• lovely

【夢占い】卓球に関する夢の意味14選|対戦する・観戦など状況別で解説

【夢占い】卓球に関する夢の意味14選|対戦する・観戦など状況別で解説

日本でも人気の卓球は老若男女を問わずに楽しめるスポーツです。卓球をする夢をみたら夢占いではどんな解釈がされているのでしょうか。誰が卓球をしているのか、誰と卓球をしているのかなど、卓球に関する夢をパターン別に意味を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】卓球が登場する夢の基本的な意味とは?
  2. 2.【夢占い】卓球が登場する夢の意味14選
  3. 3.卓球の夢は人間関係が変化するサインかも
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】卓球が登場する夢の基本的な意味とは?

卓球というスポーツには対戦相手がいるので、夢占いでは基本的にコミュニケーションや人間関係を表します。ラリーが長く続く夢は仕事で評価をされるなどの吉兆を表し、勝敗の夢は逆夢だと言われています。

夢の中の対戦相手が自分のパートナーや恋人の場合は、相手との仲がより深くなることを意味し、好きな人と対戦する夢は相手との距離が縮まるでしょう。

今回は卓球をする夢についてパターン別に紹介します。

【夢占い】卓球が登場する夢の意味14選

卓球に関する夢占いでは、誰が卓球をしているのか、誰と卓球をしていたのか、卓球の試合の様子、試合の勝敗、ラケットなどのパターンが占いの解釈の決め手になります。自分がみた卓球の夢ではどのようなシーンが印象に残っているのでしょうか。印象に残ったシーンを思い出しながら、自分の夢がどんなパターンに当てはまるのか見てくださいね。

卓球の夢占い①:卓球を楽しくする夢

楽しい気持ちで卓球をする夢は今現在、とても精神的に安定し落ち着いていることを表しています。人間関係も良好で、ストレスを感じることなく過ごすことができるでしょう。目が覚めても楽しい気持ちが続いている場合は運気が上昇し幸運の訪れを知らせる夢です。

しかし不自然な気持ちや無理に楽しいふりをしていたら、それは自分が期待している物事が期待外れに終わる警告です。今は現状維持を心がけた方が良いでしょう。

また大声で笑う夢も逆夢で運気の低下を表します。また大声を出す夢は体調不良の場合もあるので、体調が気になったらすぐに病院へ行きましょう。

卓球の夢占い②:卓球で激しい試合をする夢

卓球で白熱する激しい試合を自分がしている夢をみた場合、激しい試合は自分の闘争心の強さを表します。負けたくない相手やライバルと言える存在がいるのではないでしょうか。

激しい試合をする夢は相手に絶対に負けたくないからみる夢です。熱くなりすぎては冷静さを失い、試合には勝てません。まずは落ち着くことが大切だと夢から警告をしてくれています。

卓球の夢占い③:卓球でラリーが続く夢

卓球でラリーが続く夢は仕事運の上昇を意味し、運気も高まっています。夢の中で粘り強く対戦相手に食いついていく姿は、今までの努力が報われる暗示です。周りの評価が上がっていきます。ラリーが続く夢は仕事も人間関係も好調の兆しです。

卓球の夢占い④:卓球で技を決める夢

気持ちよく卓球の技を決める夢は、今の平凡な日常に飽きて退屈をしていることを意味します。夢の中で技を決めることにより、ドキドキするような刺激を求めているようです。この夢をみたら他人に頼らずに自分で意識を変えていきましょう。きっとドキドキワクワクするような何か新しい発見があるはずです。

卓球の夢占い⑤:卓球で技が決まらなかった夢

卓球をしていてなかなか技が決まらない夢は自分の準備不足を意味します。今の自分の状態は時期尚早です。今、自分がやろうとしていることや仕事、新しく挑戦することに対してまだ準備が足りていないという警告です。

卓球の技が決まらない夢をみたら、自分で十分納得するまで準備をしましょう。しっかりと準備をすることで失敗を回避することができます。

卓球の夢占い⑥:卓球の試合で負ける夢

夢占いでは勝負事に負ける夢は逆夢と解釈をします。卓球の試合で負ける夢も逆夢で、実際の試合や勝負事では勝つことを意味します。試合を控え、不安な気持ちが反映されているようです。

卓球で負けた夢をみたら、がっかりすることはありません。運は味方をしてくれているので自信を持って試合やプレゼンに挑みましょう。

卓球の夢占い⑦:卓球の試合で勝つ夢

夢占いでは勝負事で勝つ夢は逆夢だと言われています。卓球の試合で勝つ夢は、実際には試合や勝負に負けてしまう可能性が高いことを意味します。勝ちたいと強く望み、緊張と焦りから不安定になっているのではないでしょうか。

卓球の試合で勝つ夢をみたら、緊張をほぐしてリラックスをすることが大切です。夢の中で勝ったからと油断は禁物です。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us