• lovely

2月24日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

 2月24日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

2月24日生まれの人の誕生日占いの結果をまとめました。2月24日生まれの人の性格は?どんな恋愛をする?誕生石は?誕生花は?など、2月24日生まれの人についてを総まとめ!2022年の運勢も、各項目ごとにまとめていますのでチェックして下さいね♪(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.2月24日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.2月24日生まれの誕生石はアメトリンとアメジスト
  3. 3. 2月24日生まれの誕生花はアマリリスとクロッカス
  4. 4.2月24日生まれの星座は魚座
  5. 5.2月24日生まれのバースデーカラーはリードグリーン
  6. 6. 2月24日生まれのスピリチュアルナンバーは6
  7. 7.2月24日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.2月24日と相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.2月24日生まれの有名人
  10. 10.2月24日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.2月24日生まれの365日誕生日占いまとめ

2月24日生まれの運勢【2022年】

2月24日生まれの人の2022年の運勢は、どうなっているのでしょうか?

全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運にわけて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

2月24日生まれの全体運

2月24日生まれの人の全体運は、2022年、好調です。

2022年は、2月24日生まれのにとって準備の1年となります。次の段階へ進むための準備段階なので、穏やかに毎日を過ごしながらも、自分の幸せや今後のヒントを拾っていくことが重要となります。

まずは、自分の置かれている状況をしっかりと確認しましょう。そして、自分が今後どうしたいのか、どうなりたいのかを見直してみてください。そのためには、自分の願望や幸せが何かを把握する必要があります。

友人や家族、ペットなど、自分の愛する存在との時間を大事にしてください。といっても、大したことをする必要はありません。何気ないふれあいの時間を大事にすることで、パワーチャージできますし、本当の望みが何かを把握することができるでしょう。

自分を見つめ直して方向性を決めることで、運気をその方向へ向けることができます。

2月24日生まれの恋愛運

2月24日生まれの人の2022年の恋愛運は、良好です。

2022年は自分を見つめ直すタイミング。恋愛においても、今までに縁があった人との関係や、自分の状況、恋愛観を見直すと良いでしょう

出会いを探している人は、新たに誰かと出会うというよりも、身近にいる人と急接近する可能性があります。今まで気に留めていなかった人と恋愛関係になるかもしれませんよ。

パートナーがいる人は、自分の恋愛観や付き合い方を見直してみましょう。新鮮な気持ちで良い関係になれそうです。

2月24日生まれの金運

2月24日生まれの人の2022年の金運は、良好なものとなるでしょう。

2022年は、周囲の人を喜ばせることにお金を使うと吉。また、自分へのご褒美や投資もプラスとなります。

習い事を始めたり、普段使っているものを何か1アイテムだけでもワンランクアップさせるなど、自分を喜ばせると良いですよ。

2月24日生まれの健康運

2月24日生まれの人の健康運は、2022年は普通です。

仕事運が好調なので、活躍の場が広がり、その分疲れが溜まる可能性があります。体調を崩さないためには、オンとオフのスイッチをハッキリと切り替えて、自分の心と体をちゃんと休めることが重要です

無理は禁物です。体調管理に気を付けていれば、総じて問題なく穏やかな1年を送れるでしょう。

2月24日生まれの仕事運

2022年の2月24日生まれの人の仕事運は、かなり良い運気となっています。

周囲の協力により、仕事が成功したり、次のステップへ進むことができます。新しいことにチャレンジするのも吉です。仕事の幅を広げてみるのも良いですし、そのために資格取得を目指すのも良いでしょう。

2月24日生まれの誕生石はアメトリンとアメジスト

2月24日生まれの誕生石は、アメトリンとアメジストの2種類です。アメジストは2月の誕生月石でもあります。1つずつ、見ていきましょう。

まずは、アメトリンから見ていきましょう。

アメトリンは、ここ数年に登場した比較的新しい部類の鉱石。アメトリンはシトリンとアメジストが1つの石に混在しているもののことを指します。

シトリンは、アメジストや水晶が熱干渉で黄色く変色したもの。アメジストは水晶の中にある鉄分により紫に変色したもの。この2つの現象が1つの石に混在すると、黄色と紫のグラデーションとなり、美しい色合いとなります。

石言葉は「愛情」「幸運」「心身の癒し」など。シトリンの石言葉とアメジストの石言葉、それぞれを足したような内容になっています。

次に、アメジストについてご紹介します。

アメジストは、和名を「紫水晶(むらさきすいしょう)」といって、その名の通り、紫色の水晶のことです。

通常、水晶は無色透明。含有されている鉄分が変色することで、水晶は紫色に変色します。均等に色づき、紫色が濃いものほど良質とされていますが、色が薄いものも「ラベンダーアメジスト」「ピンクアメジスト」として人気があります。

