• lovely

7月12日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

7月12日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

自分の誕生日がもつ運勢を、あなたはどの程度知っているでしょうか。365日占いは本人が自覚していないことまでずばりと言い当て、とても人気となっていますね。今回は7月12日生まれの人が実はどんな性格の持ち主なのかを見ていきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.7月12日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.7月12日生まれの誕生石は「ビキシバイト(レッドベリル)」「シトリン」
  3. 3.7月12日生まれの誕生花は「ノコギリソウ」「トルコキキョウ」
  4. 4.7月12日生まれの星座は「蟹座」
  5. 5.7月12日生まれのバースデーカラーは「マジョリカブルー」
  6. 6.7月12日生まれのスピリチュアルナンバーは「3」
  7. 7.7月12日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.7月12日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.7月12日が誕生日の有名人
  10. 10.7月12日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.7月12日生まれの365日誕生日占いまとめ

7月12日生まれの運勢【2022年】

自分が持って生まれた運勢って気になりますよね。誕生日によって運勢が変わってくるのなら、自分の生まれた日はどうなのか?!

7月12日生まれの人の全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運を見ていきましょう。この日に生まれたあなたは、実はこういう人だったのです。身近に7月12日生まれの人がいる場合、その人の本質がわかっちゃいますね。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

7月12日生まれの全体運

コミュニケーション能力が高く、オリジナリティーに溢れる発想の出来る人です。しかし、周囲に流されやすいため、「自分」というものをしっかり持つ必要があります

周囲からの影響というものは、必ずしも「いい影響」ばかりではありません。いつの間にか周囲に流され悪い影響を受けないためにも、適度な距離感を持って付き合うようにしましょう。

また、繊細なので傷つきやすい一面もあります。心から信頼できる友人を持ち、ストレスを溜めないようにしたいですね。

7月12日生まれの恋愛運

一瞬で恋に落ち、そのままどっぷりとハマってしまうのが7月12日生まれの人の恋愛です。その人のことをよく知らないまま恋してしまうため、後から嫌な面を見ることになってしまいます。

結婚を視野に入れる恋愛をしたいのであれば、性格は勿論のこと、相手の経済状況を知ることはとても大事です。何も知らないまま「好き好き」で突っ走らないようにしなければいけません
 

7月12日生まれの金運

ギャンブルなどの勝負運が強いため、思わぬ落とし穴に注意しなければいけません。投資などに興味を持つと勉強熱心になるため、大儲けに繋がることもあるでしょう

しかし、儲けることに熱心になると、上手い儲け話が転がり込むこともあるものです。怪しい儲け話にはくれぐれも気を付けなければいけません。経済的な基盤は全ての運気の源にもなります。ギャンブルで借金地獄に陥らないようにしましょう。

7月12日生まれの健康運

タバコは吸わない、お酒も飲まない、理想的な健康管理をしている人が多いです。そのため、病気や怪我とは無縁の健康体そのもの。

体が特に強いわけではないのですが、健康運に関してはとてもいいのが7月12日生まれの人の特徴ともいえるでしょう。

7月12日生まれの仕事運

興味を持ったらこの上なく熱心になるので進んで取り組むタイプですが、仕事の段取りはしっかりしないと途中で中断に追い込まれることになります。

大事なのは初期段階です。しっかりしたプランニングを経てから本題に入るのが成功への近道です。自分の世界観を出した仕事がしたいのであれば、会社勤めよりもフリーランスも視野に入れてみるのもいいでしょう。

◆仲間外れの嫌な夢を見た!人間関係が上手くいってない?!

【夢占い】仲間外れの夢の25の意味を解説!人間関係・対人関係	 | plush.のイメージ
【夢占い】仲間外れの夢の25の意味を解説!人間関係・対人関係 | plush.
あなたは夢の中で誰かから仲間はずれにされたり、もしくは誰かを仲間はずれにした経験はありますか?そしてその夢はどんな事を意味しているのでしょうか。今回は仲間はずれに関する夢がいったいどんな意味を持っているのか、シチュエーション別に分けてご紹介します。

7月12日生まれの誕生石は「ビキシバイト(レッドベリル)」「シトリン」

宝石やパワーストーンにさほど興味がない人も、誕生石となると話は別なものです。自分の誕生石に運命を感じる人も多いことでしょう。

7月12日生まれの人の誕生石は「ビキシバイト(レッドベリル)」「シトリン」のふたつです。これらの石についてご紹介します。

「ビキシバイト(レッドベリル)」
主な原産地:アメリカ
和名:緑柱石
石言葉:欲情を刺激

初めてビキシバイトが発見されたのは1905年のことでしたが、今では採掘されていたワーワー山脈が閉山したため極めて希少性の高い石として取引されています。

創造力を高めてくれたり感性を磨いてくれる石としても人気の石となっています。クリエイティブな仕事をする人には特におすすめですね。

「シトリン」
主な原産地:ブラジル
和名:黄水晶
石言葉:繁栄、富、成功、幸福、希望

古くから金運上昇のお守りとしても知られてきた石で、トラブルを回避し成功へ導くとされています。アメジストが変化した石で、これはマグマなどによる熱干渉の影響を受けたことによります。

