• lovely

タンスの夢の意味21選|買う・もらう・開ける・運ぶなど【夢占い】

タンスの夢の意味21選|買う・もらう・開ける・運ぶなど【夢占い】

今では家庭であまり見られなくなった感のあるタンスですが、このタンスが夢に登場して来る場合は、どんな意味があるのでしょうか?タンスを自分で買う、タンスを開ける、タンスを運ぶなど、さまざまなパターン別で、夢占いを探ってみます。

記事の目次

  1. 1.【夢占い】タンスの夢を見た!どんな意味がある?
  2. 2.タンスの夢の意味21選【夢占い・パターン別】
  3. 3.①タンスを買う夢の意味
  4. 4.②タンスをもらう夢の意味
  5. 5.③タンスを開ける夢の意味
  6. 6.④タンスを運ぶ・動かす夢の意味
  7. 7.⑤タンスからお金が出てくる夢の意味
  8. 8.⑥タンスにお金をしまう・隠す夢の意味
  9. 9.⑦タンスが汚れている夢の意味
  10. 10.⑧タンスに物をしまう夢の意味
  11. 11.⑨タンスの引き出しを整理する夢の意味
  12. 12.⑩自分がタンスの中に入る夢の意味
  13. 13.⑪タンスに人形が入っている夢の意味
  14. 14.⑫タンスの中の物を探す夢の意味
  15. 15.⑬タンスの中が空っぽの夢の意味
  16. 16.⑭タンスから昔の洋服を出す夢の意味
  17. 17.⑮探していた洋服をタンスで見つける夢
  18. 18.⑯タンスの中の物がたくさんの夢の意味
  19. 19.⑰タンスの中に隠れる夢の意味
  20. 20.⑱タンスが倒れる夢の意味
  21. 21.⑲タンスが壊れる夢の意味
  22. 22.⑳タンスを捨てる・手放す夢の意味
  23. 23.㉑タンスを掃除する夢の意味
  24. 24.タンスの夢の意味は思い出や過去の経験を表す!

【夢占い】タンスの夢を見た!どんな意味がある?

「タンスを買う夢を見た!」「タンスをもらう夢を見た」「タンスからお金が出て来る夢を見た!」などなど、タンスにまつわる夢にはどんな意味合いが込められているのでしょうか?

現実の生活でも衣類などをしまっておくタンスですが、長いこと忘れていた思わぬ小物が出てきたりといったこともありますよね。さて、そんな生活と密接な家具であるタンスの夢占いを紐解いてみましょう。

タンスの夢の基本的な意味や解釈は?

タンスの夢が示す基本的な意味合いは、夢を見たあなた自身の経験や知識、過去の思い出を表しているとされています。あなたの人生の古い記憶と密接に結びついている考えられます。

現実の生活においても、タンスの整理をしようとすると、古くてもう着ることのない衣類に出くわしたり、片付けの途中で思い出にふけって手が止まってしまうなんてこともありますよね。

タンスの夢が示す基本的な意味合い<過去><記憶><思い出><知識><経験>などに、さまざまなシチュエーシンや登場するアイテム、その夢を見た時のあなた自身の感情などが加味されて、夢の持つ意味が形成されます。

タンスの夢の意味21選【夢占い・パターン別】

さて、タンスが登場する夢の意味を、さまざまなシチュエーション、登場する人物、アイテム、その部屋が誰の部屋なのか、といった要素のパターン別で占ってみます。

吉夢の場合も、凶夢の場合もありますが、夢が解釈する意味合いを素直に受け止めて、現実の生活によりよくフィードバックできると人生は明るくひらけます。

①タンスを買う夢の意味

タンスを買う夢は、あなたの対人関係についてメッセージの込められた夢となります。プライベートにおける恋愛だったり、仕事における出会いだったり、同性や異性を問いません。基本的には恋愛運などが向上していますが、注意が必要なポイントもあります。

あなたが新品のタンスを購入して、大変気に入って満足しているという場合は、近い将来、最高の出会いが待ち構えていると考えていいでしょう。恋愛面なら運命の人との出会いがあるかもしれません。

一方、あなたが新品のタンスを買ったはいいものの、いまいち気にいることができない、どこか不満があると言った場合は、対人関係の運気は上昇傾向にありますが、出会った人と相性が合わない可能性があるということを示唆しています。

もっとも気をつけたほうがいいのは、中古のタンスを買った夢の場合です。中古のタンスでも、買った場合には出会いに恵まれることを示唆していますが、その相手の素性を注意深く見ることをおすすめします。よくよく当たってみるとワケありの人物だったなんてこともありえます。

②タンスをもらう夢の意味

あなたが誰かからタンスをもらったという夢ですが、この夢には、あなたの仕事運が上昇傾向にあることを知らせてくれています。これまで以上に仕事に精を出すといいでしょう。

あなたがそのもらったタンスを大変気に入っていて、喜んでいる場合は、仕事運の高まりはさらに飛躍的な勢いを見せると考えられています。

ただし、タンスをもらったはいいが、いまいち気に入らず、途方に暮れてしまったなどといった夢の場合は、新しく任された仕事でも、ちょっとしたミスがげんいんで大失敗を招きかねないということを示しています。

③タンスを開ける夢の意味

あなたがタンスを開けて何かを探しています。そんな感じの夢。この夢は、あなたが現実に抱えている問題の解決の糸口を探し求めているという心境が見させた夢です。

タンス引き開けて、探していた目的のものを見つけたという夢であれば、あなたの自分の持っている過去の記憶や知識、経験が役に立つということを知らせています。

一方、タンスを引き開けて探し求めるものの、肝心な目的のものが見つからないと言った夢の場合は、あなたが現実に抱える問題がいっそう複雑化していくことを暗示しています。

④タンスを運ぶ・動かす夢の意味

タンスを運んだり、動かしたりする夢は、基本的に吉夢とされています。この夢は、タンスを運んだ先の相手との関係が深まるということを意味しています。

あなたがタンスを運んだ先の相手はどなたでしたか?好きな人や尊敬する人の場合は、より関係が深まることをあらわしていますので、今まで以上に親密な仲となることが予想されます。

逆にタンスを運んだ先の相手が苦手な人や嫌いな人だった場合は、苦々しいことかもしれませんが、その相手との接点が今まで以上に多くなるということを暗示しています。しかし、逆に苦手意識を持っていたその人と、仲がよくなるなんてこともありえます。

さらに、タンスを運ぶのは一人では骨が折れる作業です。タンスを運ぶ際に誰か手伝ってくれている人がいたならば、その人はあなたの人生において最良のパートナーとなる人であることを伝えています。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us