• lovely

悪魔の夢の意味13選【夢占い】逃げる・見る・話す・襲われるなど

悪魔の夢の意味13選【夢占い】逃げる・見る・話す・襲われるなど

夢の内容が印象的だと、何となく気になってしまいますよね。特に悪魔のように架空の存在であっても、堕落の象徴であるなどあまり良い印象がないものが登場した場合、現実でも良くないことが起こるかもしれないと不安になります。悪魔の夢の意味について紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】悪魔の夢を見た!悪いことが起こる暗示?
  2. 2.【夢占い】悪魔の夢の意味13選《パターン別》
  3. 3.①悪魔を見る夢の意味
  4. 4.②悪魔と話す夢の意味
  5. 5.③悪魔と親しくする夢の意味
  6. 6.④悪魔に襲われる・追いかけられる夢の意味
  7. 7.⑤悪魔と戦う夢の意味
  8. 8.⑥悪魔に殺される夢の意味
  9. 9.⑦自分が悪魔になる夢の意味
  10. 10.⑧悪魔を退治する夢の意味
  11. 11.⑨悪魔に取り憑かれる夢の意味
  12. 12.⑩オスとメスの悪魔が現れる夢の意味
  13. 13.⑪悪魔と踊る夢の意味
  14. 14.⑫悪魔を崇拝する夢の意味
  15. 15.⑬悪魔と契約する夢の意味
  16. 16.なぜ怖い夢ばかり見るのか?その原因を解説!
  17. 17.悪魔の夢の意味・内容はパターンによって変わる!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】悪魔の夢を見た!悪いことが起こる暗示?

夢の中であまり縁起の良くないものに出会うと、何となく気分は良くないですよね。特に悪魔など、「悪」の象徴ともとれるものが出てくると、不安になってしまうかもしれません。

悪魔が出てくる夢にはどんな意味があるのでしょうか。基本的な意味から、パターン別の意味までチェックして、対処法を見つけましょう。

悪魔の夢の基本的な意味や解釈とは?

悪魔が夢に出てくる意味は、あなたが心の中に闇を抱えている、性的な欲求という感情的な部分である場合も多いようです。

悪魔は欲や恨みといった醜い感情の象徴であり、密かにそういった闇を抱えている場合、その感情が悪魔の姿としてあらわれたことになります。

また、害のある存在とされている悪魔は、危険を予知している可能性もあります。

パターンによって意味が違ってきますので、それぞれの意味を詳しく紹介します。

【夢占い】悪魔の夢の意味13選《パターン別》

悪魔が夢に出てくる場合、深層心理からの警告である場合も多くあります。強いストレスや不安、悩みなどの心の闇が大きくなっている状態です。

また、全く正反対のパワーを手に入れることを暗示している場合もありますので、紹介する13パターンの中から、近いものを見つけてチェックしてみましょう。吉夢か凶夢かがはっきり見えてくるはずです。

①悪魔を見る夢の意味

悪魔の姿を目撃する夢は、「危ない誘いが迫っている」という暗示です。

誘惑してくるのは異性の可能性もありますが、その誘いに乗ると良くないことに巻き込まれる可能性があります。

気持ちをしっかりコントロールし、一時の感情に流されてしまわないように注意が必要です。甘い誘惑こそ、冷静な判断をしましょう。

②悪魔と話す夢の意味

悪魔と会話をする夢は「甘い誘いに惑わされそうになっている」ことを示しています。心の中の闇や、潜在的な欲求が誘惑に負けそうになっている状態ですね。

この時、悪魔と交わした会話の内容や言葉などをよく思い出してください。深層心理から発せられる忠告やメッセージであることもあり、耳を傾けることによって救われる可能性もあります。

何らかの意味があると感じたら、心の片隅に留めておきましょう。

③悪魔と親しくする夢の意味

悪魔と仲良くなる夢は、すでに「危険な世界に踏み入っている」ことを示しています。悪魔の世界=間違った世界と精通してしまったようなものでしょうか。

しかし、その夢を見た時は自身からの警告の可能性も高く、まだ引き返せるかもしれません。欲望やネガティブな感情、甘い言葉には惑わされず、自分を見つめ直してみてください。

良心に従うことできっと正しい選択をすることができるでしょう。
 

④悪魔に襲われる・追いかけられる夢の意味

悪魔に襲われる夢は「誘惑に負けそうになっている」状態を表し、追いかけられる夢は「自身の闇を恐れている」ことを表しています。

内心では「いけないこと」と分かっていても、感情の勢いに負けそうになっている可能性があります

誰でも少なからず闇を持っていますが、それも自分です。そんな自分に背を向けず、まっすぐ立ち向かいましょう。そうすることで、迷いや恐れが薄れるはずです。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us