最近では人工のシトリンも多く出回っており、人工石はアメジストを人工的に加熱して作っています。

7月12日生まれの誕生花は「ノコギリソウ」「トルコキキョウ」

自宅の庭に家族の誕生花を…とても素敵な発想ですよね。それぞれの誕生花が咲いたなら、きっと家族の会話も増えることでしょう。誕生花が結んでくれる絆は嬉しいですが、それぞれの花の特徴も知っておきたいですよね。

7月12日生まれの人の誕生花は「ノコギリソウ」「トルコキキョウ」のふたつです。

「ノコギリソウ」
主な原産地:ヨーロッパ
別名:ハゴロモソウ
花言葉:戦い、勇敢、治癒、悲嘆を慰める、真心を持って

ノコギリソウ属の学名は「アキレア」と言い、ギリシャ神話に登場する戦士・アキレスから名付けられています。そのため、花言葉も戦士・アキレスに因んだ言葉が多くなっているのがおわかりでしょう。

ノコギリソウは日本でも広く自生しているので、きっとみなさんもどこかで見かけているのではないでしょうか。日本では白花が多いですが、他にも黄花や紫花も自生しています。園芸種ではカラフルなノコギリソウがお花屋さんに並んでいますね。

「トルコキキョウ」
主な原産地:北アメリカ
花言葉:すがすがしい美しさ、優美、希望

とても上品な雰囲気を持つトルコキキョウですが、トルコが原産地ではないのです。名称だけを聞くと、きっとトルコから渡ってきたのだろうと勘違いしてしまいますね。

名称には諸説あり、「トルコ石のような花色だから」「花色が地中海の青さを連想させるから」「花形がトルコ人のターバンのようだから」などなど。あなたはどれを推しますか?
 

7月12日生まれの星座は「蟹座」

6月21日~7月20日生まれの人は蟹座になりますが、次は蟹座の性格についてです。蟹座のあなた、もしくは身近にいる蟹座の人を思い浮かべながらご覧くださいね。

まず、蟹座の人は感情の起伏が激しいので周囲に誤解されやすかったりする気分屋の面があります。気難しさが表に出て、悪目立ちしてしまうこともあるようです。

「自己中」のレッテルを貼られてしまったりもしますが、内面は周囲の人の気持ちを大事にする優しい心の持ち主です。感情を優先して動いてしまうため、急に行動的になったりもします。

結婚を考えての恋愛をするタイプで、結婚に向かわない恋愛はしません。そのため婚期が遅れる傾向にあり、職場結婚やお見合い結婚をするパターンが多くなります。恋人ができると一途で、愛情表現豊かな甘えん坊タイプなようですね。

7月12日生まれのバースデーカラーは「マジョリカブルー」

色言葉:教養、上品、幸せな未来

代表的な青色で、みなさんが思い描く「青」がマジョリカブルーと言えるでしょう。地中海にあるマジョリカ島産の陶器の色から付けられた名称です。色言葉が表しているように、雑味のない上品な青色ですね。

7月12日生まれのスピリチュアルナンバーは「3」

誰でもひとつ持っている「スピリチュアルナンバー」、7月12日生まれの人は「3」です。スピリチュアルナンバー「3」の人は、アセンデッドマスターに見守られている恵まれた人

アセンデッドマスターとは、キリストやブッダのような人間を助けてくれる魂の存在のことです。だから、とても心強くいられるのが「3」の人なのです。

しかし、大事なのはあなた自身が行動を起こすということ。「やりきる」「乗り越える」という強い思いを持つことで願いはきっと叶えられます。

アセンデッドマスターに頼り切るのではなく、後押ししてもらえる存在としてとらえ、自ら行動を起こすことを心がけましょう。

◆スピリチュアルナンバーを知ってアドバイスを受けよう!

7月12日生まれの性格や恋愛傾向

誕生日によって性格までわかってしまう、それが365日占いの人気でもあります。自分の性格は自分が一番よくわかっている…それって本当でしょうか?!

案外自分のことは見えていなかったりするものです。そこで、7月12日生まれの人の性格と恋愛傾向を見ていきましょう。知らなかった自分、見ないふりで過ごしてきた自分が言い当てられているかもしれません。

7月12日生まれの性格は「自分のペースを乱されたくない」タイプ

自分自身の持つペースで物事を進めたいので、ペースを乱されることをとても嫌います。周囲から圧力をかけられたり、指示されて思い通りに事が運ばないと苛立ちを感じてしまいます。まして、それにより思い通りの方向へ行かないとなると激しく憤りを感じることも。

いい距離感を保てるので、リーダーとしての素質も十分にあり、正義感も強いため周囲からの信頼も厚いです。興味のあることに関してはとことん追求するタイプですが、時には冷静になって客観的視野を持つことも大事です。

