• lovely

【姓名判断】24画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

【姓名判断】24画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

24画の名前の運勢についてまとめました。自分にはどのような長所・短所があるのか、今後の運勢はどうなっているのかなど姓名判断で占うことができます。総運から基本的な性格までご紹介するので、ぜひ参考にしてあなたの今後をチェックしていきましょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.姓名判断の基本5格とは
  2. 2. 総格24画とは?
  3. 3.総格24画の基本的性格
  4. 4.総格24画の総運勢
  5. 5.総格24画へのアドバイス
  6. 6. 姓名判断でよりよい人生を!

姓名判断の基本5格とは

姓名判断をする上で知っておきたいのが基本5格。基本5格とは、画数を5パターンに分けて良い・悪いを把握する姓名判断の基本です。天格・人格・地格・外格・総格、それぞれの意味について見ていきましょう。

天格とは、姓の合計数から占うものです。あなたが先祖から代々受け継いできた運気を知ることができます。先祖から受け継いできたものなので、あなた個人の運気は天格だけでは占えません。その他の格と組み合わせて良し悪しを判断することができます。

人格とは、姓の一番下と名前の一番上の画数を合わせたもの。家庭運やあなたが持っている才能について占うことができます。特に20代〜50代くらいの運気が色濃く出るでしょう。社会的な活動が最も多い時期にどのような活躍ができるのか、素敵な家庭は築けるのかなどを把握できます。

地格は名前の総画数です。0〜20代までの対人運や家庭運、健康運を知ることができます。人生の基礎を築く上で大切なものを占うことができるので、子供の名前を決める上でも大切なポイントになると考えられます。

外格は、姓の一番上と名前の一番下の合計画数です。あなたがどのような対人関係を結んでいくのかを占えます。人格はあなた自身の行動によって変わってくることがありますが、外格に関しては周囲から及ぼされる影響のみで決まります。人間関係や結婚に深く関わりのある格と言えるでしょう。

総格は、姓と名前の画数を全て合わせたものです。あなたの生涯に関する運気を占うことができます。特に50代以降の晩年期の運勢が強く反映されるとされています。

基本5格の中でも、総格(総運)が最もわかりやすい判断方法。姓名判断をする場合は総格に注目してみましょう。

総格24画とは?

姓名判断において、総格24画は大吉を示しています。人生を通じて幸運に恵まれ子孫にも受け継がれていくと言われているので、とても良い画数と言えるでしょう。全ての運勢に関して良い兆候を示しており、幸せな人生を過ごすことができるとされています。

大きな失敗をすることなく、安定した日々を送れるのも総格24画の特徴。穏やかで満ち足りた人生を歩めるのではないでしょうか。

総格24画の基本的性格

姓名判断によって基本的な性格を知ることもできます。自分では把握しているつもりでも、実は気付いていない側面もあるかもしれないのでチェックしておきましょう。

長所

総格24画の長所は、周囲の空気を的確に読み取り、最適な行動ができるということです周りの人が何を考えているのか察知できる感受性豊かな人なので、人間関係もスムーズに築けるでしょう。多くの仲間に囲まれ、信頼を得ることができます。

芸術的才能に恵まれているのも総格24画の特徴。その才能を活かして、アートや音楽などさまざまな分野で活躍できるかもしれません。また技能にも優れているので手先が器用という長所も持ち合わせていると考えられます。

短所

総格24画の短所は、現状に満足して成長をストップしてしまうことです。元々幸運に恵まれた画数なので、それによって「これくらいで良いか」と諦めてしまうことがあります。そのため、晩年に行くに従って他の人に差がつけられてしまうかもしれません。

保守的な傾向があるので現状を変えたくないという気持ちが強いのも気をつけるべき点。自ら行動を起こし、成長を続けていかないと結果的に幸運を逃してしまう可能性があります。成長をすることを諦めず、変えるべきことは変えるようにしていきましょう。

総格24画の総運勢

続いて、総格24画の総運勢をチェックしていきましょう。これからどのような人生が待っているのか、総画数から占ってみてはいかがですか。恋愛運・金運・家庭運・健康運に分けてご紹介します。姓名判断を参考にしながら、自分の運気を活かせるようにしてみてください。

