• lovely

【夢占い】ガラスの割れる夢の20の意味を解説!精神面・運気・繊細

【夢占い】ガラスの割れる夢の20の意味を解説!精神面・運気・繊細

現実でガラスが割れるのはなかなかの衝撃ですが、ガラスが割れる夢は夢占いでどのような意味があるのでしょうか。精神面や運気など、基本的な意味を紹介。さらにガラスを割る夢や誰かに割られる夢、ガラスの割れ具合など、状況別の夢占いの意味を解説します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢占い:ガラスに関する夢を見た!
  2. 2.ガラスに関する夢の基本的な5つの意味
  3. 3.ガラスが割れる夢の15の意味を解説
  4. 4.ガラスが割れる夢から自分の気持ちを知る
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占い:ガラスに関する夢を見た!

出典: https://unsplash.com/photos/dVOq_uij30c

ガラスの夢が印象的だった方、夢占いでどんな意味があるか気になりますよね。ガラスは透き通っていて脆く、夢占いでは純粋さや儚さを表します。夢に出てきたガラスの状態で、夢占いをすることができます。

ガラスが透き通っていたら心が純粋であることを、ガラスが曇っていたり汚れていたりしたら心も曇っていることを表します。

では、ガラスが割れてしまう夢にはどのような意味があるのでしょうか。基本的な5つの意味と、状況別の15の意味を紹介いたします。

ガラスに関する夢の基本的な5つの意味

出典: https://unsplash.com/photos/LUm_8Kabbzg

夢に出てきたガラスが心の状態を象徴するのだとすれば、ガラスが割れる夢はあまり良くない夢の部類に入ります。心が弱っていたり、運気が低下していたりするタイミングで見る夢に多いでしょう。

ガラスは割れてしまうと完全に元の状態には戻せないもの。大切なものを失う暗示の場合もあります。しかし全てが凶夢というわけではありません。夢で見たことをきっかけに生活や対人関係を見直せば、ピンチを回避することも可能です。

精神面の弱さの表れ

ガラスは硬いようでいて非常に脆いもの。たった一発の衝撃でもヒビが入ったり、粉々に砕けてしまったりします。夢占いでは精神的な弱さや脆さを表す象徴です。

他人に傷つけられたと感じて、精神的に参っているのかもしれません。あるいは仕事で平気なふりをしていても、精神的に限界寸前になっているのかもしれませんね。心が粉々に砕けてしまう前に、リフレッシュを図りたいところです。

運気が悪い表れ

ガラスの夢は、夢占いでは運気を映す鏡となる考え方もあります。向こうを自然に見渡せるほどの透き通ったガラスなら運気が上昇している証ですが、ガラスにヒビが入ってしまったなら運気がガクッと低下する恐れがあることを示しています。

ガラスが割れる夢、ガラスにヒビが入る夢を見たら、大切なものを失う暗示であることも…。物に限らず、パートナーとの破局や友達との絶交などへの警告夢の場合もあります。

目には見えない障害の表れ

透き通ったガラスは、そこにあるのがわからないほど。しかしガラスがあれば先は見通せてもそこから進むことができません。夢占いでガラスは、目に見えない障害を象徴することもあります。

自分でガラスを割ってすっきりした夢だったなら、目に見えていなかった障害を打破して前進できることを意味します。良い意味の夢ですね!逆にガラスを割ってしまってから後悔する夢は、自分や他人を傷つけてしまう恐れを暗示しています。

繊細さの象徴

ガラスは心の繊細さの象徴です。精神的な疲れで神経質になっていたり、恋愛や友情で悩んで繊細な気持ちになっていたりすると、ガラスの夢となって現れます。透き通ったガラスが夢の中でも壊れずにいたなら、そのピュアな気持ちが良い方向に導いてくれるでしょう。

しかし割れる夢では、繊細さを傷つけられる不安を非常に強く感じているようです。ガラスの夢はプライドを表すという考え方もあります。ガラスが粉々に砕ける夢を見たら、プライドをズタズタに傷つけられる出来事が起こるかもしれません。気をつけましょう。

対人関係の表れ

対人関係で危機感を感じているときにも、ガラスの夢を見ることがあります。恋人との破局や夫婦の離婚、友達との絶縁などを暗示している場合も…。

対人関係に不安を抱いていて、ガラスが割れる夢の形で出てきているのかもしれません。あなたの努力次第で最悪の結末を避けることはまだ可能ですが、お互いにしっくりこない関係を続けているなら別れもやむを得ないでしょう。


■関連記事:スマホの夢・画面が割れる夢の意味は?

スマホや携帯が壊れる夢占い21選!画面が割れるなどパターン別に紹介	 | plush.のイメージ
スマホや携帯が壊れる夢占い21選!画面が割れるなどパターン別に紹介 | plush.
今や子供からお年寄りまでたくさんの人が持っているスマホや携帯。現代の生活に無くてはならないスマホや携帯は、夢によく出てきますよね。今回はスマホや携帯が壊れてしまったり割れてしまう夢などの意味について夢占いで詳しく解説していきます!

ガラスが割れる夢の15の意味を解説

出典: https://unsplash.com/photos/QWxRkVd_eAA

ここからはガラスが割れる夢の状況別に、その意味を紹介します。ガラスが割れる夢は全般的に警告夢が多いですが、中には思わぬシチュエーションで吉夢の意味になることも!

自分のことではなく、他者に気を配る必要のある警告夢もあります。現実の自分の行動も振り返りながら、夢の意味を確認してみてください。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us