧が現れる?

 キスマークをつける・つけられる夢の意味7選!嫉妬・重圧が現れる?

「あの夢はなんだったんだろう?」目が覚めてからもそんな風に気になってしまう夢ってありますよね。今回はそんな気になる夢の中でも、キスマークをつけたりつけられたりしたときの夢についてご紹介します。気づいていない嫉妬心や重圧があるのかも…!?

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.キスマークをつける・つけられる夢の意味7選!
  2. 2. ①あなたがキスマークをつける夢の意味
  3. 3. ②あなたがキスマークを付けられる夢の意味
  4. 4.③彼氏・彼女のキスマークを見つける夢の意味
  5. 5. ④キスマークを首につける・つけられる夢の意味
  6. 6. ⑤恋人以外の人にキスマークを付けられる夢の意味
  7. 7. ⑥キスマークを強めにつける・つけられる夢の意味
  8. 8. ⑦キスマークをつけられて嫌な気持ちになる夢の意味
  9. 9. キスマークの夢は独占欲や嫉妬心に注意…!
\ plush.編集部おすすめ!/

キスマークをつける・つけられる夢の意味7選!

目が覚めてからも気になる夢って、つい意味を考えてしまいますよね。何かのお告げ?予知夢?それとも深層心理?そんな気になる夢の中でも今回はキスマークに関わる夢についてその意味を7つに分けてご紹介していきます!

キスマークの夢の基本的な意味は?

皆さんはキスマークにどんなイメージを持っていますか?恋人への愛情表現なので積極的につけたいという人もいれば、他の人に見られたら恥ずかしいからつけないで欲しい、もしくは見えないところにつけてほしいなど、人によってさまざまなのではないでしょうか。

キスマークには、恋人を独り占めしたいという独占欲や束縛の意味がありますよね。キスマークをつけたりつけられたりする夢には吉夢と凶夢の意味があります。

吉夢の場合には、相手とのより親密な関係を望んでいる気持ちの現れであったり、関係が良い方向に進展するという意味がありますが、凶夢の場合には、相手の束縛や関係性に不満をいだいているという意味があります。

キスマークを付ける場所で意味は変わる…!

キスマークの夢といっても付ける場所によって意味がかわってきます。つけたりつけられたりする場所が首だった場合、すでに現実で束縛している、もしくはされている意味が強くなります。

胸の場合は、潜在意識の中に束縛したい、されたい強い願望があることを意味します。また、太ももの場合は、自分でも気づいていない独占欲や束縛欲が隠されていることを意味しています。

それではパターン別にキスマークの夢の意味についてみていきましょう!

①あなたがキスマークをつける夢の意味

あなたがキスマークをつける夢には、つけている相手を自分のものにしたい、もしくは相手に不満がたまっているということを暗示しています。

相手が恋人の場合は、浮気を疑っていたり、なんとしても自分のものとして繋ぎとめておきたいという思いが強くなっているようです。現実でなにか不信感を抱くようなことがあり、恋人に自分のものだというマーキングをしたいという気持ちが高まっているようです。

相手が友達の場合は、その友達との関係に不安を抱いている可能性があります。友達関係が前ほど良くない、壊れてしまうのではないかという不安から、束縛を意味するキスマークをつけるという夢となって表れているようです。

また相手が職場の同僚や部下だった場合、その相手に対する支配欲があることを意味します。自分の言うとおりに動いてほしい、味方でいてほしいといった気持ちが隠されているといえるでしょう。

自分では気づいていない独占欲や支配欲が隠れていることを夢が教えてくれている場合が多いので、心当たりがないか振り返ってみてください。

②あなたがキスマークを付けられる夢の意味

あなたがキスマークをつけられる夢は、相手が恋人の場合、あなたが現実で束縛に苦しんでいることを意味します。あなたが恋人に対して不満に思っていることに心当たりはないでしょうか。

現実であなたの返信が遅れただけで怒ってしまう、だれかと遊びにいくのに許可が必要…など、恋人からの束縛が強いことを不満に思っている可能性があります。恋人との関係に悩んでいるときにこのような夢を見た場合は、夢が自分の気持ちに気づくように伝えてきているのです。

恋人がいないひとがこのような夢を見た場合は、異性に対する憧れが強くなっていることを意味します。気になっている異性からキスマークをつけられる夢は、目が覚めてからも気になってしまいますよね。この場合は恋愛運上昇と捉え、積極的に行動に移してみてもいいでしょう。

③彼氏・彼女のキスマークを見つける夢の意味

彼氏や彼女の体にキスマークを見つけてしまった時の夢は、キスマークをつけたのが自分ではないことがわかっているので、恋人が浮気をしたことを意味しておりとても後味が悪いですよね。

こういった夢はライバル出現の警告夢の可能性が高いです。あなたの恋人を自分のものにしたいと思っている人が現れるかもしれません。または、潜在意識のなかで、あなたが恋人を取られたくないと思っている相手がいるのかもしれません。

キスマークをつけた相手が誰なのか、目が覚めてからも気になってしまうとは思いますが、根拠のない問い詰めは恋人との信頼関係を壊してしまうことになりかねません。夢をきっかけに、あなたも恋人を取られたくないという気持ちを再確認することで、恋人を今まで以上に大切にしたいと思えるのではないでしょうか。

④キスマークを首につける・つけられる夢の意味

目につきやすい首にキスマークをつけるのは、恋人が自分のものであるという強い独占欲の現れといえます。相手に強い支配欲や独占欲をもっていると考えて良いでしょう。他人の目につく首につけることは、だれにもとられたくないという強い気持ちの表れといえます。


また、気になる相手の首にキスマークをつけている夢の場合は、その相手を絶対に自分のものにしてみせるという気持ちが表れているといえるでしょう。

逆に恋人につけられるのは、あなたが強い束縛を感じているといえるでしょう。自由になりたいのになれないといった相手の束縛に不満を感じている心の現れです。

ですが、相手が気になっている異性だった場合は、恋愛運が上昇しているという意味もありますので、意中の相手にキスマークをつけられる夢だった場合は吉夢ととらえ、積極的にアプローチしてみるとよいでしょう。

⑤恋人以外の人にキスマークを付けられる夢の意味

キスマークをつけられた相手が友達だった場合は、その友達を重荷に思っていることを意味します。いつも一緒にいて頼られすぎていたり、ひとりの時間が欲しいと思いつつ誘いを断れなかったりと、その友達との距離感に不満があるといえるでしょう。

また相手が職場の上司だった場合、あなたが日々与えられる仕事にストレスを感じていることが考えられます。仕事に縛られてプライベートがなくなっていたり、休日も仕事のことが頭から離れなくなっていることはないでしょうか。

相手がわからない夢の場合は、家庭や職場での窮屈な生活にストレスを感じているのかもしれません。いずれにしても、キスマークをつけられる夢には、あなたが何かに縛られていることへの不満が隠されています。

⑥キスマークを強めにつける・つけられる夢の意味

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us