• lovely

7月31日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

7月31日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

誕生日占いをしたことがありますか?誕生日占いは、自分の誕生日から簡単に調べることができます。今回は、7月31日生まれの誕生日占いをまとめました。誕生石・誕生花・星座・運勢・相性をご紹介しますので、今後の人生の参考にしてみてください。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.7月31日生まれの運勢【2020年】
  2. 2.7月31日生まれの誕生石は「レッドジルコン」「カイヤナイト」
  3. 3.7月31日生まれの誕生花は「ツルバラ」「ルドベキア」
  4. 4.7月31日生まれの星座は「獅子座」
  5. 5.7月31日生まれのバースデーカラーは「プルシャンブルー」
  6. 6.7月31日生まれのスピリチュアルナンバーは「4」
  7. 7.7月31日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.7月31日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.7月31日が誕生日の有名人
  10. 10.7月31日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.7月31日生まれの365日誕生日占いまとめ

7月31日生まれの運勢【2020年】

7月31日生まれの運勢をご紹介します。自分の運勢を知ることで、今後の過ごし方も変わってくるのではないでしょうか。全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運に分けて見ていきましょう。

7月31日生まれの全体運

7月31日生まれの人は、ルールや規則をしっかりと守り真面目な性格ではありますが、それが時には融通が利かなく頑固者と言われてしまうこともあるでしょう。

物事を強引に突き通そうとするのは、周囲とも関係もうまくいかなくなってしまいます。周りの意見に耳を傾けることも必要です。

また、7月31日生まれの人は他人の言動が気になってしまうタイプです。非常に細かいところが気になることで、イライラしストレスが溜まってしまうことも。

自分が批判されている気持ちになりやすいので、「自分は自分、他人は他人」と思うようにして、前向きな気持ちでいるように心がけましょう。

7月31日生まれの恋愛運

7月31日生まれの人は、好きな人ができると尽くすタイプです。ですから、浮気や不倫をする心配はないでしょう。そのかわり、好きな人にも同じように誠実に尽くしてくれることを求めます。相手が浮気や不倫をするというのは許せません。

7月31日生まれの人は、自分の理想の家庭を作ろうと努力をします。家庭生活などにもこだわりがあるため、相手にもそのこだわりを押し付けてしまうのです。

7月31日生まれの金運

7月31日生まれの人は、主となる仕事だけでは心もとなく、副業をしている場合もあります。お金を貯めることに堅実的で、計画通り進めていくタイプです。

そのため、お金には困らず生活していけるでしょう。目的を達成するためには努力は惜しまないので、必要なら節約して切り詰めたりすることもあります。

これだけお金には堅実的ではあるのですが、自分の欲望のままに手当たり次第買いあさってしまうこともあるので、いつの間にかお金がなくなっていたということにならないように注意が必要です。

7月31日生まれの健康運

7月31日生まれの人は、健康管理もしっかりできているタイプなので、病気になることも少ないでしょう。

ただ、いつでも誠実で完璧さを求め、自分にも厳しいため、責任感に押しつぶされて、過剰なストレスを感じてしまうことも多いです。ストレスが原因で、体調を崩してしまう可能性があります。

7月31日生まれの仕事運

誠実で努力家の7月31日生まれの人は、仕事面においてもこだわりを追求したり、完璧な仕事を求めます。周りの人に対しても、自分と同じように完璧さを求めてしまうので、相手から煙たがられることもあるでしょう。

完璧な仕事をするためには、自分のペースにもこだわりがあり、自分のペースで進めて行けるような仕事が好きです。接客業は融通が利かない性格をしているので、それを改善することができれば、楽しく仕事をすることができるはずです。

安定した収入を求め、大きな会社での仕事をしたいと考えていますが、自分の考えを最大限に出せる独立を選ぶ場合もあるでしょう。どちらにしても、仕事に関しては努力を惜しまないため、経験を積み重ねることでどんどん成長していけるのです。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

7月31日生まれの誕生石は「レッドジルコン」「カイヤナイト」

7月31日生まれの誕生石は、「レッドジルコン」と「カイヤナイト」です。レッドジルコンは、その名の通り赤色のジルコンです。ジルコンは昔からダイヤモンドの代用品として人気があります。