アメジストにまつわる話で有名なのは、酒の神・バッカスのギリシャ神話でしょう。

酒に酔ったバッカスが、月の女神の女官・アメジストにピューマをけしかけようとした際、月の女神がアメジストの姿を水晶に変えてピンチを救います。酔いが醒めて己の行いを悔いたバッカスは、アメジストが変化した水晶に酒を注ぎ謝罪。

すると、無色透明だった水晶が美しい紫に変色したのだとか。

この神話から、アメジストは「酒に酔わない石」とされています。また、転じて「愛に溺れない石」ともいわれています。

2月24日生まれの誕生花はアマリリスとクロッカス

2月24日生まれの人の誕生花は、アマリリスとクロッカスです。

アマリリスは、すらりとした太い茎の先にラッパ型の花を2から3個ほど咲かせます。見た目はユリに似ていて、春咲きの品種と秋咲きの品種があります。

カラーは白、赤、ピンク、紫、黄色などバリエーション豊か。花びらも八重咲のものがあるなど、品種改良が重ねられる人気の花です。

アマリリスの花言葉は、赤が「誇り」、ピンクが「おしゃべり」、白は「内気」、紫は「虚栄心」となっています。

クロッカスは、地中海原産の球根花。葉っぱが細長く、地面に近い場所で花を咲かせます。春に咲く品種と秋に咲く品種があり、秋に咲く品種の中には香辛料にも使われる「サフラン」もあります。

紫や黄色、白などカラーは豊富で、中央にオレンジのめしべがあり、コントラストが美しいですね。

花言葉は、「青春の喜び」「希望」など。鉢植えの花として人気があります。

2月24日生まれの星座は魚座

星占いにおいては、2月19日から3月20日の間に生まれた人は魚座となります。2月24日生まれの人も魚座です。

魚座は、とにかく優しくピュアな人が多いです。どちらかというと受け身の性格の人が多いでしょう。広い心を持っているので、他人から「怒ったことある?」と言われてしまう人もいるでしょう。

博愛主義者で分け隔てなく優しく、自分を犠牲にしてでも相手に尽くします。

と同時に、他人からの目を気にするので、自分の本意ではないことも受け入れてしまいがち。他人の意見に流されたり、面倒事を押し付けられても嫌だと言えなかったりなど、損なところもあります。

純粋で人を信じやすいので、その優しさを利用され、騙されることもあります。

2月24日生まれのバースデーカラーはリードグリーン

2月24日生まれのバースデーカラーは、リードグリーンです。リードグリーンは、英語では「reed green」。「reed」とは、植物のアシやヨシのことで、リードグリーンは、少しくすんだ、明るい黄緑色のことです。

色言葉は「リラックス」「社交的」などがあります。

2月24日生まれのスピリチュアルナンバーは6

スピリチュアルナンバーとは、前世から引き継いだ、生来の気質を表す数字のこと。

計算方法は、誕生日の日にち部分を1桁にして合算し、答えが1桁になるまで繰り返します。途中で11が出たら、11がスピリチュアルナンバーとなります。

2月24日生まれの人のスピリチュアルナンバーは、2+4で6。スピリチュアルナンバーの6は「バランス」を意味する数字です

スピリチュアルナンバーが6の人は、前世では人に奉仕する職業に就いていたとされています。例えば牧師や医師、教師や事前活動家などです。

スピリチュアルナンバー6の人は、現世でも優しく、困っている人に迷わず手を差し伸べるような博愛精神を持っています。

◆関連記事:スピリチュアルナンバーについてもっと知りたい人はこちらもどうぞ!

2月24日生まれの性格や恋愛傾向

2月24日生まれの人の基本的な性格や恋愛傾向はどんなものなのでしょう?

それぞれ詳しく見ていきましょう。

2月24日生まれの性格は「人に優しく責任感が強い」

2月24日生まれの人は、とにかく優しく思いやりのある人が多いです。

「人を喜ばせたい」「人を幸せにしたい」という気持ちが根底にあり、また、自己犠牲の精神も持ち合わせているので、他人の喜びのために尽くす奉仕型の性格をしています。想像力がありアイデア豊富なので、それを生かして人を驚かせたり喜ばせたりします。

2月24日生まれの人は感情豊かで、自分の気持ちを正直に口にします。感情表現豊かで優しいので、周囲に人が絶えることはないでしょう。

また、2月24日生まれの人は独立心があり、誰かに頼るより自分一人で物事をやり遂げることができます。責任感も強く、仕事の場でも信頼が厚いでしょう。

2月24日生まれの恋愛は「刺激を求めるタイプ」

2月24日生まれの人は、恋愛には積極的なタイプが多いです。モテる人も多いので、恋愛経験豊富でしょう。また、感情がストレートに出てしまうタイプなので、どうしても顔に出てしまうところがあります。

