• lovely

【夢占い】見送る夢の意味15選|見送る相手はあなたの大切な人かも?

【夢占い】見送る夢の意味15選|見送る相手はあなたの大切な人かも?

夢の中で、誰かを見送っていたことはありますか?見送る夢は吉夢であることが多いと言われています。見送る相手はもしかしたら、あなたの大切な人かもしれません。見送る夢の意味をご紹介します。夢占いが好きな人は、参考にしてみてくださいね!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】見送る夢を見た!どんな意味がある?
  2. 2.【夢占い】見送る夢の意味15選!
  3. 3.①家族を見送る夢の意味
  4. 4.②友達を見送る夢の意味
  5. 5.③恋人を見送る夢の意味
  6. 6.④元恋人を見送る夢の意味
  7. 7.⑤知らない人を見送る夢の意味
  8. 8.⑥亡くなった人を見送る夢の意味
  9. 9.⑦笑顔で見送る夢の意味
  10. 10.⑧泣いて見送る夢の意味
  11. 11.⑨タクシーを見送る夢の意味
  12. 12.⑩車を見送る夢の意味
  13. 13.⑪空港で見送る夢の意味
  14. 14.⑫駅のホームで見送る夢の意味
  15. 15.⑬見送って手を振る夢の意味
  16. 16.⑭上司を見送る夢の意味
  17. 17.⑮幽霊に手を振って見送る夢の意味
  18. 18.吉夢なことが多い!いいことが待ってる予感、、♡
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】見送る夢を見た!どんな意味がある?

見送る夢を見たことがある人もいるのではないでしょうか。誰を何を見送っていたかにより、意味も変わってきます。

例えば、家族や友達、タクシーや車など物を見送っていることもあるでしょう。見送る夢にはどんな意味が隠されているのか気になりますよね。見送る夢の基本的な意味をご紹介します。

見送る夢の基本的な意味は?

見送る夢は、見送っている相手との関係性や状況・環境の変化を表しています。相手を見送るというのは、相手のことが大切だからこそ見送りたいという気持ちが芽生えてきますよね。ですから、見送っている相手とより親密になり、絆も深まるという暗示になります。

見送る夢は吉夢であることが多いですが、どのような状況で見送っていたかによっては、凶夢になることもあるので、注意が必要です。夢で見送っていた相手を思い出してみてください。

【夢占い】見送る夢の意味15選!

見送る夢を見た時、その夢にはどのような意味があるのか気になりますよね。見送る夢は、誰を・何を見送ったか、どのような状況だったかにより、解釈も変わってきます。見送る夢の意味をご紹介します。

①家族を見送る夢の意味

家族を見送る夢は、家族との関係性を夢占いでは示しています。あなたが家族のことをとても大切に思っています。将来は両親のような夫婦関係を築きたい、父母のような大人になりたいと夢見ているのです。

一緒に過ごしているうちに、尊敬するようになったのでしょう。尊敬しすぎて、親の言っていることは何でも正しいと思い込んでしまい、自分を見失ってしまう可能性もあるので注意が必要です。

親は親、自分は自分という考えがないと、いつまで経っても自立できない大人になってしまいます。線引きすることも大切です。

②友達を見送る夢の意味

友達を見送る夢は、友達との関係性を示しています。友達との関係が良好であるため、お互いに信頼し合いながらこれからも関係を続けていくことができるでしょう。

ちょっとやそっとでは切れない絆があります。友達との関係を大切にして、共に笑い合ったり、悲しんだり、感情を共有しながら仲を深めていくことが大事です。

③恋人を見送る夢の意味

恋人を見送る夢は、あなたが恋人のことをより深く愛していることを暗示しています。あなたは、「恋人以外の人とは考えられない!」「恋人と結婚したい!」と結婚を意識しているのではないでしょうか。

恋人を見送るというのは、別れをイメージさせますが、それ以上にあなたの愛が深いものだという証です。あなたが恋人のことをもっと愛し、その気持ちはこの先もずっと変わらないということを表しています。

④元恋人を見送る夢の意味

元恋人に未練があり、忘れられないという人はいますか?元恋人を見送る夢を見た場合、元恋人への関係性にピリオドを打つという暗示になります。

今まで元恋人との別れを引きずってきた人もいるでしょう。元恋人を見送る夢を見たということは、自分の気持ちに整理がついた表れです。元恋人への未練が断ち切れず、なかなか次の出会いに進めない人もいるかもしれません。

しかし、元恋人への気持ちはすっぱりなくなった状態なので、気持ちを新たにして、次の恋へ進むことができるでしょう。出会いを求めて、積極的に行動すると、自分の理想の恋人に巡り合えるかもしれませんよ。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us