※本ページはプロモーションが含まれています
【夢占い】添い寝の夢の基本的な意味とは?
添い寝の夢の基本的な意味は、あなたの未来が快方に向かうことを暗示しています。あなたの気持ちが穏やかになり、安定した生活ができているという証なのです。また、添い寝は安心感を与えるものですよね。
添い寝することで、癒されたい・相手を癒したいと思っている時にも、添い寝の夢を見ることがあります。
日常生活での疲れが溜まっていることで、心身ともにリラックスして、ゆっくり休みたいと思っているのです。添い寝の夢は、運が巡ってきて、あなたに成功をもたらしてくれることもあるでしょう。
【夢占い】印象別・添い寝の夢の意味2選
添い寝に対して、どのような印象を持ったかによって、夢の意味がかわってきます。印象別に見た添い寝の夢の意味をご紹介します。
良い印象の夢
添い寝で良い印象を抱いている夢は、恋愛運がアップしてきている暗示です。この夢を見ると、あなたに気になる人がいた場合、恋愛が叶うでしょう。
予知夢でもあることから、気になる人にアピールをし、自分から告白することで恋愛が成就する可能性が高いです。告白するタイミングやチャンスを逃さないようにしましょう。
あなたが結婚している場合は、夫婦仲が良く、円満な家庭を築いていけていることを表しています。恋も仕事も全力で頑張ることができ、やる気がみなぎっているのです。
添い寝で良い印象を抱いている夢は、運気がアップしていく良い夢です。この夢を見たら、自分の力を信じて、積極的に行動していきましょう。
悪い印象の夢
添い寝で悪い印象を抱いている夢は、運気が低下していることを意味しています。あなたの周りとの人間関係が悪化してきているため、一人寂しい思いをしているのです。毎日がマンネリ化した生活で、つまらない人生を送っているという実感があるかもしれません。
ネガティブな感情になっているため、恋も仕事にも意欲がわかず、辛い状態にあるのではないでしょうか。良好な人間関係を築いていくためにも、コミュニケーションは重要です。コミュニケーション能力を身につけて、さまざまな人と交流を深めていきましょう。
【夢占い】誰と添い寝?人別・添い寝の夢の意味12選
好きな人なのか、恋人なのか、誰と添い寝しているかによって、夢の意味が異なります。人別に見た添い寝の夢の意味をご紹介します。
好きな人と添い寝をする夢
好きな人と添い寝をする夢は、好きな人との恋が停滞していることを暗示しています。好きな人との関係がなかなか進展しなくて、モヤモヤしている状態なのです。友達以上恋人未満のような関係がずっと続いていて、恋人同士になれないことに悩んでいます。
相手から行動を起こしてくれるのを待っていては、いつまで経っても進展しない可能性もあるでしょう。本当なら相手から告白してもらえる方が嬉しいですが、恋人同士になりたいなら自分から積極的に行動することも必要です。
恋人と添い寝をする夢
恋人と添い寝をする夢は、恋愛運が低下してきていることを表しています。恋人に対して、何か不満はありませんか?恋人に対して満足していない場合に、この夢を見ることが多いです。
恋人に対しても不満を心の内に閉まっておいては、ストレスが溜まり、イライラしてしまうだけで何も改善されません。恋人と良い関係を続けていきたいなら、自分が思っている不満や不安などを恋人に正直にぶつけてみることも大切です。
口に出して伝えないと、伝わらないことも多いでしょう。気持ちが伝われば、お互いに話し合い、改善点を見つけることができるようになります。
元恋人と添い寝をする夢
元恋人と添い寝をする夢は、元恋人に対してまだ未練が残っていることを意味しています。過去の恋を忘れることができないため、いつまでも引きずり、新しい恋に進めないでいるのです。元恋人のことが忘れられないなら、もう一度気持ちを伝えてみましょう。
自分の気持ちに踏ん切りをつけるためには、元恋人からはっきりとフラれることが一番です。もう元恋人とはよりを戻せないことがわかったら、時間はかかるかもしれませんが、新しい恋にも進めるはずです。