• lovely

【夢占い】虎が出てくる夢の意味17選!

【夢占い】虎が出てくる夢の意味17選!

虎は立派で獰猛なイメージの動物ですが、夢占いでの意味も「威厳」や「勇気」「名誉」「攻撃性」などを意味しているようです。

夢占いでは、虎がなつく夢など幸運の夢もあります。今回は虎の夢を見た方のために、17選の虎の夢の意味をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.虎の夢は開運につながる?
  2. 2.【虎の夢】虎がでてくる夢は何を示すのか
  3. 3.虎の状態別で夢占いの意味が分かる
  4. 4.【虎の夢占い】①立派な虎の夢
  5. 5.【虎の夢占い】②年取った虎の夢
  6. 6.【虎の夢占い】③虎の死骸の夢
  7. 7.【虎の夢占い】⑤弱った虎の夢
  8. 8.【虎の夢占い】⑥虎の赤ちゃんの夢
  9. 9.【虎の夢占い】⑦虎が暴れる夢
  10. 10.【虎の夢占い】⑧白い虎・ホワイトタイガーの夢
  11. 11.【虎の夢占い】⑨虎を飼う夢
  12. 12.【虎の夢占い】⑩虎に噛まれる夢
  13. 13.【虎の夢占い】⑪虎に追いかけられる夢
  14. 14.【虎の夢占い】⑫虎がなつく夢
  15. 15.【虎の夢占い】⑬虎の肉を食べる夢
  16. 16.【虎の夢占い】⑭虎の尾を踏む夢
  17. 17.【虎の夢占い】⑮自分が虎になる夢
  18. 18.【虎の夢占い】⑯虎の夢がこわい場合
  19. 19.【虎の夢占い】⑰虎が鳴いている夢
  20. 20.【まとめ】虎の夢には強いメッセージがある
\ plush.編集部おすすめ!/

虎の夢は開運につながる?

虎は日本でもとても印象深い、野生の動物の代表ともいえますよね?

実は虎は、もともと日本古来の動物ではないのですが仏教とともに日本にはいってきて
ここまでの「存在感」を得たのです。

するどい眼差しと、太い手足と立派な毛皮、しなやかで強靭な体で堂々と歩く姿は「威厳」を感じさせます。

夢占いで虎は「権力」「強さ」「力・気力」「運気アップ」などの意味があり
中国などでは古来から神聖で強い動物として大切にされてきました。

あわせて読みたい
運気アップ!運気を上げる方法まとめ!風水・すべき行動など解説 | plush.のイメージ
運気アップ!運気を上げる方法まとめ!風水・すべき行動など解説 | plush.
運の良い人は、偶然ラッキーを手にしている訳ではありません。自分で運気を呼び、上げる方法があります。誰もが運気を上げることが可能なのです。まだ知らない運気アップ11の方法をご紹介します。ここにあげた運気アップ方法で、あなたの運気もきっと上がるはずです。

夢占いでの虎の意味とは

夢占いにおいての虎は

「パワーがみなぎる状態」「権力と名声」「感情の波」「本能的な感情」

などの象徴とされます。虎の夢は、エネルギーが満ち足りて運気が上がることを示すいっぽうで

おさえられないような感情の波を暗示することもあります。

夢占いでの虎の夢の意味の変化

虎の夢は、夢占いで先ほど述べた意味を持ちますが

虎の状態や夢の中でのあなたと虎の関係、虎の夢を見てどう感じたかでも意味が変わります。

特に白い虎・ホワイトタイガーの夢はほかの動物の夢と同様特別な意味を持つようです。
夢占いでも宗教でも白という色には神聖な意味があるのでしょう。

【虎の夢】虎がでてくる夢は何を示すのか

基本的に「虎が夢にでてくる」意味は、運気が良くなっていくことの暗示です。

金運をはじめ、権力や名声などを意味する虎を夢で見る事は、経済の安定や仕事運のアップも意味します。

力と強さに溢れた虎は、あなたが心身ともにエネルギーに満ちていて充実していることも意味しています。

特に、立派で強そうな虎を見たら大きな名声を得るという暗示でしょう。

この大きなチャンスを成果につなげられるかは「あなた次第」です。

良くなっている運にのって一気に願いを成就させましょう。

思いがけないチャンスということもあるので、その機会を逃さないように虎の夢を見たら周囲にいつも気を配りましょう。

虎の状態別で夢占いの意味が分かる

夢の中であなたが見た虎は、必ずしも立派で健康とは限りません。虎の外見や様子で夢の意味を判断することが可能です。

年を取った虎や、弱っている虎、死んだ虎などの夢は注意が必要です。

逆に立派な虎の夢は、吉夢であることが多いです。

【虎の夢占い】①立派な虎の夢

立派な虎の夢は、仕事面や学問で大きな達成を成し遂げることにより「名声」や「権力」を手に入れるという予兆です。

ビジネスがうまくいったり、昇進、勉学で思うような結果が得られるなどの吉夢でしょう。

そのいい結果から経済面での豊かさにもつながり金運も上がるという全体運アップの意味があります。

【虎の夢占い】②年取った虎の夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us