• lovely

【夢占い】お坊さんの夢21選|僧侶・話す・怒られる・死ぬ・読経など

【夢占い】お坊さんの夢21選|僧侶・話す・怒られる・死ぬ・読経など

あなたの夢の中に「お坊さん」がが現れたことはありますか?夢の中に出てくるお坊さんは、どんな心の状態を表しているのでしょうか。今回はお坊さんの夢について、お坊さんの夢の基本的な意味・状況やパターン別に、夢がどんなことを暗示しているのか紹介します。

記事の目次

  1. 1.お坊さん(僧侶)の夢を見た!行動や状況で意味が変わる?
  2. 2.【夢占い】お坊さんの夢の意味21選
  3. 3.①お坊さんになる夢
  4. 4.②誰かがお坊さんになる夢
  5. 5.③お坊さんが現れる夢
  6. 6.④お坊さんが読経する夢
  7. 7.⑤お坊さんが死ぬ夢
  8. 8.⑥お坊さんに助けられる夢
  9. 9.⑦お坊さんに怒られる夢
  10. 10.⑧数人のお坊さんが家に来る夢
  11. 11.⑨お坊さんが家に来る夢
  12. 12.⑩お坊さんが現れて嫌な印象の夢
  13. 13.⑪お坊さんにお経を習う夢
  14. 14.⑫お坊さんになってお経を読む夢
  15. 15.⑬お坊さんから説法、教わる夢
  16. 16.⑭お坊さんと話をする夢
  17. 17.⑮お坊さんが笑う夢
  18. 18.⑯お坊さんに追いかけられる夢
  19. 19.⑰お坊さんが修行する夢
  20. 20.⑱誰かがお坊さんと話をする夢
  21. 21.⑲お坊さんの真似事をする夢
  22. 22.⑳徳の高い高僧になる夢
  23. 23.㉑徳の高いお坊さん高僧の夢
  24. 24.お坊さんが現れる夢は良夢が多い!幸運が舞い込む予兆かも?

お坊さん(僧侶)の夢を見た!行動や状況で意味が変わる?

お坊さん(僧侶)の夢を見た時には、あなたの夢の中での行動や、状況で意味が変わります。お坊さんがあなたに何をしたのか、どのようなお坊さんが現れたのか、はたまたあなたがお坊さんに何をしたのかによって解釈が変わります。

現実世界でありえそうなことや、夢の世界でしかありえないことなど、記憶が新しいうちに夢の中での出来事をメモしておくといいでしょう。

夢の中でお坊さんはどんなメッセージをあなたに発信しているのでしょうか。

お坊さん(僧侶)は理性や知性を象徴する!

夢占いの世界では、お坊さん(僧侶)は理性や知性を象徴するとされています。お坊さんと接する機会といえば、法事やお葬式といった限定された機会しかありません。しかしイメージとしては「賢そう」や「大変な修行をした人」のような、尊敬に近い感情があるのではないでしょうか。

またお坊さんには「良心」・「素直」・「自制心」のような、あなた自身の心や内面に関することの象徴でもあります。

【夢占い】お坊さんの夢の意味21選

お坊さんの夢の21パターンを紹介していきます。夢の意味をしっかり理解して、夢が発するメッセージを受け止めましょう。

①お坊さんになる夢

お坊さんになる夢は、今あなたのいる環境が大きな変化することを意味する予知夢です。元々お坊さんといえば、それまで自分がいた環境を捨てる、いわゆる「出家」をするという過程がありました。このようにあなたにも今いる環境が劇的に変わることを暗示しています。

この夢を見て、いい印象だった場合は困難な状況が好転していくでしょう。反対に悪い印象を持ったなら、順調な状態から悪転していく可能性があります。思い当たる節があれば、今いる環境を見直しましょう。

②誰かがお坊さんになる夢

誰かがお坊さんになる夢は、お坊さんになった人の「子孫繁栄」を意味する吉夢です。お坊さんになった人があなたの家族なら、近いうちに家族が増えることを暗示しています。また友人や知人の場合は、その人の家族が増える可能性があります。

あなたがもしなかなか子宝に恵まないと悩んでいる場合は、もうすぐその悩みが解消される日も近いかもしれません。新しい命の誕生を心待ちにして、より健康に気を付けた生活を送るように心がけましょう。

③お坊さんが現れる夢

お坊さんが現れる夢は、あなたが今周りにいる人の手助けを必要としていることを意味する現状夢です。気付かないうちにあなた自身では処理できないような量の仕事を抱えています。誰かに助けて欲しい」という思いを持っていることを暗示しています。

歴史を振り返ると、お坊さんは時の権力者の相談相手や、アドバイザーの役割を果たしていた時代がありました。きっとあなたも誰かからのサポートや、アドバイスを知らず知らずのうちに求めているかもしれません。一人で抱え込まずに思い切って頼ってみましょう。

④お坊さんが読経する夢

お坊さんが読経する夢は、あなたに悪いことが起きるかもしれないことを意味する警告夢です。お経を聞いていると自然に心が落ち着いて来ます。しかし「心の落ち着き」を求めるようなトラブルやアクシデントが起きる可能性があることを暗示しています。

この夢を見たなら、あなたのこれまでの振る舞いを振り返ってみましょう。悪い出来事が起きてしまう原因は、案外自分の中にあるものです。仕事やプライベートでも思い当たるところが無いか考えてみましょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us