• lovely

【夢占い】地下に関する夢の20の意味を解説!無意識・潜在能力

【夢占い】地下に関する夢の20の意味を解説!無意識・潜在能力

夢に出てきものの意味を占う夢占い。人気の占いとして有名です。そんな夢占いで地下に関する夢が持つ意味について解説していきます。地下が夢の中で意味することとは何なのか、その基本的な意味とその夢の20のパターンによる意味をそれぞれまとめました。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢占い:地下に関する夢を見た!
  2. 2.地下に関する夢の基本的な5つの夢
  3. 3.地下に関する夢の15の意味を解説!
  4. 4.地下に関する夢から自分の気持ちを知ろう!
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占い:地下に関する夢を見た!

夢に出てきたことに対して、その夢が持つ意味やその夢に含まれるメッセージを占ったものを夢占いと言います。あなたのみる夢には何かしらの意味や、その夢からのメッセージが含まれています。

今回はそんな夢占いにおいて、地下に関する夢が意味する内容やその夢に含まれるメッセージを紐解いていきましょう。

地下に関する夢の基本的な5つの夢

地下とは、我々人間の住んでいる地上り下に潜った場所を指し、太陽光の当たらない場所です。また、地下街や地下鉄など、文明の開花によって地下には現在便利な空間が多数存在しています。

そんな特別な空間である地下という場所が夢に出てきたときにはその夢にはどのような意味やメッセージが含まれているのでしょうか。まずはそんな地下の夢が意味している基本的な5つの意味について解説していきます。

過去の表れ

地下が夢に出てきた場合の1つ目の理由としては、過去の表れということがあります。夢において地下にはあなたの過去というキーワードが存在しています。

頭の中に眠っていた過去が地下に潜ることによって思いだされ、そのことが夢に影響を与えているということになります。そんな過去からあなたは何かを学び取ることで成長のきっかけを作り出すことができます。

無意識の象徴

地下が夢に出てきた場合の2つ目の理由としては、地下は無意識の象徴であるということです。夢の中ではあなたの無意識の中に潜り込んだイメージや気持ちが浮き彫りなって出てくることがあります。

普段は隠されている意識の中から、あなたは多くのことを認識できるかもしれません。隠された本当の自分があなたに何かを教えようとしているサインなのです。

潜在能力の表れ

地下が夢に出てきた場合の3つ目の理由は、潜在能力の現れというものがあります。あなたの隠された能力に夢が気付かさせてくれることがあります。

まだ見ぬ才能が開花し、あなたを新しいステージへ押し上げる吉夢となる可能性も大いにあり得るということです。

狭い世界観の表れ

地下が夢に出てきた場合の4つ目の理由は、狭い世界観の表れというものがあります。これは地下という閉塞的な空間があなたの世界観の狭さを指摘しています。

夢にはこういった自分の弱点や、目を背けていたことに対して、逃げてはいけない時期が迫っていることも教えてくれます。

困難に直面している暗示

地下が夢に出てきた場合の5つ目の理由は、困難に直面していることへの暗示となっています。これは暗くて終わりのない地下が、あなたの困難に直面している精神状態とリンクしていることから現れる夢です。

現状を突きつけられることで、ついネガティブになってしまいがちですが、夢にはときに、そんな困難な状況から解放されることが近いということも同時に教えてくれることがあります。

地下に関する夢の15の意味を解説!

夢の中で地下が出てきたときの基本的な意味やその夢が持つメッセージ性について理解ができたかと思います。それではその夢には具体的にはどのような理由やメッセージが含まれているのでしょうか。

次に地下の夢に関する具体的なパターンで、その地下が持つ夢の意味やメッセージについて解説していきます。

地下にいる夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us