• lovely

7月1日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

7月1日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

7月1日生まれの人について詳しく見ていきましょう。今回は、性格や恋愛傾向だけでなく、相性や運勢についてもまとめてみました。7月1日生まれの人はもちろんのこと、周りに7月1日生まれがいる人はしっかりとチェックしてください。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.7月1日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.7月1日生まれの誕生石は「アクアマリン」
  3. 3.7月1日生まれの誕生花は「マツバギグ」「クレマチス」
  4. 4.7月1日生まれの星座は「蟹座」
  5. 5.7月1日生まれのバースデーカラーは「ダックブルー」
  6. 6.7月1日生まれのスピリチュアルナンバーは「1」
  7. 7.7月1日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.7月1日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.7月1日が誕生日の有名人
  10. 10.7月1日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.7月1日生まれの365日誕生日占いまとめ

7月1日生まれの運勢【2022年】

出典: https://unsplash.com/photos/TMpqNhMunQY

7月の最初の日に生まれた7月1日生まれ。1日に生まれたというだけで、何かとても強い意味があるのではないでしょうか。そんな7月1日生まれの2022年の運勢をまずは紹介します。

2022年は7月1日生まれにとってどんな運勢を持つのでしょうか。良い運勢のものは喜びとともに向かい入れ、悪い運勢のものは悪い方向に向かわない努力をする意味で2022年の運勢をチェックしてください。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

7月1日生まれの全体運

2022年の全体運は、あなたがどんな動きをするのかによって決まってきます。2022年は今後の人生のための基盤作りをしなければなりません。今まで得たものも含めて、新たに得るものをしっかりと得て土台を作りましょう。

しっかりとした軸のようなものを最初に得ることができれば、運気もアップします。早めに、自分がやるべきことを心得て基盤を作り今後の人生に良い影響を与えるようにしてください。

7月1日生まれの恋愛運

2022年の恋愛運は好調です。良い出会いにも恵まれるため、今はパートナーがいない人もとても良い人が訪れる可能性が高いでしょう。また、これまで順調に交際をしてきたカップルは、結婚が待っています。

恋愛運が高いときに結婚が決まると、とても幸せな結婚生活を送ることができるでしょう。2022年はプライベートの部分で高い幸福感に包まれます。

日常に感謝して、相手に感謝して過ごすことを忘れないようにしてください。

7月1日生まれの金運

良くも悪くも波があります。収入があるときは大きくお金が入りますが、出費が多いときは思いっきり出費してしまう傾向にあるでしょう。そのため、収入の割に貯金ができていないなど、どこか安定しません。

特に、2022年でも6月か7月あたりまでは不安定な金運が続くので注意しましょう。不安定なときは、無駄な出費を抑えて、できるだけ貯蓄に回すことです。ある程度の貯金があれば心の余裕に繋がります。

8月以降は、金運が安定してくるので夏まではより注意することを心がけてください。秋から冬にかけては心配無用です。しっかりと収入があり支出とのバランスもとることができるようになります。

7月1日生まれの健康運

大きな問題はありません。心身ともに健康で、健康に困るようなことはないでしょう。しかし、ちょっとした油断で風邪をひいてしまったり、暴飲暴食でお腹を壊してしまうことがあります。

結果的に大きな体調不良にはなりませんが、自己管理は徹底してください。健康だからと言って、羽目をはずしすぎるのは危険です。

毎日、バランスの良い生活を心がけましょう。それだけで、何もない本当に健康的な1年を過ごすことができます。

7月1日生まれの仕事運

仕事運も好調です。今している仕事での信頼も上がりますし、新しい仕事をスタートさせてもうまくいくでしょう。仕事をしながら、「仕事が楽しい!」と感じる局面に何度も出会うのではないでしょうか。

元々、仕事に夢中になる性格をしているため、これまで以上に知識を増やすことに専念してみてください。2022年だけでなく、それ以降の仕事においても良い影響をもたらせてくれます。

7月1日生まれの誕生石は「アクアマリン」

出典: https://unsplash.com/photos/bRnzmMF7GCM

7月1日の誕生石は「アクアマリン」です。アクアマリンは、3月の誕生石ということでも有名ですね。海のような綺麗なブルーの宝石で、誕生石でない人からの人気も絶大です。

石言葉には「富」「聡明」「幸福」があります。持っていると、頭が冴えたり財運に恵まれることでしょう。また、人との縁が深く結びつき、そこに幸せを感じることもできます。