男性は、愛されたいタイプ。相手から愛情をもらうことが何より重要ですが、他人を喜ばせることが大好きなので、記念日などにサプライズを仕掛けるようなところがあります。

女性は、恋愛に対して安定を求めるタイプが多いです。世話を焼くのが好きで、相手に尽くします。しかし、マンネリは嫌うので、安定した愛情をもらいながらもドキドキしたいという人が多いでしょう。

男女ともに結婚には明確なビジョンがあり、結婚後に現実と理想のギャップに苦しむ人も。勢いで盛り上がって結婚したものの…、というタイプも多いでしょう。

2月24日と相性の良い誕生日・悪い誕生日

2月24日生まれの人と相性の良い誕生日、そして悪い誕生日はいつなのでしょうか?それぞれ5日ずつピックアップしました。

◆2月24日生まれの人と相性の良い誕生日

・2月27日
・3月3日
・9月10日
・10月23日
・12月26日

◆2月24日生まれの人と相性の悪い誕生日

・1月9日
・9月13日
・10月1日
・10月16日
・11月11日

2月24日生まれの有名人

2月24日が誕生日の有名人・芸能人にはどんな人がいるでしょうか?3人、ピックアップしてご紹介します。

・草野仁(1944年)

草野仁(くさのひとし)さんは、NHK出身のアナウンサー。司会業も務めています。

おっとりとした語り口が、いかにも優しげな草野仁さん。実はプロレスのファンで、穏やかな外見と、鍛え上げられた肉体というギャップも有名ですね。

・スティーブ・ジョブズ(1955年)

Apple社の創業者として有名なスティーブ・ジョブズ。メディア革命のパイオニアとして有名ですよね。

Macintosh、i Padやi Phoneなど、残した功績は数知れず。2011年に死去した後も、彼の開発の恩恵を受けている人は数え切れませんよね。大金持ちにも関わらず、いつもジーンズに黒いトップスという出で立ちも印象的でした。

・キリト(1972年)

キリトさんは、1994年にヴィジュアル系ロックバンド・PIERROT(ピエロ)のボーカリストとしてデビューしました。キリトさんはほぼ全曲の作詞を担当し、アングラな雰囲気と物語性のある世界観がウケ、「ピエラー」と呼ばれるファンから熱狂的な支持を集めていました。

2006年にPIERROTを解散し、同年からAngelo(アンジェロ)という新バンドを結成。ソロ活動も並行して行っています。

2月24日は何の日?記念日や出来事

過去、2月24日にはどんな出来事が起きたのでしょうか?記念日もあわせてご紹介します。

・国鉄山陰本線が全通(1933年)

・昭和天皇の大喪の礼(1989年)

・プレミアムフライデーが初めて実施される(2017年)

・天皇陛下御在位三十年記念式典挙行(2019年)


日本の記念日としては、「鉄道ストの日」があります。これは、1989年に日本初の鉄道ストライキが行われたことに由来しています。

自分や彼の性格、恋愛傾向、相性などを知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。
 

2月24日生まれの365日誕生日占いまとめ

いかがでしたでしょうか?2月24日生まれの人のことが、よく分かっていただけたと思います。

2月24日生まれの人は、優しすぎるほどに優しく、怒ったことがないのではないかと思われるほど寛大な心を持っています。和を重んじるので人当たりが良く、自己犠牲の精神から困っている人を放っておくことはできません。

2月24日生まれの人のこういったところは、恋愛においてもモテ要素となっています。尽くすことや相手を喜ばせることが好きなので、楽しい恋愛ができるでしょう。

2020年、2月24日生まれの人は、2021年以降に訪れる次のステップに向かって、自分の意思や方向性を固めるとき。自分をしっかり見つめ直し、人生のプランを立てましょう。大事な存在とたくさん過ごして、自分の本当の願いを見据えてくださいね。

その他の誕生日占いについてはこちら!

2月14日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
2月14日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
2月14日の365日誕生日占いです。占いが与えてくれるメッセージを素直に受け止めて実生活に反映させることで、運勢が上向くこともあります。今回は誕生日から導き出される誕生石、誕生花、星座や相性などの情報を細かく紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
2月15日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
2月15日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
2月15日の誕生石や運勢・相性などをご紹介します。誕生日によって決まる運勢に、運命を感じるものもあるでしょう。自分の運勢を知りたい時、好きな人の運勢を知りたい時には、誕生日ごとに運勢が決まる365日誕生日占いでチェックしてみてください。
2月28日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
2月28日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
2月28日生まれの人の365日誕生日占いです。2月28日生まれの人の基本的な性格や恋愛傾向、スピリチュアルナンバーから導き出す前世、誕生花や誕生石などをまとめました。2020年の運勢もありますので、チェックしてみてください!
3月15日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
3月15日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
3月15日生まれの人の誕生日占いです。3月15日生まれの人はどんな性格で、どんな恋愛をするのでしょうか?誕生日同士の相性は?誕生花は?誕生石は?など、誕生日にまつわるアレコレを総まとめしました。2020年の運勢も詳しく説明しています。
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us