• lovely

7月21日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

 7月21日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

7月21日生まれの人の365日誕生日占いです。7月21日生まれの人の性格や恋愛傾向、前世を表すスピリチュアルナンバー、相性の良い誕生日など、7月21日生まれの人についてさまざまな角度から解説!2022年の運勢についても解説しています。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.7月21日生まれの運勢【2022年】
  2. 2. 7月21日生まれの誕生石は「モスアゲート」「シトリン」
  3. 3.7月21日生まれの誕生花は「ルドベキア」「ミント」
  4. 4. 7月21日生まれの星座は「蟹座」
  5. 5.7月21日生まれのバースデーカラーは「ハバナローズ」
  6. 6.7月21日生まれのスピリチュアルナンバーは「3」
  7. 7.7月21日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8. 7月21日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9. 7月21日が誕生日の有名人
  10. 10. 7月21日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.7月21日生まれの365日誕生日占いまとめ

7月21日生まれの運勢【2022年】

7月21日生まれの人の2022年の運勢は、どんなものなのでしょうか?

全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運にわけて見ていきましょう。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

7月21日生まれの全体運

7月21日生まれの人は、2022年は「何をするにもほどほどに」がポイントとなります。

元々何かに熱中しやすい性質を持っている7月21日生まれの人ですが、途中で投げ出してしまうこともしばしば。そんな自分を嫌悪して落ち込んだり、また、目標を達成しても燃え尽き症候群のようにボンヤリしてしまったり、体調を崩すこともあります。

2022年は、自分の体力や精神力に気を配りながら、時々立ち止まりつつ、物事に集中するようにしましょう。オンとオフの区別をハッキリとつけることで、自分に良いペース配分が分かるようになります。

自分なりのやり方が分かれば、目標達成率が上がります。周囲の評価も上昇するでしょう。

7月21日生まれの恋愛運

7月21日生まれの人の2022年の恋愛運は、好調です。予想外の素敵な出会いがあったり、思わぬ人と恋愛関係になる可能性があります。

ポイントは恋愛に真剣に向き合うこと。軽い気持ちではなく、相手と自分に真っすぐに向き合うことで運気が上昇します。

7月21日生まれの金運

7月21日生まれの人の金運は、2022年、良いでしょう。

宝くじが当たったり、誰かから贈与があったりと、何かしらの臨時収入がある兆候があります。しかし、ラッキーさに浮かれて散財してはいけません。堅実さを心がけて生活しないと、幸運が逃げていってしまいます。

また、一度宝くじに当たったからといって何度も当たるわけではないので、ギャンブルにかまけるのは止めた方が無難でしょう。ギャンブル運はありません。

7月21日生まれの健康運

7月21日生まれの人の健康運は、2022年、精神面に心配があります。

7月21日生まれの人は周囲の人の感情に敏感なので、色んな事を考えすぎてストレスを感じてしまう傾向があります。他人の評価や感情をすべてキャッチしていると疲弊するので、抑えることが大事です。

また、どうしても他人のことを気にしてしまうという人は、ストレス発散方法を見つける必要があります。

7月21日生まれの仕事運

7月21日生まれの人の2022年の仕事運は好調です。

今まで悩んでいたことや問題点が解決する予感。周囲からのサポートも得られ、適正な評価を受けることができます。コツコツと努力することが大事です。

7月21日生まれの誕生石は「モスアゲート」「シトリン」

7月21日生まれの人の誕生石は、モスアゲートとシトリンです。

モスアゲートとは、コケや樹木のような模様が見える瑪瑙(めのう)のことです。瑪瑙とは石英の結晶の集合体ですが、模様があるものをアゲート、模様がないものをカルセドニと呼びます。モスアゲートには「苔瑪瑙(こけめのう)」という和名があります。

深いグリーンの苔模様がある鉱石は、まるで石の中に森林があるようにも見えますね。

そのことから、モスアゲートは豊穣の石として人気があり、自然の恵みをもたらすとされています。

シトリンは、水晶の1種。和名を「黄水晶(きずいしょう)」といい、水晶や、同じく水晶グループの鉱石であるアメジストが黄色く変色したものをシトリンと呼んでいます。水晶やアメジストが地中でマグマなどに熱されると、黄色く変色してシトリンになるのです。

シトリンのカラーは、オレンジに近い黄金から薄い黄色まで、濃淡さまざま。色の薄いシトリンは「レモンクウォーツ」と混同されることがありますが、含有成分が違うため、別の鉱石となります。