アクアマリンは「幸せな結婚」に導いてくれる石とも言われています。7月1日生まれは幸運の石が誕生石なので、是非持ち歩いてください。

7月1日生まれの誕生花は「マツバギグ」「クレマチス」

出典: https://unsplash.com/photos/skZR3JaRyfc

誕生花には「マツバギク」があります。花言葉は「怠け者」「勲功」です。マツバギクは晴れた昼間に花を咲かせ天気が悪いときや夜になると花を閉じる性質があります。そこから「怠け者」と言われているのです。

しかし、光沢のある美しい花びらを持つことから「勲功」という花言葉もついています。肥料や水やりなどはあまり必要ないため、育てるのが簡単とも言われています。赤や紫、ピンク、オレンジなど様々なカラーを持つかわいいお花です。

「クレマチス」も7月1日生まれの誕生花です。クレマチスの花言葉は「創意工夫」「策略」「精神の美しさ」です。細いツルながらに大きくて素敵な花を咲かせるのが特徴です。

白い花びらに真ん中が紫になっているのもクレマチスの特徴で、その姿の美しさに心奪われる人も多いでしょう。

7月1日生まれの星座は「蟹座」

出典: https://unsplash.com/photos/wkBrAZW65K0

6月22日~7月21日生まれに該当する蟹座は、7月1日生まれが持つ星座でもあります。蟹座の特徴は、感情を大切にする優しい人というものがあります。蟹座の人は、その場の空気を読むのが上手で、自分の感情にも人の感情にも敏感です。

心を許している人に対しては、とことん尽くす傾向にあります。「あの人が喜ぶことをしたい」「これをしたらあの人は嬉しいかな?」と、友達でも恋人でも一度好きになった人に対して、非常に優しい感情を持っているのです。

しかし、心を開くまでに時間がかかります。心を開いていない相手に対しては人見知りになったり距離を置いてしまうところがあるでしょう。そのため、時には誤解されてしまうこともあります。

ただ、誤解されても評価が落ちるわけではありません。蟹座のことを理解している人もたくさんいるので落ち込まないようにしましょう。

7月1日生まれのバースデーカラーは「ダックブルー」

出典: https://unsplash.com/photos/QMDap1TAu0g

バースデーカラーは「ダックブルー」です。ダックブルーは、緑が強いブルーです。色言葉には「平和」「空想」というものがあります。普通イメージされるブルーよりも、エメラルドグリーンに近いため変わったブルーと思われることが多いでしょう。

ダックブルーは、深みのあるブルーやグリーンとのコーディネートや、ピンクやパープル、イエローとのコーディネートが合いますね。

なかなか、洋服などにはない色になるため、小物系で取り入れるのが簡単でしょう。ファッションに持ってくるなら、スカーフやマフラーなどのポイントになるもので取り入れると良いですね。

7月1日生まれのスピリチュアルナンバーは「1」

出典: https://unsplash.com/photos/yAlLIl4qtnc

7月1日生まれは、1日に生まれているためスピリチュアルナンバーは「1」です。スピリチュアルナンバー1は「スタート」を意味しています。物事をスタートさせる力、0から何かを生み出す力が強いと思ってもいいでしょう。

先を見る目にも優れているため、スピリチュアルナンバー1の人は何かとカリスマ的存在になりやすいのです。世の中で流行っているものも、実は流行る前に取り入れているなんてこともあるでしょう。

また、世渡り上手で器用な人が多い傾向にもあります。ポジティブな性格もしているので、たいていのことがうまくいくでしょう。

たまに失敗してしまうと、イライラするので「思い通りにいかないことには弱い人」と思われることもあります。この点には注意しておきましょう。

▼関連記事:スピリチュアルナンバーの計算方法は?

7月1日生まれの性格や恋愛傾向

出典: https://unsplash.com/photos/3_mQjo4Vb6A

人には、性格というものがあり性格は育った環境によって左右されることが多いと言われています。しかし、誕生日によっても決まってくる性格があることをご存知でしょうか。

ここでは、7月1日生まれの基本的な性格や、恋愛傾向について紹介します。自分のことを知りたい人、気になる人について知りたい人は要チェックです。

7月1日生まれの性格は「向上心が強い冷静なリーダー」タイプ

7月1日生まれは、何をするにも1番を目指します。1番にならないと気が済まないところもあるため、いつもモチベーションが高い人と言うことができるでしょう。目標設定が高いため、そこに向かって進んでいく姿に尊敬を集めることも多くあります。

