• lovely

6月9日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

6月9日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

6月9日生まれの誕生石や誕生花を知っていますか?誕生日にはそれぞれ決まった誕生石や誕生花、星座があり、また生まれた月日による誕生日占いから、性格の特徴や相性の良い・悪い誕生日、運勢まで知ることができます。今回は、6月9日生まれの誕生日占いから、誕生石、誕生花、星座、運勢、相性を解説していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.6月9日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.6月9日生まれの誕生石は「ムーンストーン」
  3. 3.6月9日生まれの誕生花は「スイートピー」
  4. 4.6月9日生まれの星座は「双子座」
  5. 5.6月9日生まれのバースデーカラーは「クリーム」
  6. 6.6月9日生まれのスピリチュアルナンバーは「9」
  7. 7.6月9日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.6月9日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.6月9日が誕生日の有名人
  10. 10.6月9日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.6月9日生まれの365日誕生日占いまとめ

6月9日生まれの運勢【2022年】

まずは、6月9日生まれの運勢を見ていきましょう。6月9日生まれの方の2022年がどのような年になるのかチェックしてみてくださいね。

その前に…誕生日占いに強い占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

6月9日生まれの全体運

6月9日生まれの方の2022年の運勢は、解放感に満ちた年となりそうです。

今までは、我慢して責任の重い仕事を担当しているのに、適切に評価してもらえない…ということも多かったのではないでしょうか。2022年はその責任から解放され、のびのびと自由に過ごすことができる1年になります。

自分の役割や欲しいものが自然と見えてきます。手にした自由を有効活用してくださいね。

6月9日生まれの誕生石は「ムーンストーン」

次に誕生石を見ていきましょう。6月9日生まれの誕生石はムーンストーンです。ムーンストーンはパールのような色をした鉱石で、全体的にブルーの神秘的な光が輝いているのが特徴です。

月のエネルギーを宿した石として、古くから人々に愛されてきたパワーストーンです。ムーンストーンの石言葉は「恋の予感」「純粋な恋」で、愛を伝える石として大きな幸運をもたらすとされています。

6月9日生まれの誕生石には、もうひとつクリソプレーズがあります。クリソプレーズは緑玉髄(りょくぎょくずい)とも呼ばれる明るいグリーンをした珍しい石で、夢や希望、勇気、才能開花といったポジティブな意味を持っています。

古くから装飾品として人気が高く、大帝国を築いた英雄・古代マケドニア王のアレキサンダー大王がお守りにしていたといわれています。

◆関連記事:6月の誕生石ムーンストーンはどんなパワーストーン?

6月9日生まれの誕生花は「スイートピー」

6月9日生まれの誕生花は、春らしいパステルカラーの花が可愛らしいスイートピーです。イギリスのエドワード7世のアレクサンドラ王妃が愛した花として有名で、麝香(じゃこう)のような甘い香りからヨーロッパでは寝室によく飾られる花です。

花言葉は「門出」「別離」「ほのかな喜び」「優しい思い出」で、花の姿が飛び立つ蝶のように見えることに由来しています。この花言葉から新たな門出に送り出す花として最適で、卒業や入学、歓送迎会に送る花にぴったりです。

6月9日生まれの星座は「双子座」

6月9日生まれの星座は双子座です。5月21日~6月21日生まれが双子座に該当します。双子座はギリシャ神話の双子ディオスクーロイが星座になったものといわれ、双子座の人は明るく行動力があるのが特徴です。

コミュニケーション能力が高く好奇心旺盛な性格で、社交性があるため周囲からの人気も高いでしょう。双子座の人と相性が良い星座は、牡羊座と水瓶座です。

理想を高く持つ牡羊座とは切磋琢磨しあえる関係で、マイペースで人と比べない水瓶座は双子座に勇気を与えてくれる存在です。

◆関連記事:双子座の性格の特徴は?