シトリンは、その色から、商売繁盛や金運の石とされてきました。現代でも、金運アップや商売繁盛のお守りとして人気があります。

7月21日生まれの誕生花は「ルドベキア」「ミント」

7月21日生まれの人の誕生花は、ルドベキアとミントです。

ルドベキアは、北アメリカ原産のキク科の植物。夏から秋にかけて黄色やオレンジの花を咲かせ、小さなヒマワリのようにも見えます。

花びらは一重だけでなく、八重や二重もあります。ガーデニングに人気のある草花です。花が散ったあとの姿が松カサのように見えることから、「松笠菊(まつかさぎく)」「三葉大反魂草(みつばおおはんごんそう)」という和名があり、「コーンフラワー」という別名もあります。

ルドベキアは特定外来生物に指定されていて、ツルコケモモなど他の品種を駆逐してしまうことがあります。

花言葉は「正義」「公平」などがあります。

食物や薬品にも使われ、爽やかな香りが特徴的なミント。アロマテラピーに使われるポピュラーなハーブでもあり、芳香剤にも利用されています。別名「薄荷(はっか)」とも呼ばれます。

ミントには、ペパーミント、アップルミント、パイナップルミントなど、多くの種類があり、その多くが白や紫の小さな花を房状に咲かせます。

ミントは繁殖力があり、一度植えると周囲がミントだらけになってしまいます。庭などに植える際にはよく考えてから植えましょう。

ミントの花言葉は「美徳」「貞淑」「温情」「元気回復」「爽快」などがあります。

7月21日生まれの星座は「蟹座」

占星術において、6月22日から7月22日の間に生まれた人は、蟹座です。7月21日生まれの人の星座も、蟹座です。

蟹座の人は、内気で親切。優しさに溢れ、細やかな気遣いをすることができる繊細な人です。初対面の人には緊張してしまい、仲良くなるには時間がかかります。しかし、一度気を許すと家族のように愛情をもって接します。

単独行動を苦手とし、グループに属して安心するところがあります。

恋愛においても、相手に献身的に尽くすことを喜びとし、ひたむきに相手を思い続けます。

7月21日生まれのバースデーカラーは「ハバナローズ」

7月21日生まれの人のバースデーカラーは、ハバナローズです。スペルは「havana rose」です。

ハバナローズとは、ハバナ産葉巻の色とされる、茶色がかった薔薇の色のことです。

ベゴニアという花に「ハバナロ-ズ」という品種がありますが、この花の色は濃いめのピンク色。ここでいうハバナローズとは無関係です。

色言葉は「母性」「奥ゆかしさ」「躍動」です。

7月21日生まれのスピリチュアルナンバーは「3」

スピリチュアルナンバーとは、前世と、前世から引き継いだ現世での性質を表す数字のこと。

計算方法は、誕生日の日にち部分を1桁に分解して合算し、答えが1桁になるまで繰り返します。7月21日生まれの人のスピリチュアルナンバーは、2+1で3となります。

スピリチュアルナンバーにおいて3は「ポジティブ」を表す数字。スピリチュアルナンバー3を持つ人は、前世において芸能の世界で人を楽しませていたとされています。

現世でも、スピリチュアルナンバー3の人は楽しいことが大好きで常識やルールを嫌い、エンターテイメント性に優れているとされています。自分の感情を最優先させるため、一般社会よりも特殊な決まり事のある世界で生きるのに向いているでしょう。

◆関連記事:スピリチュアルナンバーについてもっと知りたい人はこちらもどうぞ

7月21日生まれの性格や恋愛傾向

7月21日生まれの人の基本的な性格や恋愛傾向について、見ていきましょう。

7月21日生まれの性格は「恥ずかしがりだが自立心を秘める」タイプ

7月21日生まれの人は、本来はとても明るく楽しい人。しかし、とてもシャイな一面があり初対面の人が苦手で、打ち解ける前の人に対しては何も言えず黙り込んでしまうようなところがあります。

しかし、本人はシャイな自分から脱皮したいと考え、自立心があり自己表現が上手な人に憧れています。負けず嫌いなところがあるので、憧れの対象が近くにいるとどんどん変身していく可能性もあります

また、他人からの批判に弱くストレスを感じやすいのも特徴です。一度落ち込むととことんまで沈んでしまい、投げやりになってしまうことも。ギャンブルやアルコールに溺れる傾向もあるので、気を付ける必要があります。

