• lovely

【姓名判断】31画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

【姓名判断】31画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

姓名判断における31画の運勢についてまとめました。基本的性格はどうなっているのか、運気は上がるのかなど、姓名判断によって知ることができます。31画の場合はどのような運勢になるのか、恋愛運や健康運、家庭運、金運に分けてチェックしましょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.姓名判断の基本5格とは
  2. 2.総格31画とは?
  3. 3. 総格31画の基本的性格
  4. 4.総格31画の総運勢
  5. 5.総格31画へのアドバイス
  6. 6. 姓名判断でよりよい人生を!

姓名判断の基本5格とは

姓名判断をする前に、基本5格についてチェックしておきましょう。基本5格とは、天格・人格・地格・外格・総格に分けてその人の運気を占い基本的な判断基準です。それぞれ有する意味が異なるので、1つずつご紹介していきます。

天格は、あなたが先祖から受け継いできた運勢を表すものです。姓の全画数によって判断することができます。ただし、これは先祖から受け継いだ運勢なので、天格のみであなた自身のことを占うことはできないでしょう。他の格とも組み合わせて運勢を判断します。

人格は、20代〜50代にかけての家庭運を始めとした運気を示すものです。姓の一番下と名前の一番上の合計の画数から運勢を判断することができます。あなたの性格や才能も判断することができるので、今後の指針として役立ててみてはいかがですか。

地格からは、あなたの人生の基盤となる運勢を把握できます。名前の合計画数から判断することが可能。生まれた時から20代に至るまでの運勢に反映されやすいと考えられています。対人運や恋愛運、健康運といった人生のベースとなる運気を知ることができるでしょう。

外格は姓の一番上と名前の一番下を合わせた画数で、あなたの周囲にある運気を知ることができるものです。人格を補うものとされており、外的な要素によって運勢が決まります。あなたがどのような人と出会うのか、良い関係を築けるのかなどを判断できるでしょう。

総格は、あなたに関する全ての運気を総合的に見ることができるものです。姓と名の全ての画数から運気を判断することができます。性格や健康、才能、対人関係などあらゆる側面を総格から知れるでしょう。特に50代以降に総格の影響が出やすいと言われています。

姓名判断をする場合は、総格からチェックするのがおすすめ。全体的な運気を見ることができるので、初めて姓名判断をする方でも分かりやすいです。総格からあなたの運気がどうなっているのか判断してみてはいかがですか。

総格31画とは?

総格31画は、あらゆる画数の中でも特に運気が良いと言われています。トップクラスの大吉なので、今後の運勢に期待することができるでしょう。金運や恋愛運、健康運などあらゆる運において良いことが起こるとされています。

また、子供の名前をつける場合なら総格31画を狙ってみてはいかがでしょうか。この画数になるようにすることで、子供に良い運気をつけられるかもしれません。総格31画の運気の良さを生かして、充実した人生を楽しんでいきましょう。

総格31画の基本的性格

姓名判断からは基本的な性格を知ることができます。自分の長所や短所は何であるのか、意外と客観的に見られていないことも多いのではないでしょうか。

そんなときは姓名判断から自分の性格について見ていきましょう。そうすることで本来の自分について把握しやすくなるはずです。総格31画の長所と短所をご紹介するので参考にしてみてください。

長所

総格31画の長所は、誰からも愛される大らかな心を持っているということです。責任感が強く、誰かのために何かをしようとする気概も持っているでしょう。あなたの周りには自然と人が集まり、リーダーシップを発揮できる環境に恵まれていると言えます。

もし違う考え方を持っている人だったとしても、それを受け入れ理解を示す寛大さもあります。それによって周囲の信頼を獲得し、あらゆる組織のトップになることができる気質を備えていると考えられるでしょう。

自分の長所を生かせば社会的地位を得るのは難しくないはずです。自分なりの信念を持って、トップを目指すことができます。

短所

寛容さと包容力を持っている総格31画ですが、それによって重圧を受けすぎてしまうという短所があります。周囲からの期待に応えようとして無理をしすぎる傾向のあるため気をつけてください。それがストレスになり、体調を崩す原因になるかもしれません。

基本的に短所がほとんど見られない性格ですが、人のためを思いすぎる傾向にある点だけ注意してください。たまには自分を労ることも大切です。

総格31画の総運勢

総格31画は、あらゆる画数の中でも特に運気が良いとされている画数です。さまざまな面において良い運気を期待することができるでしょう。具体的にどのような運勢になっているのか、恋愛運・金運・家庭運・健康運に分けてご紹介します。

