• lovely

2月16日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

2月16日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

2月16日生まれの誕生日占いについてまとめました。自分の誕生石や誕生花などについて把握しておけば、今後の役に立てられるかもしれません。2月16日生まれはどのような運勢になっているのか、運気アップのポイントも含めてチェックしましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.2月16日生まれの運勢【2020年】
  2. 2.2月16日生まれの誕生石はラピスラズリとアメジスト
  3. 3.2月16日生まれの誕生花はゲッケイジュとセントポーリア
  4. 4.2月16日生まれの星座は水瓶座
  5. 5.2月16日生まれのバースデーカラーはスモークブルー
  6. 6.2月16日生まれのスピリチュアルナンバーは7
  7. 7.2月16日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.2月16日と相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.2月16日生まれの有名人
  10. 10.2月16日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.2月16日生まれの365日誕生日占いまとめ

2月16日生まれの運勢【2020年】

最初に2月16日生まれの人の運勢からご紹介します。自分の運勢を知りたいときは、誕生日をチェックしておくのがおすすめ。全体運や恋愛運、仕事運、金運、健康運などを誕生日から知ることができます。運気アップの参考にしてみましょう。

その前に…無料で当たる占いを体験しませんか?

LINE占いなら、実力のある占い師に占ってもらえるので、心理テストや相性診断より的中率の高い結果を得ることができます。

LINE占いの魅力はLINEのチャットで相談できること。電話では緊張してしまう、気軽にいつでも相談したい、という方におすすめです。

また、初回のみ電話やチャットの相談が最大10分無料になる初回特典を利用すれば、無料で鑑定が受けられます。

>>初回最大10分無料のLINE占いを試してみる

2月16日生まれの全体運

2月16日生まれの人は、自ら行動することが重要になります。反射的に素早く動くことによってチャンスをものにできるでしょう。迷ったり、悩んだりしているとせっかくのチャンスを逃してしまう可能性が高くなります。

もし迷ってしまうようなことがあった場合は、「自分が何をしたいか」を重要視してみてください。他人のことではなく自分の気持ちを最優先にすることで最良の選択をしやすくなります。気持ちに素直になり、スピーディーな決断をしていきましょう。

全体運は良いので、思い切って決めたことも上手くいきやすいと考えられます。失敗を恐れずにチャレンジしてみてはいかがですか。運気の上昇を味方につけて、チャンスをものにしてみてください。

2月16日生まれの恋愛運

恋愛運は上昇傾向にあり、好きな人と充実した時間を過ごせることが多くなるでしょう。恋人がいる場合は、絆がさらに深まる出来事が起きるかもしれません。相手から影響を受けて、自分自身をステップアップさせるヒントが見つかる可能性もあります。

恋愛を楽しむだけでなく、お互いを高めるように意識してみてください。2月16日生まれの人が気をつけておきたいのが、気分のムラです。

優しい日があれば素っ気ない日があるなど、気分のムラが出やすい傾向にあります。それによって相手を傷つけてしまうこともあるため、心のバランスを取るようにしましょう。

2月16日生まれの金運

自分が好きなことに集中することで、金運がアップしやすくなります。仕事などで成果が出て、昇給や臨時ボーナスが舞い込んでくるかもしれません。ただし、お金を目的にして努力をすると金運が下がりやすいので気をつけてください。

あくまでも目標達成のために頑張ることが金運上昇のキーポイントです。気持ちがお金の方に偏りすぎていると、手に入れられるはずのチャンスを逃す可能性があります。

お金儲けに走るのではなく、地道な努力を続けていきましょう。本当に好きだと思えることを継続するようにするのがおすすめです。

2月16日生まれの健康運

健康運は低調気味なので、健康管理には気をつけるようにしてください。特に気遣いをすることが多くなり、精神的に疲れてしまう傾向にあります。ストレスが溜まっていると思ったら、いったん休憩してみましょう。

人に親切にすることは大切ですが、それによって自分を追い込んでしまうこともあるのではないでしょうか。たまには自分を中心に据えて考えてみるようにしてください。疲れが溜まっているときは無理をせずにゆっくりすると突然の体調不良を防げるはずです。

2月16日生まれの仕事運

真面目に取り組むことで周囲からの評価が高まる可能性があります。地道な努力を続け、結果を出せるようにしていきましょう。自分が好きなことを明確にしておくと、それに適した仕事が舞い込むことも考えられます。

そんなとき素直な気持ちで仕事を受けるようにしてみてください。新たなことにチャレンジするのにもぴったりなタイミングなため、転職を考えてみるのも良いかもしれません。

2月16日生まれの誕生石はラピスラズリとアメジスト

ラピスラズリは古くから多くの人に用いられてきたパワーストーンです。幸運を呼び込む石として知られており、運気をアップしたいときに身に付けるのがおすすめ。「健康」や「幸運」「成功」といった意味を持っています。

アメジストは紫色のパワーストーンです。「愛情」や「誠実」といった意味があり、恋愛の守護石としても有名。叶えたい恋愛があるときに最適です。

2月16日生まれの誕生花はゲッケイジュとセントポーリア

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us