• lovely

5月1日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

5月1日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

よく当たると評判の【365日誕生日占い】は、その日に生まれた人の性格や恋愛傾向までわかる占いです。今回は、5月1日に生まれた人の運勢を占うとともに、誕生石や誕生花、バースデーカラーなど、様々な角度から分析してみたいと思います。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.5月1日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.5月1日生まれの誕生石は「エメラルド」
  3. 3.5月1日生まれの誕生花は「すずらん」
  4. 4.5月1日生まれの星座は「牡牛座」
  5. 5.5月1日生まれのバースデーカラーは「ターコイズ」
  6. 6.5月1日生まれのスピリチュアルナンバーは「1」
  7. 7.5月1日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.5月1日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.5月1日が誕生日の有名人
  10. 10.5月1日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.5月1日生まれの365日誕生日占いまとめ

5月1日生まれの運勢【2022年】

まずは、5月1日生まれの2022年の運勢からお伝えします。5月1日生まれの人にとって2022年という1年は、結果を追い求めるよりも、将来のための蓄えをする時期と捉えましょう。

視野を広げ、気になること、やってみたいと思ったことに手を付けることで、いずれ必ず役に立つ知識や経験を身に付けることができます。失敗しても、良い結果につながらなくても、今は良いと割り切ってくださいね。

うまくいかなかいと時間の無駄に思えてしまうかもしれませんが、どんな経験も必ずあなたの糧になります。2022年は将来のための準備期間として行動し、経験を積むべきです。

その前に…誕生日占いに強い占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

5月1日生まれの全体運

5月1日生まれの人は、多くの人が自然と集まってくる運に恵まれています。幸福をつかみ取りに行くというよりは幸運が舞い込んでくるタイプです。人脈も広く自分の管理がしっかりとできる人なので、仕事面お健康面でも金銭面でもトラブルはなく穏やかに暮らしていけるでしょう

5月1日生まれの人は、穏やかな外見とはうらはらに、意志の強さを持った人です。流されたり惑わされたりすることもなく、自分の足で歩いて行けるでしょう。

5月1日生まれの恋愛運

5月1日生まれの人は、友人を含め出会いが多く訪れるため、恋愛運はとても良いと言えます。出会いも多くモテるため、つい理想が高くなりがちですが、結婚を望んでいるのなら、理想を追い求めるよりも身近な異性を意識して接するようにしましょう。

人生を通して穏やかな恋愛をすることが多いですが、若い頃には情熱的な恋に溺れる経験をする可能性もあります。20代後半には運命の出会いがありそうなので、それまでには落ち着いた恋ができるようになるでしょう。

5月1日生まれの金運

5月1日生まれの人は、金運にとても恵まれています。金運に関して言えば、勝手に舞い込んでくるということではなく、自分の力でお金を稼ぐ才があるということです。お金を稼ぎたいという気持ちも強く、才能もバイタリティもあふれているので、実現できるのです。

ただし、コツコツと節約したり堅実な生活をしたりといったことは苦手で、贅沢な暮らしを好むため、気がついたら手元にお金がない、なんていうことも考えられます。今だけ贅沢に暮らすことより、将来的に豊かに暮らすことを第一に考えてくださいね。

5月1日生まれの健康運

5月1日生まれの人は、自己管理能力に優れているため、健康運は良好です。ただし、無理をしても大丈夫、ちょっとした不調も気にしないでOK、というわけではありません。

体に良いものを摂取する、疲れたときはしっかりと休息を取り、不調を感じたときは病院を受診する、といったように健康を意識した生活を心がけると、より運気がアップします。

5月1日生まれの人は、体よりも心の健康が心配です。短気で怒りっぽい面があり、ときに感情をコントロールできず爆発させてしまいます。爆発させる前に一呼吸おくようにするためには、自身のストレスを上手に解消する必要があります。心の健康にも気を配り、運気をさらに上げていきましょう。

5月1日生まれの仕事運

5月1日生まれの人は、仕事面でも大いに活躍できる運気を持っています。長期でコツコツと積み上げていくような仕事よりも、短期で成果を出すような仕事に向いています

コミュニケーション能力に恵まれているため、営業や接客業で成果を出すことができるでしょう。リーダーとしての素質もあり、チームリーダー、管理職といったポジションに就く人も多そうです。

逆に言えば人に指図されることが嫌いなので、リーダーとしての地位まで上りつめることに苦手意識があるようであれば、起業したりフリーランスに転向したりするのも良いでしょう。

独特な感性やアーティスティックな気質もあるので、ファッションやインテリアなどのデザイン系、音楽系、文筆業といったクリエイティブな業界も向いています。チャンスがあれば、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