双子座の性格と11の特徴。星座からわかる恋愛傾向【ふたご座】 | plush.のイメージ
双子座の性格と11の特徴。星座からわかる恋愛傾向【ふたご座】 | plush.
双子座の性格にはどんなイメージがありますか?まわりに双子座の友達や知り合いがいる人なら、「自由奔放な気がするな~」など、いろいろ思いつくことがあると思います。今回は双子座の性格と恋愛傾向、そしてより細かく、血液型別の性格にも触れていきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

6月9日生まれのバースデーカラーは「クリーム」

それぞれの誕生日には、決まったバースデーカラーがあります。バースデーカラーはそれぞれ色言葉とパーソナリティを持っており、誕生日占いのひとつです。

6月9日生まれのバースデーカラーはクリーム色です。クリームの色言葉は「身だしなみ」「洗練」「品格」で、パーソナリティは「容姿が周囲の注目を集める品格者」です。

バースデーカラーは自分のラッキーカラーとしてアクセサリーや花束に取り入れたり、誕生日や出産祝いにバースデーカラーのものをプレゼントするのもおすすめです。

クリームは洋服や小物に使いやすくコーディネートもしやすいので、ぜひ身近なものに取り入れてみてくださいね。

6月9日生まれのスピリチュアルナンバーは「9」

スピリチュアルナンバーをご存知でしょうか?スピリチュアルナンバーは誕生日から導き出すバースデーナンバーのひとつで、過去を表す数字です。その人がどこから来たのか、生まれながら持つ性質を示すため、生まれ持った自分の本質を知ることができます。

6月9日生まれのスピリチュアルナンバーは9で、平和を愛し人と仲良くするのが得意な性質を持っており、前世では政治家や僧侶、宣教師といった仕事をしていたといわれています。

スピリチュアルナンバーが9の人は強い信念と理想を高く持ち、目標に向かって突き進める人です。目標を実現するためにすべての力を発揮し、周囲からの協力を得ながら成功を収めることができます。

◆関連記事:スピリチュアルナンバーとは?

6月9日生まれの性格や恋愛傾向

では次に、誕生日占いから6月9日生まれの性格や恋愛の傾向を見ていきましょう。性格の長所や短所、恋愛傾向を知ることで、6月9日生まれがどのような人なのか理解する参考にしてみてくださいね。

6月9日生まれの性格は「感受性豊か」

6月9日生まれは、人のために奉仕することに喜びを感じます。努力を惜しまずどんな人に対しても優しく接することができるため、周囲から慕われる存在です。

ただし、感受性が豊かなため人の気持ちに敏感で、人の顔色を気にして本音を言えなかったり、自分に対する周囲の評価を考えすぎてイライラしたり不安に苛まれることもあります。

自分のことも大切にし、いろいろな価値観があることを理解して心にゆとりを持つと成功を収めることができるでしょう。

意志が強く、試行錯誤しながら目標や理想に向かって粘り強く向き合うことができるので、やると決めたことは最後までやり通します。理想や目標があることで、日々を生き生きと過ごすことができます。

ただし、完璧主義者で思った通りに物事を進めようとする頑固な部分があるため、思い通りに進まないと冷静さを失い、どんどん深みにはまって抜け出せなくなることがあります。

人に指図されたり批判されることを嫌うため、人間関係でのトラブルにも注意が必要です。つまずいたときには、イラつかずに肩の力を抜き、じっくり取り組むと良いでしょう。

6月9日生まれの恋愛は「面倒見がよく積極的」タイプ

世話好きな6月9日生まれは穏やかで優しく、誰に対しても面倒見が良いのが恋愛の特徴です。上品で清楚な雰囲気があるため人気がありますが、面倒見の良さから「いい人」で終わってしまうこともあります。

自分に自信がないため普段は奥手ですが、相手が自分のことを好きだと確信できると積極的アプローチしていきます。遊びの恋愛相手にも大胆な行動をとる割り切った一面があり、誤解されやすいので注意が必要です。

恋愛面においても理想が高いのが特徴で、パートナーも理想が高い場合には衝突が多く、自然消滅するケースも多くあります。自分を理解してくれる相手を選んだり、理想どおりにいかないことを理解し、ときには自分が折れるようにすると関係が長続きするでしょう。

ドライで甘えるのが下手なため、相手が不満に思うことが多くなりがちなので、気持ちを言葉にするよう心がけると良いでしょう。また過去の恋愛を引きずっていると恋愛運が下がっていくため、注意が必要です。