また、明るくポジティブな性格もしているので人が自然と寄ってくることもあるでしょう。見かけによらず、意外と冷静に物事を考えることができる力も持っています。何も考えていないように見せかけて、実は冷静に色んなことを判断できるのです。

だからこそ、頼れるリーダーになるタイプでもあります。7月1日生まれの人は、圧力をかけるリーダーではないので、親しみやすいとても良いリーダーになることでしょう。

7月1日生まれの恋愛は「ロマンチック」「理想が高い」タイプ

恋愛に関しては、とても理想が高いと言えます。頭の中がロマンチックなことばかり考えているため、理想もそれだけ高くなっているのでしょう。

見た目の理想も高いところがあり、女性ならイケメンを好み男性なら美人を好みます。見た目から入るところもあるので、恋愛面におけるプライドの高さを感じさせるタイプでもあるでしょう

モテる人なので、恋愛相手には本来は困るところがありません。しかし、自分自身が本気で相手にのめりこめないところがあります。そのため、本格的な恋愛に発展するのに時間がかかるタイプでもあります。

7月1日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

出典: https://unsplash.com/photos/Y9mWkERHYCU

7月1日生まれと相性が良い誕生日は、7月3日、8月3日、10月1日、12月14日生まれです。7月3日生まれは、行動力があり発想力も豊かです。一緒にいることで、刺激をもらうことができる相性になるでしょう。

8月3日生まれは面白い人です。どれだけ一緒にいても飽きることがないので、会いたくなるタイプになります。10月1日生まれは美意識が非常に高く人当りも良い人です。7月1日の持つこだわりやプライドを満たしてくれる人になります。

12月14日生まれは、カリスマ性があります。何事もあきらめない努力家な部分もあるため7月1日生まれの人生をより華やかにしてくれることでしょう。

相性が悪い誕生日は、4月21日、6月7日、10月27日、11月8日です。4月21日生まれは責任感があるものの感情で揺れ動くところがありついていけません。6月7日生まれは信頼を簡単に裏切る傾向にあるので傷つけられます。

10月27日生まれはあまり自分を持っていないので魅力を感じにくいと思う傾向にあります。11月8日生まれは一つのことを継続させる力がありません。向上心が高い7月1日生まれとはどうしても合わないところが出てくるでしょう。

7月1日が誕生日の有名人

出典: https://unsplash.com/photos/1AhGNGKuhR0

・明石家さんま(お笑いタレント)
・江頭2:50(お笑い芸人)
・関口知宏(俳優)


7月1日生まれの有名人というと、明石家さんまさんが有名ですね。明石家さんまさんは、ポジティブで向上心がある性格をしていると思いませんか?

また、綺麗な女性も好きなので、7月1日生まれの性格や恋愛傾向が出ているように感じますね。明石家さんまさんと同じ誕生日というだけで7月1日生まれの運の強さが分かります。

7月1日は何の日?記念日や出来事

出典: https://unsplash.com/photos/iz2rJYY2pjE

全国安全週間が7月1日から始まることから、「国民安全の日」と言われています。また、函館港開港記念日でもあり東海道本線全通記念日でもあります。

さらには、健康独立宣言の日、びわ湖の日、童謡の日、東京都政記念日でもあります。

自分や彼の性格や運勢、相性を知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

7月1日生まれの365日誕生日占いまとめ

出典: https://unsplash.com/photos/z0nVqfrOqWA

7月1日生まれの人が持つポジティブさやモチベーションの高さからは学ぶものが多々あると思いませんか?きっと、7月1日生まれの人と一緒にいるだけで元気になれる人も多いでしょう。

7月1日生まれの人は、自分らしく生きることで得をすることが多々あるはずです。これからも、前向きな精神と向上心を持って突き進んでくださいね!

もっと誕生日占いについて知りたいあなたへ!

7月30日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
7月30日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
誕生日占いをしたことがありますか?占いが好きな人はしたことがあるかもしれません。誕生日占いをすると、簡単に運勢などを占うことができます。この記事では、7月30日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性をご紹介します。チェックしてみてください!(電話占いカリス※提供ティファレト)
 7月21日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
7月21日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
7月21日生まれの人の365日誕生日占いです。7月21日生まれの人の性格や恋愛傾向、前世を表すスピリチュアルナンバー、相性の良い誕生日など、7月21日生まれの人についてさまざまな角度から解説!2022年の運勢についても解説しています。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us