• lovely

6月17日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

6月17日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

占いの中でも非常に当たると世間でウワサになっている誕生日占い。誕生日占いはあなたの生まれた日から1年の様々な運気の流れや相性の良い誕生日などを知ることができると言われています。今回は6月17日生まれの誕生日の人の2022年の運勢を占ってみました♪(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.6月17日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.6月17日生まれの誕生石は「ムーンストーン」
  3. 3.6月17日生まれの誕生花は「リアトリス」
  4. 4.6月17日生まれの星座は「双子座」
  5. 5.6月17日生まれのバースデーカラーは「オールドローズ」
  6. 6.6月17日生まれのスピリチュアルナンバーは「8」
  7. 7.6月17日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.6月17日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.6月17日が誕生日の有名人
  10. 10.6月17日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.6月17日生まれの365日誕生日占いまとめ

6月17日生まれの運勢【2022年】

皆さんは2022年はどのような日々を過ごしていますか?世界情勢が大きく変わる分岐の年となっている2022年は、人の運勢の波も大きく変動しています。

このような動きのある年は1年の運勢を占ってその結果を心の拠り所にすることで気持ちが落ち着いて行動することができます。

今回は365日誕生日占いの中から、6月17日生まれの人の2022年の運勢をご紹介致します。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

6月17日生まれの全体運

まずは6月17日生まれの2022年の全体運を見ていきましょう。

6月17日生まれの2020年の全体運は比較的良好です。取り立てて素晴らしい出来事は起こりそうにありませんが、今の生活を脅かすような大きなトラブルやアクシデントも起こることはないでしょう

普通の生活を送ることができる幸せを実感できる年になりそうです。

6月17日生まれの恋愛運

6月17日生まれの2022年の恋愛運は大きな変動無く緩やかに進んでいきます

いま恋人がいる人は少しずつ二人の絆が深まり良い関係を維持することができます。いま恋人がいない人は、友人などを通じて素敵な出会いがあるかもしれません。

焦らず普段通りの生活をすることで良い運気が流れ込んできそうです。

6月17日生まれの金運

6月17日生まれの2022年の金運は良好です。1年を通じてお金には困らない年になりそうです。

2022年は計画的に収支を計算しながら、タイミングを見計らって自分への投資を行うと大きな成果を期待できそうです。習い事を始めたり本を読んだり、交友関係に必要なお金は惜しむことなく使った方が良い運気を引き寄せられるでしょう。

6月17日生まれの健康運

6月17日生まれの2022年の健康運は大きな変動無く緩やかに進んでいきます。

病気やケガなどの心配はありませんが、疲れを溜め込みやすい年になりそうです。睡眠不足や暴飲暴食が続くと体調悪化の恐れがありますので、適度な休養を確保するようにしてください。

6月17日生まれの仕事運

6月17日生まれの2022年の仕事運は上昇しています。

2022年は新しいチャレンジがうまく軌道にのり、大きな成功を成し遂げることができそうです。いつものようにコツコツと小さな努力を積み重ねていくことで、あなたの頑張りが認められます。

仕事に対する意欲も上昇しますので、やりがいのある1年になりそうですね。

6月17日生まれの誕生石は「ムーンストーン」

6月17日生まれの誕生石は「ムーンストーン」です。ムーンストーンは和名では「月長石(げっちょうせき)」とも言います。

ムーンストーンはほのかに白っぽい光を放つ乳白色カラーの石です。夜空を明るく照らし出す月ののように美しい石で、特に女性が身に付けることで知的さや穏やかさ、美しさ、直観力などを得ることができると信じられてきました。

ムーンストーンの石言葉は「健康」「長寿」「富」「純粋な愛」です。青く輝く希少価値の高いブルームーンストーンの石言葉はさらに「恋の予感」「希望」「幸せな結婚」という素敵な意味も持っています。ムーンストーンは守護石として非常に大きな強いパワーを持ちます。

さらに6月17日生まれの人は「ルチルクォーツ」という石も誕生石に持っています。ルチルクォーツは和名では「針入り水晶」と言います。ルチルクォーツは赤っぽい金色に見える華やかな見た目で、石の中にまるで針のように細長いルチル(金紅石)がたくさん見られます。

ルチルクォーツの石言葉は「財運」「金運」「成功」「平和」です。6月17日生まれの人がこの石を身に付けると主に金運がとても上昇すると言われています。

ムーンストーンが静かなパワーを持つ石とすると、ルチルクォーツは陽気なパワーを持つ石です。この2つをその日の気分によって使い分けると、様々な運気をバランスよく上昇させることができるでしょう。

6月17日生まれの誕生花は「リアトリス」

6月17日生まれの誕生花は「リアトリス」です。リアトリスは和名では「麒麟菊(きりんぎく)」と呼ばれています。原産は北米ですが、日本には大正時代から主に庭園の花や花壇での鑑賞用の花として楽しまれています。

