• lovely

3月16日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

3月16日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

3月16日生まれの人の365日誕生日占いを見ていきます。3月は春の季節、この時期に生まれた人の誕生石、誕生花、星座、相性の良い誕生日、悪い誕生日など、さまざまな側面から運勢を占っていきます。実生活に役立つ情報も多くありますので、ぜひチェックしてみてください。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.3月16日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.3月16日生まれの誕生石は「ラピスラズリ」と「アクアマリン」
  3. 3.3月16日生まれの誕生花は「クチナシ」
  4. 4.3月16日生まれの星座は「魚座」
  5. 5.3月16日生まれのバースデーカラーは「薄紅藤」
  6. 6.3月16日生まれのスピリチュアルナンバーは「7」
  7. 7.3月16日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.3月16日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.3月16日が誕生日の有名人
  10. 10.3月16日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.3月16日生まれの365日誕生日占いまとめ

3月16日生まれの運勢【2022年】

もともとおとなしい性格をしている3月16日生まれの人は、この 2022年に今まで秘められていた自分らしさが周囲に認められる年になりそうです。

自分らしさとはもともと備わっている朗らかな心根のことをいいます。普段一緒に生活をしている周りの人たちに対して、積極的に自分を表現していくことで、運気はさらに向上していく見込みです。

引っ込み思案なところがある3月16日生まれの人ですが、2022年は思い切っていろんなことにチャレンジするのが吉となります。周りの人たちに明るいパワーを与える結果にもつながり、これまで以上に運勢が上向いていくこととなるでしょう。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

3月16日生まれの全体運

3月16日生まれの人の全体的な運勢は、独立心ということがキーワードとなりそうです。もともと独創性を秘めた性質を持っていますので、この独創性を生かして独立、自立に向けた動きをとると運気は上昇傾向となります。

独立心を芽生えさせ、自立した生活へ向かうということは、いろんな困難や逆境が立ちはだかることが予想されます。そうした難局を乗り越えていこうとする克己心が自立への足がかりとなるのです。

まずは自己を内省し、己の弱い部分をしっかりと見極めるようにしましょう。自分のどういう点がウィークポイントなのかを自覚、把握することから独立の第一歩が始まります。

3月16日生まれの恋愛運

3月16日生まれの人の恋愛は、人一倍相手を思う強い気持ちがあるのに、それをうまく言葉や行動に表すことができず、そのまま終息してしまう傾向があります。

そのため、恋愛に奥手であると自分で認めてしまって、チャンスがあるのにもかかわらず引っ込み思案となり、チャンスを逃してしまうことが多々あります。

まずは自分自身に自信を持って、失敗を恐れずに当たっていくことが重要です。3月16日生まれの人の恋愛運は決して悪い方向へとは向かっておりません。まずは自分の弱い部分を見つめ直して、勇気を持って恋愛に向き合うことが大切です。

3月16日生まれの金運

3月16日生まれの人の金運は可もなく不可もなく平行線にあります。お金というものにあまり執着がないため、蓄財ということにかけては平均的な線にあります。

お金を稼ぐためではなく、自分のやりたいと思う道を極めたいと思う気持ちが強いようです。社会的な仕事の能力も高いのである程度のお金は稼ぐことができます。

ただし、お金の使い方は少々荒い傾向が出ています。気をぬくと無駄な出費をすることもあり、浪費のために貯金が減少することがありますので、普段からお金の使い道には十分意識を持った方がいいでしょう。

3月16日生まれの健康運

3月16日生まれの人は心身の感覚や変化に敏感な人なので、体調の管理には人一倍意識が高いようです。環境の変化を機敏に察知し、体調管理へとフィードバックできるというのが特徴です。

そのように、普段からの摂生が身についているため、人生を通じて大病することは少ないでしょう。3月16日生まれの人の健康運は安泰の相です

しかし、あまりに環境の変化に敏感すぎて、仕事やプライベートなどの活動に消極的になる傾向があります。あまりに消極的では人生が好転するチャンスを失うことにもつながりますので、時には思い切った行動をすることも大事です。

3月16日生まれの仕事運

3月16日生まれの人は繊細な人が多く、そのため細部へのこだわりが評価されるような職人的な仕事をすると成果が得られるようです。コツコツと時間と労力を積み重ねていくと、大きな結果を得ることもあります。

ただし、根が真面目なので繊細な部分が強く出すぎると、周囲がその熱意についてこれず仕事における対人関係がギクシャクしてしまうこともありそうです

自分一人の環境で仕事に打ち込める場合であれば問題ありませんが、多くの人が関わるプロジェクトなどでは普段の仕事のやり方を押し通すのではなく、多少効率は下がったとしても周囲とのバランスを見ながら仕事をするといいでしょう。