6月9日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

相性の良い誕生日は1月31日、4月3日、4月4日、4月29日、6月3日です。冷静な4月3日生まれは頑固な6月9日生まれの良きサポート役になってくれます。

自分のペースを守る4月4日生まれとは、仕事面で良きパートナーとなるでしょう。自分を貫く4月29日生まれ、人生を楽しむ6月3日生まれは、仕事面でも恋愛面でも6月9日生まれと波長が合います。

相性の悪い誕生日は4月12日、4月18日、4月30日、7月4日、9月5日です。好奇心旺盛な4月12日生まれ、大胆な4月18日生まれはルールを尊重する6月9日生まれとは合わない可能性があります。

神秘的な4月30日生まれは、現実主義の6月9日生まれにとって理解が難しいことがあります。決断力のある7月4日生まれ、自由を愛する9月5日生まれとは考えや行動パターンが合わないことが多く、相性が悪いといえます。

6月9日が誕生日の有名人

6月9日生まれの有名人には、どのような人がいるのでしょうか?最も有名なのは、世界的人気俳優のジョニー・デップでしょう。数多くの作品に出演してさまざまな役柄を演じており、個性的な演技も人気で多くの賞を受賞しています。

「セーラー服と機関銃」で有名な女優の薬師丸ひろ子さん、アナウンサーの内田恭子さん、女優の国仲涼子さん、サッカー選手の大久保嘉人さん、卓球選手の水谷隼さんも6月9日生まれです。

◆関連記事:ジョニー・デップの出演映画をチェック!

6月9日は何の日?記念日や出来事

6月9日は、語呂合わせから音楽の「ロックの日」、「我が家のカギを見直すロックの日」、建物の断熱材や吸音材として使われている「ロックウールの日」、「ロックアイスの日」とさまざまな記念日になっています。

また「6」「9」が漢字の「卵」に似ていることから、「たまごの日」でもあります。6月9日に起きた出来事として有名なのは、令和天皇のご結婚の儀です。

1993年に当時の皇太子・徳仁なるひと陛下と小和田雅子さんのご結婚の儀が執り行われ、ご成婚パレードには約20万人もの人が集まりテレビ中継も高視聴率を記録しました。また1934年6月9日はディズニーの人気キャラクター・ドナルドダックの誕生日です。

この日に映画「かしこいメンドリ」で映画デビューを果たしたことから誕生日とされており、毎年東京ディズニーランドや東京ディズニーシーでドナルドダックのイベントが行われています。

運勢や性格、相性をもっと知りたい方は、電話占いカリスがおすすめです。
初回限定最大10分無料なので、お試しで占いの先生に視てもらうのはいかがでしょうか。

6月9日生まれの365日誕生日占いまとめ

誕生日占いから、6月9日生まれの誕生石、誕生花、星座、運勢、相性をご紹介しましたが、いかがでしたか?誕生日占いでは、自分の意外な一面や素質を知ることができます。

6月9日生まれは感受性が豊かで面倒見が良いのが特徴で、意志が強く頑固な部分もあります。性格の長所や短所、恋愛傾向や運勢をふまえながら、ぜひ6月9日生まれを理解する参考にしてみてくださいね。

もっと誕生日占いについて知りたい方はこちら!

星座占いで分かる12星座の性格傾向や相性まとめ! | plush.のイメージ
星座占いで分かる12星座の性格傾向や相性まとめ! | plush.
星座占いって誰でも一度はやったことがありますよね。星座占いの性格や傾向、相性って意外と言い当てられてることが多くてびっくりすることも多いのでは?今回は、12星座の星座占いと、性格や特徴、相性についてしっかり分析していきます♪
誕生日一覧!意味と効果まとめ!【パワーストーン】 | plush.のイメージ
誕生日一覧!意味と効果まとめ!【パワーストーン】 | plush.
誕生石や天然石、パワーストーンはいろいろな色があってきれいですね。それらの一覧表によると、誕生日ごとに運勢が異なると言われています。今回、誕生石の一覧から意味と効果についてまとめてみました。自分に合った誕生石を身に着けて、運勢も効果もアップさせちゃいましょう!
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us