5月1日生まれの誕生石は「エメラルド」

5月1日生まれの誕生石は、美しいグリーンの輝きを放つエメラルドです。叡智を象徴する石として様々な職業の人に大切にされる他、恋愛成就や結婚のお守りとして身に付けている人も多い石です。

ロックタイプのエメラルドはヒーリング効果も高く、心身のバランスを保ってくれます。感情のコントロールが苦手な5月1日生まれの人は、お守りに身に付けておくと良さそうです。

さらにもうひとつ、サンストーンも5月1日生まれの誕生石です。サンストーンは太陽のようなオレンジ色の石で、安心感、自己肯定感を与えてくれます。

5月1日生まれの誕生花は「すずらん」

5月1日生まれの誕生花は、小さな白い花が連なった様子が可愛らしい、すずらんです。すずらんの花言葉は、「再び幸せが訪れる」「純粋」「純潔」「謙遜」で、すずらんが春の訪れの象徴だったり、ヨーロッパでは聖母マリアの花とされていることに由来しているそうです。

清楚で可憐なイメージのあるすずらんは、ヨーロッパでは5月の花として愛されていて、特にフランスでは5月1日にすずらんをプレゼントすると、受け取った人に幸せが訪れるという言い伝えがあるそうです。5月1日生まれの人への誕生日プレゼントには、ぜひすずらんを添えてあげてくださいね。

5月1日生まれの星座は「牡牛座」

5月1日生まれの人は、十二星座占いでいうと牡牛座にあてはまります。牡牛座は、4月20日から5月20日の間に生まれた人の星座で、性格は穏やかで周りを安心させる雰囲気の持ち主と言われています。その雰囲気と人とのつながりを大事にするところから、自然と人が集まってきます。

平和と美を愛する牡牛座の人は、美味しいものを食べることや、芸術を愛でることが好きなようです。特に5月1日生まれの人には独特な感性が備わっているので、クリエイティブな仕事に就けば才能を開花させることができるでしょう。

5月1日生まれのバースデーカラーは「ターコイズ」

5月1日生まれのバースデーカラーは「ターコイズ」で、カラーコードでは「#009B9F」です。緑がかった青色で、ターコイズブルーとして海の色を表現することもあります。

ターコイズの色言葉は「機敏」「叙情性」で、パーソナリティは「誰からも愛される人気者」です。友人に恵まれ異性にモテる5月1日生まれの人にぴったりのカラーですね。

ターコイズはトルコ石と訳され、パワーストーンやお守りとしても愛されています。イヤリングやブレスレットなどのアクセサリーにトルコ石を選べば、毎日バースデーカラーを身に付けることができます。

5月1日生まれのスピリチュアルナンバーは「1」

5月1日生まれのスピリチュアルナンバーは、「1」です。スピリチュアルナンバーが「1」の人は、負けず嫌いのリーダータイプと言われています。人に指図を受けるのが好きではない面もあり、もしかしたら前世は王族や貴族だったかもしれません。

そもそもスピリチュアルナンバーがどんな数字なのか、どんな計算方法で導き出されるのかが気になる方は、こちらの記事もチェックしてみてくださいね。

5月1日生まれの性格や恋愛傾向

ここからは、5月1日生まれの性格と恋愛傾向についてお伝えします。自分の気質やどんな恋愛をしがちなのかを知ることで、長所を活かし短所を補いながら仕事や恋愛をすることができます。

自分のことはよくわかっているつもりでも、客観的に見ると何かしら発見があるものです。参考にした上で、自分自身を見つめ直してみてくださいね。

5月1日生まれの性格は「リーダー気質」

5月1日生まれの性格は、「リーダー気質」と言えます。社交的でコミュニケーション能力が高いので、自然と人が集まってきます。さらに瞬発力と行動力があるため、周囲を惹きつけながら引っ張っていく力があると言えます。

5月1日生まれの人は、負けず嫌いで頑固、そして感情のコントロールが難しく爆発させてしまう一面があるので、周囲への感謝の気持ちは常に忘れず、謙虚な気持ちで接するよう心がけましょう。

5月1日生まれの恋愛は「自由な恋愛を好む」タイプ

5月1日生まれの人は、「自由な恋愛を好む」タイプと言えます。穏やかな雰囲気や高いコミュニケーション能力でモテるため、異性との出会いに恵まれています。特に若い頃は情熱的な恋に溺れる傾向にあり、不倫や二股も経験するかもしれません。