3月16日生まれの誕生石は「ラピスラズリ」と「アクアマリン」

3月16日生まれの人は「ラピスラズリ」と「アクアマリン」といった2種類の誕生石を持ちます。どちらもたいへん人気が高いパワーストーンとして有名です。

「ラピスラズリ」は、蒼い繊細な風合いを持つ魅惑的な石で、古くは古代エジプトの王ファラオが愛した石として知られています。石言葉は「成功」「夢を掴む」など。この石を身につけることで成功や財を成すと言い伝えられてきました。

「アクアマリン」は、美しい青色の繊細な輝きが印象的なパワーストーンで、「大空」「大海」などの意味をたたえています。石言葉は「信頼」「伝達」「世界を知る」などの言葉があり、対人関係を円滑にしたい時に身につけるとよいと言われています。

3月16日生まれの誕生花は「クチナシ」

3月16日生まれの人の誕生花は、「クチナシ(梔子・ガーデニア)」です。歌謡曲のタイトルにもなった、優雅な花ぶりが印象的な姿を誇ります。

クチナシの花言葉は、「優雅」「とても幸せです」というものがあります。また、とても強い香りがする花で、そうした特徴からも主張の強い花と言えるかもしれません。

そんなクチナシの花をプレゼントフラワーとして贈る際は、ぜひ「とても幸せです」の花言葉とともに贈りたいものです。甘い香りとともにロマンティックな演出を叶えてくれそうです。

3月16日生まれの星座は「魚座」

2月19日から3月20日までに生まれた人が、この「魚座」に当たります。「魚座」とは冬の星座で知られていますが、責任感が強く友達が多い星などと伝えられてきました。

魚座の人の特徴はロマンティックな人が多いというのがあげられます。また、環境の変化にとても敏感で変化をあまり好まないというのも特徴です。

総じて魚座の人は大人しい人が多く、曲がったことは大嫌いで争いごとを好まず、たいへん穏やかな人柄だとされています。3月16日生まれの人の性格そのままに、魚座の人はお人好しの人が多いようです。

3月16日生まれのバースデーカラーは「薄紅藤」

3月16日生まれの人のバースデーカラー(誕生色)は、「薄紅藤(うすべにふじ)」になります。淡い紫色がなんとも上品な風合いを漂わせています。

「薄紅藤」の色言葉は「直観力」「精神高揚」「気高さ」というものが挙げられています。この誕生日の人はあまり自己主張をしないタイプですが、心の芯にはたしかな気高さが息づいています。

また、色が表す人柄は「心も体も女性らしい人」というもので、3月16日に生まれた人は男性であっても女性らしさを内に秘めた人が多いようです。この生まれの人が繊細な人が多いわけは、そうしたオーラの特徴であるのかもしれません。

3月16日生まれのスピリチュアルナンバーは「7」

スピリチュアルナンバーとは、誕生日の日付の数字を分解して加算した数字で、3月16日生まれの場合は「16」を「1」と「6」に分解して加算し、「7」と求められます。

スピリチュアルナンバーが「7」の人は、心に気高さを常に抱いている一匹オオカミタイプの人が多いとされています。集団でいるよりも個人の時間や空間を必要とする孤高の人といったイメージです。

スピリチュアルナンバーが教えてくれる前世の職業は、「宗教家」「武士」「修行僧」などのようです。やはり孤高の人のイメージが強い職業ばかりです。

■関連記事:スピリチュアルナンバーについて詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ

3月16日生まれの性格や恋愛傾向

3月16日生まれの人の性格や恋愛傾向も365日占いによって見ていきます。これまでさまざまな占いといった側面から性格や恋愛面の運勢を見てきましたが、ここでさらに深く掘り下げてみたいと思います。

これまでの占いの結果で行くと、3月16日生まれの人の性格はおとなしく、引っ込み思案という性質があるようでした。そうした傾向はやはり恋愛面にも影響を与えているのでしょうか?

結婚適齢期を迎えている人であれば、自分の恋愛傾向を把握することはとても大事なこととなるでしょう。それでは、3月16日生まれの人の性格面、そして恋愛傾向の占い結果を見てみましょう。

3月16日生まれの性格は「責任感が強く勤勉」タイプ

3月16日生まれの人の性格は「責任感が強く勤勉」なタイプの人が多いようです。根が真面目で責任感を強く持っているので仕事においては大きな成果を見せ、周囲の人や社会的にも評価されるでしょう

小さな努力をコツコツと積み重ねることができるので、その勤勉ぶりは周りにも大きな影響を与えます。知らずのうちにあなたのスタイルが周りから評価されていることもあるようです。

