• lovely

笑われる夢の意味15選!異性・好きな人・からかわれるなど【夢占い】

笑われる夢の意味15選!異性・好きな人・からかわれるなど【夢占い】

笑われる夢を見たことがありますか?それにはどのような意味か気になることもあるでしょう。自分は笑わそうとしていないのに笑われることもあります。異性・好きな人などに笑われたりからかわれるなどの笑われる夢の意味をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】笑われる夢を見た!どんな意味がある?
  2. 2.【夢占い】笑われる・からかわれる夢の意味15選
  3. 3.①人前で笑われる・からかわれる夢の意味
  4. 4.②父親や母親に笑われる・からかわれる夢の意味
  5. 5.③兄弟や姉妹に笑われる・からかわれる夢の意味
  6. 6.④友達に笑われる・からかわれる夢の意味
  7. 7.⑤知人に笑われる・からかわれる夢の意味
  8. 8.⑥異性から笑われる・からかわれる夢の意味
  9. 9.⑦好きな人から笑われる・からかわれる夢の意味
  10. 10.⑧上司や先輩から笑われる・からかわれる夢の意味
  11. 11.⑨ミスや失敗をして笑われる・からかわれる夢の意味
  12. 12.⑩努力をしても笑われる・からかわれる夢の意味
  13. 13.⑪バカにしたように笑われる・からかわれる夢の意味
  14. 14.⑫わざと笑われる夢の意味
  15. 15.⑬結婚式で参列者に笑われる夢の意味
  16. 16.⑭大失敗をして笑われる夢の意味
  17. 17.⑮芸人になりお客さんに笑われる夢の意味
  18. 18.【夢占い】笑顔になる・笑う夢の意味は?
  19. 19.笑われる夢の意味は自信のなさを表す!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】笑われる夢を見た!どんな意味がある?

あなたは、夢占いは好きですか?笑われる夢を見たけど、その意味が気になる時もありますよね。「どうして笑われたのかな?」と落ち込んだりすることもあるかもしれません。笑われる夢にはどのような意味があるのか見ていきましょう。

笑われる・からかわれる夢の基本的な意味

笑われるというのは、自分が笑わそうとしている時に笑ってもらえるのは嬉しいことです。しかし、自分が笑わそうとしていないのに相手に笑われると、バカにされているようで嫌な気分になることもありますよね。

笑われる・からかわれる夢の基本的な意味としては、「自信のなさ」や「他人の目を気にしてしまう」という意味があります。

「自分は相手よりも劣るから笑われてしまう」、笑われることに対して、「何か変なこと言っちゃったかな?」と必要以上に気になってしまうこともあるのです。

笑われる・からかわれる夢は、あまり良い夢ではないことも多いですが、パターンによっては良い夢の場合もあるので、笑われる・からかわれる夢を見た時は、夢を思い出してみてください。

【夢占い】笑われる・からかわれる夢の意味15選

笑われる・からかわれる夢は、誰に笑われたのか、からかわれたのかを思い出してみてください。誰に笑われたのか、からかわれたのかにより、夢の意味が異なります。さまざまなパターンから見た笑われる・からかわれる夢の意味をご紹介します。

①人前で笑われる・からかわれる夢の意味

人前で笑われたり、からかわれたりするのは、顔から火が出るくらい恥ずかしい気持ちになりますよね。この夢を見た場合は、誰かからスペシャルなプレゼントをもらえるという暗示です。もらえるなんて想像もしていなかった意外な人物からもらうこともあり得るでしょう。

また、やり直しがきかないような重大なミスを犯してしまい、そのことに対して笑われてしまった場合、あなたの願いが叶うという暗示でもあります。夢の中では不快感があるかもしれませんが、どちらにしても、良い夢であると言えます。

②父親や母親に笑われる・からかわれる夢の意味

父親や母親に笑われる・からかわれる夢を見た場合、父親や母親に対して募る思いを抱えていることを暗示しています。

父親や母親との関係がうまくいっていなかったり、父親や母親が忙しくてまともに会話をする時間がなかったりなど不満が今にも爆発しそうになっているのです。

コミュニケーション不足や親からの干渉などに嫌気がさして、その強い気持ちが夢となって表れていると言えるでしょう。このような夢を見た時には、父親や母親との関係を見直すことで夢を見なくなるはずです。

③兄弟や姉妹に笑われる・からかわれる夢の意味

兄弟や姉妹に笑われる・からかわれる夢は、人間関係がうまくいっていないという表れです。人間関係がうまくいかないと、仕事にも支障が出てきますし、人生も楽しいものではなくなってしまいます。

兄弟姉妹に笑われたり、からかわれたりする夢の中でも、兄弟姉妹の誰に笑われたのかによって、人間関係がうまくいっていない相手を導き出すことができます。兄や姉に笑われたり、からかわれたりした場合は、上司や先輩との関係がうまくいっていないと言えます。

また弟や妹に笑われたり、からかわれたりした場合は、部下や後輩といった立場の人との関係がうまくいっていない暗示です。兄弟や姉妹に笑われる・からかわれる夢を見た時には、うまくいっていない相手との関係を修復するために話し合うことも大切でしょう。

④友達に笑われる・からかわれる夢の意味

友達に笑われる・からかわれる夢は、あなたが友達に煩わしいと思われているという暗示です。信頼できる友達だからこそ、友達のためにやってあげたいと思うこともありますよね。

しかし、友達に良かれと思ってやっていることが、相手にとっては煩わしく感じることもあるのです。友達にやってあげてるという自己満足の考え方は捨てて、友達がしてほしいことなどをしっかりと見極めて行動するようにしましょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us