※本ページはプロモーションが含まれています
夢占い:手を振る夢を見た!
現実でも「手を振る」という行為は頻繁に行う仕草ですが、夢の中で「何で印象に残ったかはわからないけれど、目が覚めてからも妙に覚えている」という時がよく起こりえます。では、夢の中で手を振る仕草をしていた場合、どのような意味があるのでしょうか?
夢は、深層心理があなたに語りかけているメッセージでもあり、夢占いをすることによってその意味やメッセージを読み取ることができます。今回は、手を振る夢の意味についてご紹介していきます。
手を振る夢の22の意味を解説
ひとことで「手を振る」と言っても、そのシチュエーションにはたくさんのパターンがあるでしょう。誰に手を振っていたのか、なぜ手を振っていたのか、はたまた誰に手を振られていたのか。その状況を思い出すことで、その夢の意味が見えてきますよ。
異性に手を振る夢
夢の中で、特定の誰かではないものの異性に手を振っている夢を見たら、それはあなたが今、異性に対して非常に興味や関心が高まっていることの現れである、と解釈することができます。恋愛や単純な自分との違いに興味を持っているのかもしれません。
ですが、手を振る夢がより鮮明だった場合、その興味が高まりすぎていることにしっかりと注意をしなければいけません。もしかすると、あなたは異性に対する興味が強すぎるあまり、仕事ややるべきことに対する関心やモチベーションが減っている可能性もあります。
恋人に手を振る夢
恋人に手を振る夢を見たら、それはあなたの恋愛運が上昇している暗示として捉えることができます。現在、あなたと恋人の関係は非常に良好で、もしかするとこのまま結婚に至ったりするなど、さらにもう一歩踏み込んだ関係性になるかもしれません。
今後はより恋人との時間を大切にしたり、また恋人に思っていることを素直に打ち明けることで、さらに信頼しあえる間柄になることができるかもしれません。また、今まで倦怠期だった方の場合は、それが解消される前兆かもしれません。
好意を寄せている人に手を振る夢
好意を寄せている人に手を振る夢を見たら、あなたがその好きな人に対する興味や関心が強まっていることの暗示として読み取ることができます。相手に振り向いて欲しい、もっと仲良くなりたい!という気持ちが高まっているのかもしれません。
そして、もし夢の中で、その行為を寄せている相手もあなたに手を振ったり、笑顔を見せてくれた場合は、あなたに対して相手も良い感情抱いている可能性が高いです。これからどんどんアピールすることで、その恋は成就する可能性がグッと高くなります。
友人に手を振る夢
友人に対して手を振る夢を見たら、それはあなたの友情運、対人運が上がっている可能性を読み取ることができます。例えば一生付き合えるような友達ができたり、友人との信頼関係がより強固なものになるなど、その仲が深まる出来事が起こることでしょう。
この夢を見たら、積極的に夢の中で手を振った友人とコミュニケーションをとってみるのも良いかもしれません。それによって、その友人の知られざる一面、さらに仲良くなるきっかけとなるような出来事が起こるかもしれません。
家族に手を振る夢
自分の家族の中の誰かに対して手を振る夢を見たら、それはあなたの自立心を表している夢として読み取ることができます。特に家族の中でも両親や親戚、兄や姉など年上の家族に対して手を振っていると、その意味合いが強いですね。
そして、夢の中で家族もあなたに手を振り返していれば、その自立は成功し、生活面でもあなたの精神的な面でもさらに成長できることでしょう。今後の人生を歩む上でも、自立心を大切にすることは非常に重要なことだと言えます。
自分の子供に手を振る夢
自分の子供に対して手を振る夢を見たら、それはあなたのお子さんが精神的に成長し、自立していくかもしれない暗示です。自立して親元を離れていく我が子を見るのは最初は寂しいかもしれませんが、これもお子さんの成長の一過程です。
そして、自立するお子さんの背中を押して応援することは、あなた自身の成長にもつながります。お子さんとのより良い信頼関係を築く上で、その夢の意味をしっかりと受け止めて、お子さんときちんと向き合いましょう。
知らない子供に手を振る夢
現実では知らない子供に手を振る夢は、あなた自身が精神的に成長して、子供から大人になろうとしている様子を暗示しています。成長は自分自身ではわからないものかもしれませんが、あなたは着実に前に向かっています。
そのまま自分を見つめ直しながら、目の前の仕事や私生活にどんどん邁進していくことで、運気やあなたの人生はより良い方向へと向かっていくことでしょう。