レッドジルコンは、妊娠や出産の苦しみを和らげる効果があると言われています。そのため、妊娠や出産の際にお守り代わりとして使用されてきました。また、子供が健康に育っていくためのサポートをしてくれるパワーストーンでもあるのです。

カイヤナイトは、深いブルーが特徴のパワーストーンです。深いブルーの中に、藍色や水色などさまざまなブルーがストライプ状に入って、キラキラ輝いています。

カイヤナイトは、実績を積んでいきたい時や、努力を続けていきたい時におすすめのパワーストーンなのです。また、ブルーには気持ちを落ち着かせる効果もあるため、リラックスしたい時にも使用されます。

7月31日生まれの誕生花は「ツルバラ」「ルドベキア」

7月31日生まれの誕生花は、「ツルバラ」と「ルドベキア」です。ツルバラは、バラの仲間で5~11月に開花します。枝がつる状になっていて、枝が長く伸びていきます。

あさがおのように、つるが伸びてきたら巻き付いていくことはないので、枝が伸びてきたら何か支えるものが必要になります。花の色には、ピンクや白、赤、オレンジなどさまざまな色があり、カラフルです。

つるバラの花言葉は、「情熱「「あなたを愛します」になります。まさに愛を伝えたい相手に贈るのに、もってこいの花でしょう。

ルドベキアは、夏~秋に開花します。ルドベキアの花言葉は、「正義」「公平」「あなたを見つめる」です。「あなたを見つめる」の花言葉は、花の中心部分が黒っぽく目に見えることから、由来されています。

7月31日生まれの星座は「獅子座」

7月31日生まれの星座は、「獅子座」です。獅子座の人は、感受性が豊かで自由人だと言われています。何事に対しても努力家であるため、さまざまな分野で大きな成功を収める可能性があります。

融通が利かず強引なところもあるので、それが自己中に見られ、批判されてしまうこともあるでしょう。自我が強いところがありますが、基本的に人の目が気になるタイプなので、批判されたら落ち込んでしまうこともよくあるのです。

恋愛面においては、好きな人に自分の気持ちが届くと、うれしさを爆発させます。自慢の彼氏を周囲の人に紹介ばかりしてしまい、相手を疲れさせてしまうことも。やりすぎは禁物です。

7月31日生まれのバースデーカラーは「プルシャンブルー」

7月31日生まれのバースデーカラーは、「プルシャンブルー」です。プルシャンブルーは、「暗い紫みの青」とJIS色彩規格では示されています。

日本語で言うと、「紺青」という意味です。癒されそうな色合いで、気持ちも落ち着きそうですね。誕生日プレゼントには、プルシャンブルーのものを選ぶと喜ばれそうです。

7月31日生まれのスピリチュアルナンバーは「4」

スピリチュアルナンバーを知っていますか?スピリチュアルナンバーは、「前世から引き継いでいるその人自身の素質」を表していて、数字で示されます。誕生日の「日」部分を使用し、簡単に数字を割り出すことができるのです。

7月31日生まれのスピリチュアルナンバーは「4」です。「4」は努力を意味しており、真面目な性格で努力を重ねることにより、実力が発揮されます。ルールにこだわりがあるため、融通が利かないのも7月31日生まれの人そのものですね。

◆関連記事:スピリチュアルナンバーの計算方法をチェック!

7月31日生まれの性格や恋愛傾向

7月31日生まれの人は、どのようなタイプなのでしょうか。7月31日生まれの性格や恋愛傾向をご紹介していきます。

7月31日生まれの性格は「勤勉で努力家」タイプ

7月31日生まれの人は、控えめな性格ですが、勤勉で努力家です。自分にないものは、何としてでも手に入れたい気持ちが強いです。自分のためとなることには、努力を惜しみません。人間関係においては、相手を見極めて慎重に行動します。

ですから、初めて会った人には話しかけづらいと思われることもあるでしょう。しかし、相手に自分のことを理解してもらうことができたら、自然と馴染んでいきます。7月31日生まれの人は、困ったことがあっても、人には頼らずに自分で何でも解決してしまうタイプです。