恋愛運

周囲の気持ちを汲み取り、良い人間関係を築くことができる総格24画の人は恋愛運にも恵まれています。人と人との繋がりから素敵な出会いがあり、良い恋愛を楽しむことができるでしょう。

一度付き合い始めたら長く続くのが総格24画の特徴。すぐに別れたり付き合ったり、という目まぐるしい恋愛をする可能性は少ないと言えます。もしかしたら最初に付き合った人がそのまま結婚相手になるかもしれません。

総格24画はそれくらい自分にぴったりな人を引きつける運気を持っていると考えられます。人との出会いを大切にすることで、きっと良い恋愛ができるはずです。全体的に恋愛運は好調。充実した恋愛を楽しめるでしょう。

◆関連記事:恋愛運をもっとアップしたいときはこちら!

金運

総格24画は金運にも恵まれています。人間関係に恵まれていることから良い仕事を受け、順調に昇給することができるかもしれません。事業を受け継ぐ予定がある人は、あなたの代でさらに事業を大きくできる可能性があります。

お金に困ることはほとんどないと言って良いのではないでしょうか。ただし、保守的になりすぎると金運のチャンスを逃してしまうかもしれないので気をつけてください。

家庭運

家庭運も良い傾向にあるので、きっと自分にぴったりな人と結婚できるでしょう。子宝にも恵まれる可能性が高いです。ただし、結婚相手の身内に厄介な人がいないかは確認してください。その人によって悪い影響がもたらされる場合があります。

その点にだけ注意しておけば、素敵な家庭を築けるはずです。大切な家族に囲まれ、満ち足りた老後を満喫できるのではないでしょうか。

健康運

健康運も好調が続くため長生きできる可能性が高いと考えられます。年齢を重ねるごとに健康に関する情報に敏感になり、いろいろなことを試すようになるでしょう。スポーツジムに通い、体を鍛えることも多くなるかもしれません。心身ともに健全な状態を保ちやすいです。

総格24画へのアドバイス

総格24画は、保守的になりやすいというところが懸念点です。現状に満足し、変化を好まないのが災いしてせっかくのチャンスを逃してしまうかもしれません。

人生を通して豊かな日々を過ごすためには、保守的な考え方を捨てることも大切。現状で満足して良いのかきちんと考えて、行動力を発揮した方が良い場面もあります。成長を止めず、ステップアップできるようにしていきましょう。

姓名判断で運勢や性格を知りたい方は、カリスの如空先生に相談するのがいいでしょう。
初回限定最大10分無料なので、お試しで占いの先生に視てもらうのはいかがでしょうか。

姓名判断でよりよい人生を!

姓名判断をすることで、自分にはどのような運気がついているのか、長所短所はどうなっているのか把握しやすくなります。姓名判断を参考にしながら、今後どのように人生を歩んでいくのか決めてみてはいかがですか。

他の姓名判断もチェックしてみよう

【姓名判断】15画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】15画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
日本では名付けにおいて「姓名判断」と呼ばれる考え方が一般化しています。名前に使われる文字の総画数でその吉凶やどんな子に育つかを占うことができる考え方ですが、では15画の名前はどうなのでしょうか?今回は、15画の名前の運勢について占っていきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【姓名判断】13画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】13画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
総格13画の姓名判断について紹介します。13という数字は縁起がいいと言われていますが、姓名判断ではどうなのでしょうか?基本的な運勢や基本的な性格をまとめました♡また、総格13画の人に向けたアドバイスもあるのでチェックしてください。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【姓名判断】12画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】12画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
姓名判断で総格12画である人は、どんな運勢を持っているのでしょうか。また、姓名判断から分かる基本的な性格についてもまとめました♡総格12画の人に向けたアドバイスもあるので、明るい未来のためにも姓名判断についてチェックしませんか?
名前の画数から姓名判断!悪い画数や人との相性は? | plush.のイメージ
名前の画数から姓名判断!悪い画数や人との相性は? | plush.
お子さんができた時、名前ってとても迷いますよね。今回はそんな名前の画数に関する姓名判断をご紹介いたします。実は悪い画数や、相性があるんです。運勢や子供の将来にも関わる名前の画数による姓名判断で、子供に良い名前をプレゼントしましょう。
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

Ranking

ランキング

Follow us