上司が転勤する夢は、上司に対してどう思っているかを表しています。夢の中で上司が転勤することを喜んでいるなら、上司が自分の前からいなくなってほしいという願望が込められていることになります。
現在も上司との関係が悪いのではないでしょうか?予知夢ではなく願望なので、夢で見たからといっていなくなるというわけではありません。上司と仕事をしていて、ぶつかり合わないように気を付けてください。
⑰同僚が転勤する夢
同僚が転勤する夢は、同僚が転勤してどう思ったかによって夢の意味が変わってきます。同僚が転勤して嬉しい夢は、夢に出てきた同僚のことを邪魔に思っていて、不快に感じていることの表れです。相手の行動一つ一つが気になって仕方がありません。
相手の同僚のことをライバルだと思っているため、自分のペースを乱されがちになります。自分に自信を持つことで、相手の行動も気にならなくなるでしょう。
同僚が転勤して悲しかった場合は、相手の同僚のことを大事な仲間だと思っていることを表しています。相手がいたから頑張れたこともあるでしょうし、一緒にいることで元気づけられることもあり、それが同僚が転勤する夢として現れたのです。
⑱親が転勤する夢
親が転勤する夢は、親という存在から解放されることを暗示しています。親は貫禄があり、親の言うことを聞かないと怒られたり、注意を受けたりすることもありますよね。
社会人になるまでは親に頼りながら生きていくことになるので、親からは離れられない状況にあります。この夢には、親から離れて早く独り立ちしたいという気持ちが表れています。親が転勤する夢を見ることで、依存から抜け出す機会が増えていくことでしょう。
⑲転勤で単身赴任する夢
転勤で単身赴任する夢は、今まで縛られていた人間関係や組織から離れることができ、自由を得ることができるという暗示になります。旦那が単身赴任する夢は、家庭運が悪化している表れなので、注意が必要です。浮気や不倫などの心配も出てくるかもしれません。
転勤の夢を見たら…実際の仕事環境を見つめ直すのも◎
転勤の夢をご紹介しました。転勤の夢は、環境の変化を表すものです。夢の中で、自分が今の状況に満足しているのかどうかを教えてくれています。
転勤の夢を見たら、実際の仕事環境を見つめ直すことも、自分を成長させる上で必要なことでしょう。是非今回の夢占いを、参考にしてみてくださいね!
他の夢占いについて知りたい方はこちらもチェック!


