• lovely

【夢占い】お金を盗まれる夢の意味16選|問題が解決するサイン?

【夢占い】お金を盗まれる夢の意味16選|問題が解決するサイン?

お金を盗まれる夢はショックや悔しさを抱いて不快ですよね。しかし、夢占いでは基本的に良い運勢を示す吉夢といわれています。あなたの抱える何らかの問題が進展する兆しかもしれませんよ。今回は、お金を盗まれる夢の意味を、盗まれた状況や盗んだ人別に詳しく紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.お金を盗まれる夢の基本的な意味とは?
  2. 2.【夢占い】状況別・お金を盗まれる夢の意味11選
  3. 3.【夢占い】人別・お金を盗まれる夢の意味5選
  4. 4.お金を盗まれる夢は吉夢!金運アップの予兆かも
\ plush.編集部おすすめ!/

お金を盗まれる夢の基本的な意味とは?

夢占いで「お金を盗まれる夢」は逆夢だと考えられています。つまり、盗まれるというマイナスのイメージとは逆に、与えられるというプラスのイメージを暗示すると言われています。

そのためお金を盗まれる夢は、基本的に何かを得ることや今までの運気が好転することを意味しています。金運や恋愛運の上昇が見込めて、大切なものや人を手に入れるチャンスが訪れるでしょう。

基本的な意味からあなたの運勢を導くためには、夢の意味をさらに解析する必要があります。それには、夢の中で映し出された状況や登場した人物が重要です。

今回は、お金を盗まれる夢の意味を、状況や盗んだ人物別に紹介します。夢の意味から導かれた運勢を参考にして、幸せな人生を切り開きましょう。

【夢占い】状況別・お金を盗まれる夢の意味11選

あなたの見た夢はただお金が盗まれるだけでしたか?それとも、盗まれた後に何らかの行動をとった夢でしたか?

お金を盗まれる夢は、状況やあなたの行動によって示す意味が異なります。夢の出来事をよく思い出して、当てはまる意味を確認してください。

お金を盗まれる夢占い①:財布が盗まれる夢

お金が盗まれる夢は、現実で抱えている不安やトラブルが取り除かれることを暗示しています。抱えている問題を解決することができて、家族・恋人・職場などで発生したトラブルに決着がつく可能性が高いでしょう。困難な状況が好転して、新たな一歩を踏み出せます。

お金がそのまま金運を指して、盗まれるのとは逆に臨時収入を得たり昇給したりすることも考えられます。また、恋人や親友といったあなたにとっての特別な人と巡り合える可能性も高いでしょう。

お金を盗まれる夢占い②:盗まれた財布を探す夢

夢占いで「探す」ことは、何かを見失っている状態やストレスを抱えている状態を暗示しています。そして、お金の入った財布を盗まれて探す夢は、金運や恋愛運が上昇している状態で探していることを意味しています。

すなわち、運気は上昇しているのに愛情や金銭面での欲求に飢えている状態を指し、大きなストレスを抱えていることを暗示しています。焦りは禁物です。せっかくの運気を自ら低下させてしまうのでどうしても解消できない不安は誰かに相談しましょう。気持ちを軽くすることができますよ。

◆関連記事:「探し物」の夢占いの意味はこちら!

【夢占い】探し物の夢の意味21選|見つからない・見つかる・探すなど	 | plush.のイメージ
【夢占い】探し物の夢の意味21選|見つからない・見つかる・探すなど | plush.
何かものを無くしてしまい、探しているような夢を見たことはありませんか?夢の中でも、大切なものを探している状態は、悪いことが起こるのではないかととても心配になりますよね。今回は探し物をしている夢にはどのような意味があるのか、状況別にご紹介します。

お金を盗まれる夢占い③:盗まれた財布がみつかる夢

お金が盗まれる夢は好転を示す逆夢なので、せっかく盗まれたお金の入った財布が見つかる夢は悪いことの暗示です。金運が下がって思わぬ出費を招く可能性があるでしょう。

金運と同じく恋愛運の低下も暗示します。現状は不安に駆られて、正常な判断が行えない状態かもしれません。恋人と口論になったり想いがすれ違ったりする可能性が高いので注意しましょう。

運気が低迷しているときは、何をしても失敗する恐れがあります。今は現状キープを心がけて、大胆な行動は慎むことが無難でしょう。

お金を盗まれる夢占い④:盗まれた財布を取り戻す夢

あなたの中に根強く残っている、強い未練や思い入れに対する警告と考えられます。お金や愛情に対する欲求や執着心が芽生えている証拠です。

何かを取り戻そうと執着していると願望が夢に現れます。ただし、現実で一度手放したものを取り返すことは非常に困難です。焦って張り切りすぎると、失敗してあなたの心は砕け散ってしまうでしょう。

仕事の失敗や社会的地位であれば、努力を積み重ねて信頼を回復する長い期間が必要です。恋愛での愛情を取り戻すことは奇跡に近く、さらに時間と労力が必要です。

いったん冷静になって、これからやるべきことを順を追って考えましょう。突発的な行動ではなく、計画的な行動を心がけて目的に向かって一歩ずつ歩みだしましょう。

お金を盗まれる夢占い⑤:お金が盗まれて被害届を出す夢

被害届を出すということは警察に頼るということです。夢占いで警察に助けられることは、不安な心理状態を救ってもらえる暗示だと考えます。そのため、金運や恋愛運に関する不安を周囲の人の手助けによって解消できる可能性が高いです。

あなたは自分で思っているよりも心理的に追い詰められているのでしょう。深層心理は、追い詰められた状態を打破できることを伝えようとしています。答えを出すのは自分ですが、答えを出す参考となる意見は貰うべきです。一人で悩まずに、信頼できる人に相談してみましょう。

お金を盗まれる夢占い⑥:空き巣に入られてお金を盗まれる夢

空き巣に入られるということは、家からお金を盗まれることを指します。家の中からお金を盗まれる夢は、金銭関係でのトラブルが解決することを暗示する吉夢です。

盗まれた金額が大きければ大きいほど状況が良い方向へ好転していきます。金運が上昇してより豊かな生活を送ることができるでしょう。ただし、調子に乗っておごり高ぶると運気の低迷を引き起こします。思いやりと感謝を忘れずに過ごしましょう。

もしも、財布ごと盗まれていたのであれば、あなたを援助してくれる人間が訪れる暗示です。人間関係を密にとって、めぐり逢いを大切にしてください。

お金を盗まれる夢占い⑦:通帳や印鑑を盗まれる夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us