持ち前の性格がほとんど良い面に働きますが、強いていうならば責任感が強すぎるあまり、身近な人に対して自分ルールを強要してしまうことがあることです。対人関係はバランスが大事ですので、身近な関係の人とギクシャクし始めたらコミュニケーションを見直すことが重要です。

3月16日生まれの恋愛は「理想を追い求める優しいロマンチスト」タイプ

3月16日生まれの人の恋愛傾向は「理想を追い求める優しいロマンチスト」とされています。想像力が豊かなので理想のビジョンが人一倍はっきりとしているというのが特徴です。

思い描く理想とは相手に対する理想像ということもありますし、相手と一緒にいる理想の自分というイメージでもあるようです。愛する人と一緒にいる理想の自分は誰よりも優しくロマンチストであることを目標とし、恋愛に臨むのがこの生まれの人のスタイルといえます。

気をつけたい点は、理想を追い求めるあまり、机上の空論のような恋愛観を振りかざしてしまい、相手を疲れさせてしまう恐れがあることです。恋愛面においてもあまり物事を詰め詰めにしないことが大切です。

3月16日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

3月16日生まれの人ともっとも相性の良い誕生日は4月11日生まれの人です。4月11日生まれの人はエネルギッシュでおおらかな心の持ち主で、時に生真面目すぎてこんがらがってしまいがちの3月16日生まれの人の良き理解者となってくれます。

4月11日生まれの人はとても純粋で素直な心を持っている人なので、3月16日生まれの人にも臆するところなく自分をさらけ出してくれます。ただし、4月11日の人を裏切るようなことで不信感を抱かせてしまうと、この生まれの人は頑固なので二度と戻ってきませんので気をつけましょう。

一方、3月16日生まれの人ともっとも相性の悪い誕生日は11月21日です。この誕生日の人は短気で自己中心的なきらいがあるので、穏やかで安定した状態を好む3月16日の人とは水と油の関係と言えます。

3月16日が誕生日の有名人

3月16日が誕生日の有名人、芸能人をチェックしてみましょう。国内タレント女優陣では、木村多江さん、矢沢心さん、鳥越マリさんなどがいます。

男性の有名人・芸能人では、俳優の柏原崇さん、フィギュアスケート選手の高橋大輔さん、劇団四季などの演出家で知られる故人の浅利慶太さんなどが挙げられます。

3月16日は何の日?記念日や出来事

1934年3月16日、内務省が瀬戸内海国立公園、雲仙国立公園、霧島国立公園の3つを日本初の国立公園に指定したことで、この日は「国立公園指定記念日」とされています。

他にこの日に起きた出来事ととしては、キリンビバレッジ株式会社から初めて「キリンレモン」が発売され、福岡県北九州市に「北九州空港」が開港しました。

語呂合わせ系では「3(ざ)1(い)6(む)」と読んで、「財務の日」として制定されていたり、「3(ミ)1(ド)6(ル)」と読ませて「ミドルの日」として、男性化粧品のマンダム株式会社が制定しています。

彼の性格、恋愛傾向、相性を知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

3月16日生まれの365日誕生日占いまとめ

以上、3月16日生まれの人の365日誕生日占いでした。この日生まれならではの誕生石や誕生花、星座や相性など、実生活に参考となる情報も多々あったかと思います。

あくまでも占いの発するメッセージとはいえ、受け取り方1つで人生が良い方向へも悪い方向へも向かっていきます。占いと日々の暮らしの結果を結びつけて考えることも、ある一面では人生の醍醐味と言えます。

3月16日生まれの人は、根が真面目で努力を怠らない気質を持っている人です。2022年は独立心がキーワードですので、いままで挑戦できなかったことに思い切ってチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

他の誕生日占いを知りたい方はこちらの記事をどうぞ

3月13日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
3月13日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
3月13日生まれの人の365日誕生日占いを紹介します。この日が誕生日の人の誕生石、誕生花、星座、相性の良い誕生日悪い誕生日を見ながら、今後の運勢を占っていきます。占いが発信するメッセージを前向きに受け止めて、実りある人生を手に入れましょう♪
7月7日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
7月7日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
7月7日生まれの人の365日誕生日占いです。この日に生まれた人はどんな誕生石、誕生花、星座、相性となっているでしょうか?7月7日は日本では七夕の日ですが、この巡り合わせと運勢は関係があるのか?など占いが発信するメッセージをチェックしましょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)
4月28日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
4月28日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
4月28日生まれの人の365日誕生日占いです。誕生石、誕生花、星座、運勢、相性の良い人悪い人など、実生活に役立てることのできる情報を紹介いたします。占いのメッセージとはいえ、そこにはあなたの将来を指し示す金言があるかも?!(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us