• lovely

1月30日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

1月30日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

1月30日の誕生日占いです。2022年の運勢占いや、誕生石、誕生花、その他1月30日生まれの人の性格の特徴などもまとめています。1月30日生まれの人の星座の運勢もご紹介します。占いから来る注意点などもまとめていますので是非参考にしてみてください。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.1月30日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.1月30日生まれの誕生石は「シトリン」と「ガーネット」
  3. 3.1月30日生まれの誕生花は「ムスカリ」
  4. 4.1月30日生まれの星座は「水瓶座」
  5. 5.1月30日生まれのバースデーカラーは「メドウグリーン」
  6. 6.1月30日生まれのスピリチュアルナンバーは「3」
  7. 7.1月30日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.1月30日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.1月30日が誕生日の有名人
  10. 10.1月30日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.1月30日生まれの365日誕生日占いまとめ

1月30日生まれの運勢【2022年】

2022年の1月30日生まれの方の運勢はどうなっているのでしょうか?

この記事では1月30日生まれの方の全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運について紹介していきます。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

1月30日生まれの運勢【2022】

1月30日生まれの方は天真爛漫さという魅力があります。しかし、そのことが成長を阻んでしまうこともあるので注意が必要です。1月30日生まれには仕事面や金運面で強運な方が多いです。

反面、飽きっぽさや短気な方も多く、計画が挫折してしまうという面も持ち合わせます。鍵となるのは、一度決めたら最後まで責任を持ってやりぬくこと、継続することが大事です。

また我慢することによって自分をコントロールすることができるようになります。これらのことを習慣することで、より大きな成功を収めることができます。

1月30日生まれの恋愛運

1月30日生まれの方は基本的に、恋人や結婚相手に求める理想やハードルが高いという傾向があります。結婚を望んでいる場合は、理想よりも現実を見るようにしましょう。経済的なことも大切ですが、相手の内面を重視すると良いでしょう

結婚後は家庭をしっかりと作り上げることができますが、仕事に生き甲斐を見出すタイプなので、どちらかといえば仕事を重視してしまいがちです。仕事や趣味に熱中してしまうと家族の存在をおざなりにしてしまうことがあるので注意しましょう。

1月30日生まれの金運

金運は強いでしょう。自分の好きな事や得意なことをお金に変える才能も持っています。これはギャンブルや投資においても強い金運を発揮します。

反面、お金の管理には甘い部分があります。さらに、知らない間に大金を誰かに持っていかれるようなアクシデントも発生する可能性もあるので注意が必要です。管理や計画的な貯蓄が苦手なので、できれば他の人に任せた方がいいのかもしれません。

1月30日生まれの健康運

物事が思い通りに進まないなと感じたときは、休憩が必要なサインです。

解決しきれない悩みがストレスとなり、身体のバランスを崩してとしまう恐れがあるので注意しましょう。ヘソのあたりから太ももの範囲で重さやだるさを感じる場合は、何か物事がどこかで滞っている可能性があります。忘れている物事がないか思い出してください。

状況が散らかっていたり落ち着かないときは、まずは、周りの状況を整頓しましょう。体調に訪れる変化は運命の流れからの大切なサインです。外部から何か情報を受取った際に身体のどの部分で感じ取っているのかによって現れてくる症状も異なります。

1月30日生まれの仕事運

人と関わりのある仕事が向いています。あなたの個性を生かせるような仕事であれば成功を収めるでしょう。

流行にも敏感な面があり、流行りを取り入れることでさらなる成功も期待できます。ルールやマニュアルなどに従うような仕事を嫌う傾向があります。同じような作業を繰り返す仕事などは不向きかもしれません

仕事を生き甲斐とするタイプなので、仕事が面白くなかったり自分に合っていなかったりするとプライベートなどにも大きな影響をもたらします。

独立心が強いので誰かに依存することはありませんが、自分に自信が持てない時には、媚を売る人間を優遇してしまう傾向もあるので注意しましょう。

1月30日生まれの誕生石は「シトリン」と「ガーネット」

1月30日生まれの誕生石であるシトリンは、黄金の果実とも呼ばる黄金色に輝く石で、語源は柑橘のシトラスです。他にも「黄金の種をまく石」とも呼ばれており、新しいチャンスを招いてくれる力を持っています。新たな仕事や恋愛などにチャレンジしたい方には力をくれるでしょう。

もう一つの誕生石はガーネットです。古代エジプト時代よりパワーストーンとして愛用されてきました。ザクロ石という和名を持っており、愛情や子宝などの効果があります。恋愛運や家庭運を高めたい方におすすめの石です。

