• lovely

【夢占い】目が開かない夢の意味11選|凶夢や警告夢が多い!?

【夢占い】目が開かない夢の意味11選|凶夢や警告夢が多い!?

私たちは毎日のように夢を見ますが、時にどうしてこんな夢を見るのかと不思議に感じることも少なくありませんよね。そんな時は夢占いの世界をのぞいてみませんか。今回は「目が開かない夢」を取り上げます。夢の意味について詳しくご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.【夢占い】目が開かない夢が怖い…!これって凶夢?
  2. 2.【夢占い】目が開かない夢の意味11選!
  3. 3.①目が痛くて開かない夢の意味
  4. 4.②眩しくて目が開かない夢の意味
  5. 5.③眠くて目が開かない夢の意味
  6. 6.④目やにで目が開かない夢の意味
  7. 7.⑤片目だけ目が開かない夢の意味
  8. 8.⑥まぶたを縫い付けられて目が開かない夢の意味
  9. 9.⑦なぜか目が開かない夢の意味
  10. 10.⑧好きな人がいるのに目が開かない夢の意味
  11. 11.⑨友達の目が開かない夢の意味
  12. 12.⑩家族の目が開かない夢の意味
  13. 13.⑪目が開かない動物の夢の意味
  14. 14.目が開かない夢はトラブルやストレスの暗示かも!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】目が開かない夢が怖い…!これって凶夢?

もし「目が開かない夢」を見たら、あなたはどんな気持ちになるでしょうか。かなり怖い思いをするだろうと思います。そして、目が覚めて夢だったと気づきほっとするでしょう。

「目が開かない夢」は、いったいどんな意味をもつのか気になるところです。そこで、まずは「目が開かない夢」の基本的な意味をご紹介します。

目が開かない夢の基本的な意味とは?

そもそも、夢というものは、あなた自身が今どんな状況にあるのか、これからどんなことに気をつけたほうがいいのかなどを教えてくれる大切なメッセージを含んでいます。

夢占いが伝える大切なメッセージに耳をかたむけてみてください。そうすれば、あなたのこれからの人生がより豊かになることでしょう。

夢占いの世界では、「目」は「判断力」や「集中力」をあらわしています。目が開かないという状況は、「判断力」や「集中力」が低下しているのかもしれません。

【夢占い】目が開かない夢の意味11選!

一言で「目が開かない夢」といっても、それぞれの状況は異なっていると思います。ですから、どうして目が開かない状況なのかなど、理由や原因によっても意味合いが少しずつ違います。

そこで、シチュエーション別の意味の違いについて、詳しく解説していきます。

①目が痛くて開かない夢の意味

「目が痛くて開かない夢」はどんな意味を持つのでしょうか。目が痛いという状況は、目に何らかの不具合が起きた時に起きる症状というイメージがありますよね。そのイメージどおり、この夢はあなたへの警告を意味しています。

これからあなたがやろうとしていることについて、残念な結果が待っていることを暗示しているのです。今のあなたは、問題に対処する精神力が低下しているので、今のうちに計画を見直したり、十分な準備をしておく必要がありそうです。

また、この夢はあなた自身のみならず、家族へも災難が及ぶ可能性も秘めていますので、十分注意をしてください。

②眩しくて目が開かない夢の意味

「眩しくて目が開かない夢」はどんな意味をもつのでしょうか。「眩しすぎるほどの光」が示すものは、「目がくらむほど魅力的なもの」であり、「その光を直視できない」ということは、目の前のものの本質を正しく見極めることができない状態をあらわしています。

例えば、だれもが振り返るほどの絶世の美女、美男子が目の前にいて、心を奪われてしまい、我を忘れてしまった結果、騙されてしまったなどといったことです。

大きなトラブルに巻き込まれる前に、物事の本質を見極める目を養うことが大切です。決断は慎重に行うことが大切ですね。

③眠くて目が開かない夢の意味

「眠くて目が開かない夢」についてみていきましょう。現実でも、疲れているときは眠りたいという欲求がありますよね。そのイメージのように、「眠さ」は「疲労」や「不運」などといった意味をあらわしています。

あなたは今体だけでなく精神的にも疲れきった状態であることを暗示しています。今直面している問題からも逃げ出したい気持ちではないでしょうか。

また、心身ともに疲れ切った状態では、自然に不運を呼び込んでしまうでしょう。今はしっかりと休息をとり、元気を取り戻すことが何より大切です。

④目やにで目が開かない夢の意味

「目やにで目が開かない夢」の場合はどんな意味をもつのでしょうか。この夢は、あなたがこの先どうなるのかという不安を抱えていることをあらわしています。

そして、これから何らかの問題が生じることを暗示する夢とも言えます。目をよく見開いて、洞察力や観察力を身につけることで、問題を対処する力を蓄えておくことが大切です。

健康面では、内臓の働きが弱くなっている可能性もありますので、体調管理には十分をつけてくださいね。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us