恋愛運

総格31画はとても良い恋愛運を持っています。周囲から信頼を集めやすいからこそ、自然と魅力的な異性が惹きつけられてくるのではないでしょうか。あなたの理想とする人と出会い、素敵な恋愛ができることを示しています。

包容力のあるあなたは、恋愛が長続きしやすいのも特徴。相手を大切に思う気持ちがあるからこそ、楽しく充実した恋愛を満喫することができるはずです。

金運

金運もかなり良いとされているため、金銭面で苦労することはほとんどないでしょう。総格31画はリーダーシップを取ることができる人望があるため、組織においてトップの立場に行くことができる傾向にあります。

それに伴って稼ぐことができるお金も増え、潤沢な資金を得やすくなるはずです。社会的地位を得るには人間関係を盤石にしておくことが大切。それがさらなる金運アップを呼び込みます。人とのつながりを大切にして、良い仕事ができるようにしてみてください。

◆関連記事:さらに金運をアップさせたいときはこちら!

【最強】金運アップ画像まとめ!待ち受けにすると効果抜群! | plush.のイメージ
【最強】金運アップ画像まとめ!待ち受けにすると効果抜群! | plush.
金運アップの待ち受けと聞くと、興味をそそられないという人なんていないのでは?単なる迷信だと思いながらも、ついつい調べてしまう最強の金運の待ち受け画像。今回は、みんな知りたい金運アップの最強の待ち受け画像をご紹介していきたいと思います!(電話占いカリス※提供ティファレト)

家庭運

総格31画は家庭内でも頼りになる存在として家族の信頼を集めることができます。家庭運も良好で、理想の家族像を築くことができるのではないでしょうか。多くの人を惹きつけるあなたの素質を受け継いで、子供も良い人生を歩むことができるはずです。

健康運

健康運に関しても良好なため、大病や怪我を患うことはあまりないでしょう。総格31画は若い頃から健康情報に対して敏感である傾向にあるのもポイント。体作りがしっかりと行われているので、年齢を重ねた後も体調を崩しにくい状態にあると考えられるでしょう。

総格31画へのアドバイス

総格31画は幸運に恵まれた良い画数です。多くの人から信頼を集め、組織のリーダーとして活躍する素質も備えています。ただし、あまり頑張りすぎるのは禁物。自分の目標に向かって邁進するのは良いことですが、それによって心身ともに疲れてしまうかもしれません。

たまには休息を入れて、オンとオフを明確にするようにしてください。一緒にいることでリラックスできる人と出会うことも大切なことです。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

姓名判断で運勢や性格を知りたい方は、カリスの如空先生に相談するのがいいでしょう。
初回限定最大10分無料なので、お試しで先生に視てもらうのはいかがでしょうか。

姓名判断でよりよい人生を!

姓名判断はあなたの運気や基本的な性格を知る指針になります。総格31画は大吉とされているので、運気を生かせるようにしていきましょう。チャンスを逃さなければ、きっと素敵な人生を歩めるはずです。

姓名判断に関連した記事をもっとチェックしよう

【姓名判断】13画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】13画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
総格13画の姓名判断について紹介します。13という数字は縁起がいいと言われていますが、姓名判断ではどうなのでしょうか?基本的な運勢や基本的な性格をまとめました♡また、総格13画の人に向けたアドバイスもあるのでチェックしてください。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【姓名判断】15画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】15画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
日本では名付けにおいて「姓名判断」と呼ばれる考え方が一般化しています。名前に使われる文字の総画数でその吉凶やどんな子に育つかを占うことができる考え方ですが、では15画の名前はどうなのでしょうか?今回は、15画の名前の運勢について占っていきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【姓名判断】12画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】12画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
姓名判断で総格12画である人は、どんな運勢を持っているのでしょうか。また、姓名判断から分かる基本的な性格についてもまとめました♡総格12画の人に向けたアドバイスもあるので、明るい未来のためにも姓名判断についてチェックしませんか?
名前の画数から姓名判断!悪い画数や人との相性は? | plush.のイメージ
名前の画数から姓名判断!悪い画数や人との相性は? | plush.
お子さんができた時、名前ってとても迷いますよね。今回はそんな名前の画数に関する姓名判断をご紹介いたします。実は悪い画数や、相性があるんです。運勢や子供の将来にも関わる名前の画数による姓名判断で、子供に良い名前をプレゼントしましょう。
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

Ranking

ランキング

Follow us