挑戦したことがないことにも自分の力で登りつめようとします。相手には自分の弱みを見せたくなく、一人で悩みを抱えてしまうことも多いです。

7月31日生まれの恋愛は「恋愛イコール結婚」タイプ

7月31日生まれの人は、気になる異性と交際する前の段階で、結婚生活を想像して考え込んでしまう傾向にあります。恋愛イコール結婚と思っているので、恋愛する時から結婚相手として見ているのです。

7月31日生まれの人は、何事に対しても誠実で経済的にもしっかりしているため、相手に対しても同じことを求めます。恋愛相手を選ぶにしても、自分なりのこだわりが強いため、交際するまでには時間がかかってしまうことも多いでしょう。

相手は結婚のことなんて考えられないのに、交際を始めてすぐ結婚についての話をされたら、相手も引いてしまいます。結婚する気がないのに、結婚を口に出されると、重たいと思われてしまうのです。

7月31日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

7月31日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日をいくつかピックアップしていきながら、ご紹介します。相性を見極めることで、今後の人間関係に役立つことでしょう。チェックしてみてくださいね♡

7月31日生まれと相性の良い誕生日
1月1日、2月8日、3月29日、4月3日、5月8日、6月22日
7月10日、8月20日、9月5日、10月12日、11月19日、12月2日

7月31日生まれと相性の悪い誕生日
2月12日、3月10日、5月16日、11月19日、12月2日

7月31日が誕生日の有名人

7月31日が誕生日の有名人には、どのような方々がいるのでしょうか。見ていきましょう。

7月31日が誕生日の有名人には、中山秀征さん(52歳/タレント)、岩井勇気(33歳/お笑い芸人/ハライチ)、栗原恵さん(35歳/元女子プロバレー選手)などがいます。誕生日が同じだと、何だか親近感もわいてきますよね。

7月31日は何の日?記念日や出来事

7月31日は、「パラグライダー記念日」です。1988年7月31日に、北九州市で第1回パラグライダー選手権が開催されたことでこの日が記念日となりました。

パラグライダーは、もともとはフランスから始まったスポーツだそうです。日本で始まったのは、1986年頃からのようなので、1988年にパラグライダー選手権が開催された頃には、パラグライダー人気が広まっていた時かもしれませんね。

運勢や性格をもっと知りたい方は、電話占いカリスがおすすめです。
初回限定最大10分無料なので、お試しで占いの先生に視てもらうのはいかがでしょうか。

7月31日生まれの365日誕生日占いまとめ

誕生日占いをしてみると、自分のことをより理解できるようになるのではないでしょうか。7月31日生まれの人は、ルールや規則を守る真面目な性格ですが、融通がきかなく頑固でもあります。

また、恋愛面においても、相手に自分の価値観を押し付けてしまいがちです。人それぞれ価値観が違って当たり前ですから、あまり気にせずに、前向きな気持ちで過ごすことも大切です。誕生日占いをして、人生に活かしていきましょう!

別の日の誕生日占いを知りたい方はこちらへ!

3月25日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
3月25日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
3月25日生まれの方の今年の運勢から、誕生石や誕生花、365日誕生日占いに基づく相性まで見ていきます。同じ3月25日生まれの有名人にはセンスの光る面々もいますよ!星座占いやスピリチュアルナンバーも参照しながら総合的に占います。
1月24日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
1月24日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
1月24日の人って、どんな性格なのでしょうか?2020年の運勢は?相性の良い誕生日は?誕生石や誕生花はどうなっているのでしょうか?今回は、1月24日生まれについて誕生日占いの観点から見ていきましょう。気になる友人や恋人に同じ誕生日の人がいたら、調べてください。
 2月24日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
2月24日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
2月24日生まれの人の誕生日占いの結果をまとめました。2月24日生まれの人の性格は?どんな恋愛をする?誕生石は?誕生花は?など、2月24日生まれの人についてを総まとめ!2022年の運勢も、各項目ごとにまとめていますのでチェックして下さいね♪(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us