• lovely

【夢占い】スズメバチに刺される夢の意味31選|襲われる夢は要注意?

【夢占い】スズメバチに刺される夢の意味31選|襲われる夢は要注意?

スズメバチに刺される夢を見ると、怖くて起きてしまったりビックリしてしばらくその夢を忘れられなくなるなんてこともあるでしょう。不吉な予感もしてしまうスズメバチの夢にはどんな意味があるのかについてまとめました♡不安解消のためにもチェックしてください!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】スズメバチ(蜂)の夢の基本的な意味とは?
  2. 2.【夢占い】場所別・スズメバチに刺される夢の意味15選
  3. 3.【夢占い】対象別・スズメバチに刺される夢の意味5選
  4. 4.【夢占い】状況別・スズメバチに刺される夢の意味11選
  5. 5.スズメバチの夢はトラブルの暗示かも
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】スズメバチ(蜂)の夢の基本的な意味とは?

出典: https://unsplash.com/photos/hWAghEwd0UY

状況などを考えずに、スズメバチがそもそも夢に出てくる基本的な意味について紹介します。

基本の意味①:警告

あなたが困る何かが起きたり、不安になることが起きたりと何かしら不運に感じてしまうことが起きる警告がスズメバチの夢です。

ちょっとした気のゆるみが災いの元になりかねないので、この夢を見たときはあらゆる所に気を付けたほうがいいでしょう。

何かしらの問題に巻き込まれてしまったり、仕事での大きなミスをする可能性も否めません。

基本の意味②:心が疲れている

最近、心が疲れてモチベーションが上がらないということがありませんか?スズメバチの夢には、あなたの心の疲れを象徴しているという意味があります。

人間関係で疲れてしまったり、仕事で疲れてしまったりと要因は様々です。心を痛める何かがあったのではないでしょうか。「そんなことない。」という人は、これから心を痛める何かに遭遇する可能性があります。

基本の意味③:勤勉さ

蜂は、とても働き者であることで知られています。せっせと食べ物を運んでいる姿を見ることもあるでしょう。そのことから、蜂の夢を見たときは、あなたの勤勉さを意味することもあります。

非常に真面目に何事にも取り組んでいるのでしょう。責任感もあなたにはあるのが伝わってきます。ただ、頑張りすぎないように注意してください。いつも頑張っているので、どこかで息抜きをするのも必要です。

基本の意味④:チームワーク

通常の生活でも蜂を見かけたとき、集団でいるところを見たりしませんか?蜂は集まって行動する習性があります。そのため、蜂の夢にはチームワークについて示していると解釈することもできるのです。

【夢占い】場所別・スズメバチに刺される夢の意味15選

出典: https://unsplash.com/photos/Ktxac8Qc8i4

スズメバチに刺される夢は、とても怖い夢です。刺される場所によって意味が変わるため、部位別に分けて意味を紹介します。

刺される場所別の意味①:首

あなたが今いる場所を失う可能性があります。この場所というのは、社会的地位を意味しています。仕事で出世した人は、その地位が失われるかもしれません。

また、人からの信用を大きく失うなどのように、あなたにとって非常事態となる出来事が起きる可能性もあります。結果、今の立場をなくしてしまうのです。

あなたはとても能力が高い人です。その能力の高さを認める人もいれば嫉妬する人もいます。また、あなたを今の地位から引きずり降ろそうとしている人もいるのです。足元をすくわれないように注意してください。

刺される場所別の意味②:腕

対人関係のトラブルや、仕事におけるトラブルを意味しています。あなたが良かれと思って発言してことや、行動したことがトラブルを招いてしまうこともあるでしょう。本当にその言動や行動が大丈夫なものか、今一度確認してください。

トラブルが起きてから気付くのは、遅い可能性もあります。このトラブルによって信頼を失うことにもなりかねないので十分に注意しましょう。

刺される場所別の意味③:手

友人や恋人など、あなたがプライベートで深く関わっている人とのトラブルを暗示する夢です。あなたが傷つけられる夢であり、友人や恋人から裏切られる可能性があります。

友人と思っていたのに、ひどく傷つけられる発言や行動をされるでしょう。恋人からは浮気されたり、あなたが浮気相手だったという衝撃的事実が判明する可能性もあります。

普段から心を許している人に注意してほしい夢です。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us