• lovely

レイプされる夢占い23選!強姦・逃げる・戦うなどパターン別に紹介

レイプされる夢占い23選!強姦・逃げる・戦うなどパターン別に紹介

現実に遭遇したくない最悪の事態であるレイプですが、そんな夢を見てしまった時、そこにはどんな意味が込められているのでしょうか?強姦される、レイプされそうになって逃げる、その相手と戦うなど、さまざまなパターンから考えられる夢の意味についてご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】レイプ(強姦)される夢の基本的な意味
  2. 2.レイプされる夢占い23選!パターン別に紹介
  3. 3.自分がレイプされる夢の意味
  4. 4.友達がレイプされる夢の意味
  5. 5.家族がレイプされる夢の意味
  6. 6.知らない人がレイプされる夢の意味
  7. 7.旅先でレイプされる夢の意味
  8. 8.恋人にレイプされる夢の意味
  9. 9.家族にレイプされる夢の意味
  10. 10.友達にレイプされる夢の意味
  11. 11.知らない人にレイプされる夢の意味
  12. 12.元彼にレイプされる夢の意味
  13. 13.職場の上司にレイプされる夢の意味
  14. 14.職場の同僚にレイプされる夢の意味
  15. 15.たくさんの人にレイプされる夢の意味
  16. 16.ナイフを持った強姦魔にレイプされる夢の意味
  17. 17.外国人にレイプされる夢の意味
  18. 18.動物にレイプされる夢の意味
  19. 19.レイプされそうになって逃げる夢の意味
  20. 20.レイプ魔と戦う夢の意味
  21. 21.レイプ魔から助けられる夢の意味
  22. 22.レイプ魔に捕まる夢の意味
  23. 23.誰かがレイプされるところを目撃する夢の意味
  24. 24.レイプされそうな人を助ける夢の意味
  25. 25.自分がレイプする夢の意味
  26. 26.レイプされる夢はパターンによって意味が変わる!

【夢占い】レイプ(強姦)される夢の基本的な意味

たいへん恐ろしい印象のあるレイプ(強姦)される夢ですが、こちらの夢を見た場合の基本的な夢占いは、自分自身が欲求不満の状態であることが示唆されています。

レイプされる夢を見た場合には、その不満値がかなり高いところまできていることを表しますので、現実の生活において思わぬ危険な目に遭遇しないよう慎重を期すことを心がけましょう。

レイプされる夢占い23選!パターン別に紹介

現実には絶対に遭遇したくはないレイプ(強姦)ですが、もし夢で見てしまった場合、その夢は自分に何を知らせてくれようとしているのか、夢占いでチェックしていきたいと思います。

それでは、レイプ(強姦)されてしまう夢を23のパターン別にご紹介いたします。自分の境遇に当てはまるような場合は、行動に注意するようしましょう。

自分がレイプされる夢の意味

自分がレイプされるとはすなわち、自分より強い相手に凌辱されるということを意味していて、つまり自分はその相手より力が弱く、格下であるとのことが証明されたような形となります。

しかし、この自分がレイプされるという夢には、二つの意味合いがあり、けして悪い夢であるともいいきれません。悪い方の解釈としては、現実の生活において、誰かに裏切られるなどの心理的苦痛を感じたことで、見た夢と考えられますので、現実の状態に対して不安を抱えていることを表しています。

一方、現実にそうした事件があるわけでなく、平穏な時に見た場合は、良い夢であると解釈ができます。それはこれから迎えうるであろう逆境や困難に立ち向かって行く心ができていることを表す暗示の夢であるということです。

このように、自分がレイプされてしまう夢を見てしまった時には、すべて悲観してしまうのではなく、その夢を見た時点での自分の生活も振り返りながら夢占いの解釈をチェックしてみるのもいいでしょう。

友達がレイプされる夢の意味

友達がレイプされる夢を見てしまった場合は、自分自身が孤独を感じている心理状態を表しています。夢占いでは、友達として登場する存在は、自分自身の鏡のような存在と考えられています。

この夢を見てしまった場合は、夢の中の友達=自分が発するSOSと考えてもいいでしょう。孤独感を感じる状況が現実の生活においてどのような局面で生まれているか、今一度振り返って対処すべき機会を迎えているといえるでしょう。

家族がレイプされる夢の意味

家族がレイプされてしまうなんて想像しただけでも身震いがする話ですが、この夢を見てしまった場合は、ふた通りの解釈ができると考えられています。

あなたが家族をとても大事に思っている場合は、この夢は吉夢として働きます。近い将来に家族に幸運が訪れることを暗示していますので、今まで通り家族と良好な関係を続けてください。

一方、あなたが家族に対してあまり心良い思い抱いていないという場合は、家族のしがらみから解放されたいという願望が強く現れたのだと解釈していいでしょう。自立の時がきてるのかもしれません。今一度、家族との関係を見直して、自分の生活を再計画してみましょう。

知らない人がレイプされる夢の意味

見たこともない知らない人がレイプされる夢は、自分自身が無意識に抱えているストレスのはけ口を外に向かって探し求めている状態であるといえます。

溜め込んだストレスが暴発してしまいかねないという危険な予告ととらえるならば、現実の生活を見直し、少しでもストレスを軽減できるように取り組むべきだと考えられます。

次へ


電話占いはちょっと…という方におすすめ!チャット相談「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us