7月21日生まれの人はとても優しく、弱い存在を気にかけて手を差し伸べるような人でもあります。動物愛護や環境問題に興味を持ったり、社会的弱者を助けるための運動に参加する人もいるでしょう。

7月21日生まれの恋愛は「夢見がちなロマンチスト」タイプ

7月21日生まれの人は、寂しがりなところがあり、恋愛に対して夢を見ている部分もあります。そのため、いつも一緒にいてくれない恋人に対して失望してしまったり、自分の理想を実現できないと途端にガッカリして冷めてしまうこともあります。

プライドが高く傷つきやすいため、予防線を張ってしまう癖があり、相手をすっかり信頼するというようなことはありません。その割に相手を縛り付けてしまい、自由を好む相手にフラれてしまうようなことも…

7月21日生まれの人は、相手選びはフィーリング。ですが、長く一緒にいる相手からの影響を受けやすいので、相手選びに気を付ける必要があります。

結婚に対しても理想がハッキリとしていて、理想を実現させようと努力します。しかし、努力が実らないと分かるとストレスを感じてしまいがちです。

7月21日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

7月21日生まれの人と相性の良い誕生日、そして悪い誕生日はいつなのでしょうか?それぞれ、5日ピックアップします。

7月21日生まれと相性の良い誕生日
・4月3日
・7月19日
・8月25日
・11月13日
・11月16日

7月21日生まれと相性の悪い誕生日
・3月14日
・8月24日
・9月11日
・11月23日
・11月21日

7月21日が誕生日の有名人

7月21日が誕生日の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか?3名、ピックアップしてご紹介します。

◆ロビン・ウィリアムズ(1951年)

アメリカ出身のコメディアンであり俳優でもあったロビン・ウィリアムズ。世界的ハリウッドスターとして有名ですよね。優し気な顔立ちと泣かせる演技で世界を魅了した、アカデミー俳優です。

代表作に、「ミセス・ダウト」「インソムニア」「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」などがあり、シリアスな役柄からコメディアンとしての技能を生かしたファニーな役柄まで、幅広く演じました。

◆小林麻央(1982年)

元アナウンサーの小林麻央(こばやしまお)さん。歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの妻として、また、アナウンサーの小林麻耶さんの妹としても知られていました。

清楚で上品な雰囲気で人気を博した後に結婚し、梨園の妻となった小林麻央さん。乳がんを発表し、闘病生活を発信し続けていたことも記憶に新しいでしょう。

◆紀平梨花(2002年)

紀平梨花(きひらりか)さんは、フィギュアスケート女子シングルの選手です。ジュニアより前のノービス時代から頭角を現し、2019-2020年シーズンでは世界ランク1位に輝いています。

7月21日は何の日?記念日や出来事

これまで、7月21日にはどんな出来事が起きてきたのでしょうか?記念日とあわせていくつかご紹介しましょう。

・日清通商航海条約締結(1896年)

・公安調査庁設置(1953年)

・スリランカで世界初の女性首相誕生(スリランカ)(1960年)

日本で「自然公園の日」「神前結婚記念日」が制定されています。

自分や彼の性格や運勢、相性を知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

7月21日生まれの365日誕生日占いまとめ

いかがでしたでしょうか?

とてもシャイで大人しい7月21日生まれの人ですが、自分を変えようと奮闘する向上心があります。ですが、途中で投げ出してしまう飽きっぽいところもあり、なかなか目標達成は難しいでしょう。

落ち込みやすく、酒やギャンブルに逃げる性質も持っている7月21日生まれの人ですから、そうならないように、やり方を変える必要があります。

2022年は、何事も熱中しすぎないことが、自分を追い詰めないことにもつながります。あまり抱え込まないよう、考えすぎないよう、自分の体調や感情に注意しながら物事を進めるようにしましょう。

もっと誕生日占いについて知りたいあなたへ!

7月20日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
7月20日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
7月20日生まれの人の365日誕生日占いを紹介します。誕生石、誕生花、星座、相性に良い誕生日、悪い誕生日など、さまざまな側面から7月20日生まれの人の運勢をチェック。占いをよく解釈して実生活にフィードバックしてくみてださい。(電話占いカリス※提供ティファレト)
7月31日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
7月31日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
誕生日占いをしたことがありますか?誕生日占いは、自分の誕生日から簡単に調べることができます。今回は、7月31日生まれの誕生日占いをまとめました。誕生石・誕生花・星座・運勢・相性をご紹介しますので、今後の人生の参考にしてみてください。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us