気を付けたいのは、自分は自由気ままな恋愛を好むのに、相手の自由は奪ってしまう傾向にあることです。その関係に相手が不満を抱けば、付き合いが断たれてしまいます。自由な恋愛を求めるなら、相手の自由も認めてあげる必要があります。

5月1日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

5月1日生まれの人と相性の良い誕生日、良くない誕生日をそれぞれお伝えします。相性の良い誕生日の人とは良い友人、良いパートナーになれるでしょう。良くない誕生日の人とは、仕事などで付き合わなければならないときは、いつも以上の気配りが必要になります。

5月1日生まれの人と相性の良い誕生日は、以下の通りです。

・1月23日
・2月25日、27日
・3月5日
・7月6日
・8月9日、16日
・11月23日
・12月1日、6日

反対に、相性の悪い誕生日は、以下の通りです。

・1月19日
・6月24日
・8月23日
・9月22日
・12月14日
・12月17日

素敵な出会いがあったとき、もしくは「なぜかこの人とはウマが合わないな」と感じたときは、誕生日を確認してみてはいかがでしょうか?

5月1日が誕生日の有名人

続いて、5月1日生まれの有名人をご紹介します。あなたとの誕生日以外の共通点が見つかるかもしれませんよ。

・本上まなみさん:1975年5月1日生まれ、大阪府出身の女優。

・小山慶一郎さん:1984年5月1日生まれ、神奈川県出身、NEWSのメンバー。

・原沙知絵さん:1978年5月1日生まれ、福岡県出身の女優。

・阿木燿子さん:1945年5月1日生まれ、神奈川県出身の作詞家。

・岡部真子さん:1995年5月1日生まれ、静岡県出身のモデル。

5月1日生まれの有名人は他にもたくさんいますが、抜粋してお伝えしました。穏やかな雰囲気だけど意志が強いという5月1日生まれにあてはまる方々ですよね。

5月1日は何の日?記念日や出来事

続いて、5月1日が何の記念日に制定されているのか、過去の5月1日にどんなことがあったのかをお伝えします。

・メーデー:1886年5月1日にアメリカ・シカゴの労働者が「8時間労働制」を求めてストやデモを行ったことで、国際的な労働者の祭典・万国労働者団結の日と定められました。

・日本赤十字社創立記念日:1877年5月1日、博愛社が設立され、西南戦争の負傷者を政府軍・西郷軍の分けずに救護しました。

・スズランの日:フランスでは5月1日に日頃お世話になっている人にすずらんをプレゼントし、受け取った人に幸福が訪れると言われています。

・扇の日:「源氏物語」で女性が光源氏に扇を贈っていることから、「5=こ」「1=い」で「恋」の語呂合わせで1990年に京都扇子団扇商工協同組合が制定しました。

・語彙の日:「5=ご」「1=い」で「語彙」の語呂合わせで「実用日本語語彙力検定」を実施している旺文社生涯学習検定センターが制定しました。

その他、1786年5月1日にはモーツァルト作曲のオペラ「フィガロの結婚」がウィーンで初演され、1873年5月1日にはウィーン万国博覧会が開会し、日本政府が初めて公式に参加しました。

自分や彼の性格、恋愛傾向、相性などを知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

5月1日生まれの365日誕生日占いまとめ

5月1日は、爽やかな風が吹き夏の訪れが近づいてくる時期です。そんな5月1日に生まれた人は、出会いに恵まれ、リーダーとして活躍しながら多くの恋を経験できるでしょう

占い通りにうまくいかない日もあるかと思いますが、周りの人に感謝の気持ちを伝えることを忘れなければ、いつか必ず幸せが舞い込んできますよ。

【365日誕生日占い】が気になる方は、こちらの記事もチェック♪

3月29日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
3月29日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
1年に1度、誰が何といおうと自分が主役の誕生日!その大事な日を365日占いで占ってみましょう。その日が意味するメッセージを受け取ることで、きっとあなたの未来はより明るくなるはずです♡よく当たると評判の365日占い、あなたはどう診断される?!(電話占いカリス※提供ティファレト)
8月10日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
8月10日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
誕生日占いをすると、自分の今後の運勢などがわかります。どのような人生を辿っていくのか気になりますよね。今回は、8月10日生まれの誕生石・誕生花・星座・運勢・相性をご紹介していきます。8月10日生まれの方はチェックしてみてください!(電話占いカリス※提供ティファレト)
8月30日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
8月30日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
8月30日生まれの人の365日誕生日占いです。8月30日生まれの人の基本的な性格や恋愛傾向、前世を表すスピリチュアルナンバーなどをまとめました。2020年の運勢も、全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運ごとに解説しています。
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us