7月12日生まれの恋愛は「一目ぼれで夢中になりやすい」タイプ

理想のタイプというのは一応持ってはいますが、フィーリングで相手を選ぶことも多く、そうなると理想のタイプなんてどこかへ飛んで行ってしまうようです。

ライバルの出現に試みだされることもありますが、内心では恋愛時も心穏やかに過ごしたいと考えているようです。恋人に対してはとても尽くしますが、深入りを避け、お互いのプライベートにまで踏み込まない付き合いをします。

7月12日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

人と人との相性って不思議です。生まれた日によって相性がある程度決まっているんです

相性の良い誕生日の人とはより親しく、相性の悪い誕生日の人とは少し距離を置きつつ付き合っていければトラブルも少なく済みますよね。

7月12日生まれのあなたの周囲に、これからご紹介する誕生日の人はいませんか?!

<相性の良い誕生日>
1月:27日
2月:26日
3月:29日
4月:6日、14日、24日
5月:5日、12日、23日
6月:4日、13日、23日
7月:3日、21日
8月:2日、19日
9月:1日、17日、28日
10月:9日、18日、30日
11月:8日、17日、28日
12月:7日、16日、26日

<恋人として相性の良い誕生日>
1月:29日
2月:20日、28日
3月:9日、18日、27日
4月:8日、16日、26日
5月:7日、16日、28日
6月:6日、16日、24日
7月:5日、14日、23日
8月:22日、31日
9月:22日、30日
10月:11日、28日
11月:2日、10日、19日
12月:9日、16日、27日

<相性の悪い誕生日>
2月1日、2月13日、4月28日、8月3日、8月9日

7月12日が誕生日の有名人

何気なく観ていたテレビ番組などで、出演していた芸能人が自分と同じ誕生日なことを知ったら何となく親近感がわきますよね。

自分と同じ日を大事にしている存在、その共通点が嬉しいものです。7月12日生まれの芸能人や有名人にはどんな人がいるのでしょう?

・足利義教(室町幕府第6代将軍)1394年生まれ
・京唄子(漫才師)1927年生まれ
・中村玉緒(女優)1939年生まれ
・真弓明信(元プロ野球選手)1953年生まれ
・森永卓郎(経済アナリスト)1957年生まれ
・片平なぎさ(女優)1959年生まれ
・渡辺美里(歌手)1966年生まれ
・イ・ビョンホン(俳優)1970年生まれ
・小林麻耶(元アナウンサー)1979年生まれ
・亀田和毅(プロボクサー)1991年生まれ
・百田夏菜子(アイドル)1994年生まれ

7月12日は何の日?記念日や出来事

誕生日が自分にとって大切な日であるように、7月12日は過去いろいろな出来事により大事にされています。過去に起きた出来事と同じ日に生まれてきたのは、何かの運命かもしれませんよね♪

・名誉勲章制定
1862年、アメリカ合衆国で名誉勲章が制定されました。名誉勲章はアメリカ軍で最高位の勲章となり、第1号受章者となったのはジェイコブ・パロットです。

・ソビエト・リトアニア平和条約締結
1920年、リトアニアがロシアからの独立を果たしました。

・ローリング・ストーンズ初ライブ
1962年、ロンドン・マーキークラブでローリング・ストーンズが初のライブを開催しました。チャック・ベリーやボ・ディドリーの演奏などの演奏もあり、2012年には結成50周年を迎え写真集も出版されています。

自分や彼の性格や運勢、相性を知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

7月12日生まれの365日誕生日占いまとめ

7月12日生まれの365日占いはいかがだったでしょう。フィーリングで一目惚れが多いようですが、もしかしたらそれが運命の恋かもしれませんよね♡

誕生日によって相性の良し悪しがありますから、せめて上司が相性の悪い誕生日でないことを願うばかりですね。人間関係は穏やかでありたいものです。

365日占いによるアドバイスで、気に留まることがあったのならそれがきっとあなたにとって大事なポイントです。未来を素敵に輝かせられるのは自分自身!注意すべきことを心にとめ、これからも自分の道を歩んでいってくださいね♪

人気の365日占いで自分を分析してみよう!

4月14日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
4月14日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
それぞれの誕生日について占う誕生日占いが今、注目を浴びています。そんな誕生日占いで4月14日生まれの方の性格や素質について占ってみました。また誕生石や誕生花、バースデーナンバー、スピリチュアルナンバーなどもお伝えします。(電話占いカリス※提供ティファレト)
5月26日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
5月26日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
誕生日占いではその人の生まれた誕生日から運勢や性格を占うことができます。今回数ある誕生日の中でも占いたいのが、5月26日生まれの方。今回は、5月26日生まれの方の誕生日占いをすると同時に、誕生石や誕生花についても合わせてご覧ください。(電話占いカリス※提供ティファレト)
6月2日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
6月2日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
誕生日占いによって、その人の基本的な性格や恋愛傾向、運勢について占うことができます。今回その中でも占いたいのが6月2日生まれの方についてです。今回は、6月2日生まれの方の誕生日占いとともに、誕生石や誕生花についてもまとめていきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Follow us