1月30日生まれの誕生花は「ムスカリ」

1月30日生まれの誕生花はムスカリです。 ぶどうのような粒状をしており、青や紫の丸い花が特徴的です。

「ブドウヒアシンス」とも呼ばれます。ムスクのように甘い香りを持つことからムスクがムスカリという名前の由来となっています。ムスカリは3月~5月ごろに花を咲かせます。花言葉は「通じ合う心」「寛大な愛」「明るい未来」です

ムスカリは死者に添えられた花として最古の花と言われています。これは1960年代にネアンデルタール人の埋葬された土から、ムスカリの花粉も一緒に発見されたことによるものです。

1月30日生まれの星座は「水瓶座」

水瓶座の対象となるのは1月20日〜2月28日に生まれた方となります。水瓶座生まれの方は「自分の色を加えないと気が済まない」という特徴を持つ方が多いようです。

独創的な考え方を持ち、そのため自然と常識にとらわれない自由な発想が生まれます。自身の感性を大事にする人が多いことも特徴です

着眼点が少数派側の方が多く、さらに独自の考え方を持っているため、その独特さで周りの人たちに影響を与えます。よって魅力的なリーダーシップを発揮し、周りからも頼られる存在となります。

1月30日生まれのバースデーカラーは「メドウグリーン」

1月30日生まれの方のバースデーカラーはメドウグリーンです。カラーナンバーは#529c47で、色言葉は「溢れる愛」「動物好き」です。

色のオーラは「動植物と相性のいいもの」となっています。バースデーカラーという言葉があまりポピュラーではありませんが、この機会に是非意識してみてください。

1月30日生まれのスピリチュアルナンバーは「3」

1月30日生まれの方のスピリチュアルナンバーは「3」です。これには「イメージに形を与えるプレゼンター」という意味が込められています。イメージの中に、現実を与える資質を持っています。

イメージを視覚化することで、周りの人を独自の世界に引き込むことができます。自分がイメージしていることが、自分だけでなく他の運命にも影響してきます。

1月30日生まれの方にとって運命のチャンスを得る方法は努力の積み重ねだけということではありません。突然開かれる運命の扉に勇気をもって踏み込むことができるのかということも大切になってきます。

また、理想と現実の中間に立ち、物事を周りの人に伝える資質があります。なので自分の正体を明かすことばかりに意識を向けすぎないように注意しましょう。

スピリチュアルナンバーの計算方法と、その他の性質については下記リンクにてまとめていますので合わせてチェックしてみてください。


◆関連記事:スピリチュアルナンバーを計算しよう!

1月30日生まれの性格や恋愛傾向

1月30日生まれの人の性格や恋愛傾向をまとめていきます。1月30日生まれの人は基本的に「子供のような純真さを持つ開拓者」という方が多いです。自分が興味を持ったことや好きな事には子供のように無邪気に走っていきます。

夢や目標がある場合はとても活動的になります。ただし、計画性などに甘さが出ることや、飽きっぽさも特徴的なので注意しましょう。

物事をしっかり考えることや周りの話をじっくり聞くことが苦手な面があります。自分の思い通りにいかない場合に短気や気難しい一面ものぞかせることがあります。

また、目的や目標のない状態では怠惰に陥りやすく、何事にもやる気が起きません。夢や目標があれば努力しますが、自分の生活のためだけに仕事をするといった状態では本来の力を発揮できません。なので、夢や目標を持つことが、人生を切り開いていくカギとなります。

1月30日生まれの性格は「裏表がない無邪気な一面がある」タイプ

基本的には裏表のない無邪気なタイプなので周囲の人に信頼されやすい方が多いです。考えていることや思っていることが顔に出やすいタイプです。

社交的で子供のような無邪気さとユーモアなどのエンターテイメント性があります。楽しいことが大好きなことや、流行に敏感で目立ちたがりといった性格も持っているので、一躍注目を浴びる存在になる可能性もあるでしょう

決まり事やルールなどに従って物事を成し遂げるのは苦手なタイプです。人から指示を受けることが苦手なことや、リーダーの素質もあることから、組織やグループにおいても取りまとめ役を務めることも多いでしょう。

野心家としての一面もあるので、出世や権力争いの渦中にいることも多々あります。

他にも観察力や洞察力があり、人を見る目があるので、誰かに騙されるようなことは滅多にないでしょう。ただ、自分の立場が悪くなると人の粗捜しをしてまい、持ち前の観察力や洞察力が裏目に出てしまうことがあります。

自分に自信を持ち続けるようにすることが大切となっていきます。

1月30日生まれの恋愛は「積極的にアプローチし恋人に困らない」タイプ

恋人や結婚相手に求める条件、理想が高いので理想の相手に出会うためなら、時間をかけてでも相手を探す努力は惜しみません。好意を寄せる相手には積極的にアプローチします

特定の相手ができると相手を喜ばせたり、楽しませせたりしようと努力します。結婚後はしっかりと家庭を守り、子供の面倒も見るといった頼れる面があります。

社交的でエンターテイメント的な才能がある方が多いです。そのため出会いの場には困りません。野心家な面もあり、社会的にも恵まれた相手を好むようです。

喜怒哀楽が大きく、感情が表面に出やすいので非常にわかりやすいタイプです。反面、感情の浮き沈みが激しいと恋人やパートナーが疲れてしまうことがあるので注意が必要です。

自分の感情をコントロールすることが大切になってきますが、特にネガティブな感情は意識的にコントロールできる術を身に付けるようにしましょう。

1月30日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

1月30日生まれの方と恋愛運で相性が良い誕生日は3月10日、相性の悪い誕生日は2月26日です。

友達としての相性が良い誕生日が8月17日、悪い誕生日が10月8日生まれの方です。

仕事運の相性に関しては、相性の良い誕生日が5月25日、悪い誕生日が5月6日生まれの方です。

1月30日が誕生日の有名人

1月30日生まれの有名人は、歌手の石川さゆりさん(1958年)、お笑い芸人のインパルス板倉俊之さん(1978年)、歌舞伎俳優の尾上松也さん(1985年)、タレントの加藤紀子さん(1973年)、おもちゃコレクターの北原照久さん(1948年)、タレントの森下悠里さん(1985年)などがいらっしゃいます。

1月30日は何の日?記念日や出来事

1月30日は「3分電話の日」です。1970年(昭和45)にそれまでの料金が1通話が無制限で10円だったことに対して、公衆電話から市内通話の料金が3分10円になったことにちなんで制定された記念日です。

また、1月30日は「孝明天皇例祭」の日でもあります。孝明天皇例祭とは宮中祭祀として執り行われる宮中行事のひとつです。新暦となる1867年に崩御した孝明天皇を祀るため祭事となっています。

海外ではインドで1948年(昭和23)に、マハトマ・ガンディー氏が暗殺されたことを受けて追悼のための記念日として「殉教者の日」などがあります。

1月30日の出来事としては、1918年(明治35)にロンドンにて日英同盟の締結、1918年(大正7)にはトヨタ紡織の前身にあたる豊田紡織の設立、1920年(大正9)にはマツダ株式会社の源流となる東洋コルク工業の創立などがあります。

自分や彼の性格や運勢、相性を知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

1月30日生まれの365日誕生日占いまとめ

1月30日生まれの方のそれぞれの運勢や性格などをまとめました。とても人間的な魅力に溢れる結果となっています。誕生日占いで新たな自分への可能性を発見できた人や、改めて再確認することで自分自身に自信が持てた人もいるのではないでしょうか。

それぞれの面における注意点などもまとめてきましたので、この機会に自分自身の魅力をさらに向上できるよう努力していきましょう。

その他に気になる誕生日占いはこちら

3月10日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
3月10日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
3月10日に生まれた人の誕生石や星座の特徴、2020年の運勢などについてまとめました♡また、3月10日生まれの人が持つ性格的特徴や恋愛傾向についても紹介します。3月10日生まれの人、好きな人が3月10日生まれの人は必見です!
1月8日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
1月8日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
1月8日生まれの誕生日占いをまとめました。自分の誕生石や誕生花などを把握しておけば、運気をアップしたいときに役立つのではないでしょうか。1月8日生まれの運勢や相性が良い誕生日もご紹介します。誕生日から自分の今後を占ってみましょう。
4月22日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
4月22日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
さまざまな占いが人気ですが、その中で365日誕生日占いがあります。この占いは、誕生日で簡単に運勢がわかるのです。今回は、4月22日生まれの人の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性などをご紹介します。運を味方につけて、人生に活かしましょう!(電話占いカリス※提供ティファレト)
3月24日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
3月24日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
3月24日生まれの人の性格や相性、運勢などについて調べました♡3月24日に生まれた人、大事な人が3月24日生まれという人は是非チェックしてください。バースデーカラーや誕生石、誕生花についても知ることができます。生活に取り入れてみませんか?
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us