地面から縦に大きく成長する花で、180センチほどのビッグサイズになるものもあります。細く長い羽を無数に持ち、花は頭の先から下に向かって順番に咲いていくという特徴があります。

リアトリスの花は「紫」「紅」「白」の3カラーがあります。

リアトリスの花言葉は「燃える思い」「向上心」「長すぎた恋愛」という意味を持っています。まっすぐ天に向かって伸びる花の姿は一般的にポジティブで前向きなイメージを感じます。

個性的な見た目もユニークで人気がある花ですね。

6月17日生まれの星座は「双子座」

6月17日生まれの星座は「双子座」です。双子座は5月21日から6月21日生まれの誕生日の人が該当します。

双子座は1等星の星を持つとても明るい星座です。周りの星を照らし出すように夜空で輝く双子座は黄道十二星座の1つで、トレミー48星座の1つでもあります。

双子座の人は基本的に裏表がないとても明るい性格をしています。人と一緒にいることが好きで楽しいことを次々に提案して場の雰囲気を盛り上げるムードメーカーのような人が多いですね。

素晴らしいコミュニケーション能力を持っていますので、双子座の人の周りにはいつもたくさんの仲間が集まってきます。

6月17日生まれのバースデーカラーは「オールドローズ」

6月17日生まれのバースデーカラーは「オールドローズ」です。

オールドローズカラーは真っ赤なバラ色を少しトーンダウンさせてくすませた色をしています。とても上品なワイン色のような色で、女性に大変人気があります。

オールドローズカラーはバラの品種の名前にもなっています。こちらも優雅でエレガントな見た目で大変美しく、贈り物や観賞用として親しまれています。

オールドローズカラーはピンク系でかなり目立つ色のための、家具やカーテン、ラグなどにこの色を選ぶと少し乙女チックな印象が強くなります。

オールドローズカラーは洋服やバッグ、靴、ショールなどのファッション雑貨でも多く使われています。

財布やスマホケースなどの小物でも多く見かけますので、大人女子の場合はそういった小物でオールドローズカラーを持ち物に取り入れるのもおすすめです。

6月17日生まれのスピリチュアルナンバーは「8」

6月17日生まれのスピリチュアルナンバーは「8」です。

スピリチュアルナンバー「8」はとても縁起が良い数字で強いパワーを持っています。権力者や有識者はスピリチュアルナンバー「8」を持つ人が多いと言われるほどポジティブな成功を与えてくれます。

この数字を持つ人は人の上に立って仲間を率いていく行動力がある人が多く、男性も女性も責任感が強い人が多いと言われています。

もともと穏やかで人当たりが良い6月17日生まれの人ですが、スピリチュアルナンバー「8」を持つことで負けず嫌いの気質がプラスされています。

努力家で向上心が強いため、目標を高く掲げることで様々な分野で活躍していけるでしょう。

◆スピリチュアルナンバーに興味がある方は以下の記事もどうぞ!

6月17日生まれの性格や恋愛傾向

次は6月17日生まれの性格や恋愛傾向を見ていきましょう。

6月17日生まれの人はとても明るくて裏表がないまっすぐな性格をしています。他人と一緒にいることが大好きで、たくさんの人を楽しませることに生きがいを感じるユニークなムードメーカーの一面を持っています。

他の人が思いつきもしないような面白いことや、画期的なアイデアを次々に思いついて提案し、仕事でもプライベートでも様々な分野で活躍する人が多いようです。

6月17日生まれの人は基本的に穏やかでのんびりした性格をしていますが、実は頑固で負けず嫌いなところもあります。

コツコツ努力することも嫌いではないため、良きライバルが登場すると刺激を受けてこれまで以上に頑張ろうとやる気を出すことも多いようです。

時に野心家と言われてしまうこともありますが、得た富や権力を独り占めすることなく支えてくれた人たちに平等に分配する博愛精神も持っていますので非常にたくさんの人から慕われます。

職場では部下に対して理解ある仕事ができる上司となる人も多いでしょう。

6月17日生まれの性格は「精神力が強い」

6月17日生まれの人の性格は、ずばり「精神力が強い」という大きな特徴があります。

物腰が柔らかでソフトな人当たりのため見過ごされてしまいがちですが、6月17日生まれの人はいわゆる「鋼の精神力」を持っています。

人と人との和を大切にする一方で、他人から自分が避難されたり攻撃されたりしても全く動じることなく、常に冷静な態度を保ち続けることができます。

何か突発的なトラブルやアクシデントが起こっても、普段と変わらず淡々と自分がするべきことを実行していきますので、周りの人はその姿を見ているだけで心が落ち着いて冷静さを取り戻すことができるでしょう。

家族や職場、友達に6月17日生まれの人がいれば仲間の結束力が強くなり、人間関係にも良い影響を与えてくれるはずです

6月17日生まれの恋愛は「消極的で真面目」タイプ

6月17日生まれの恋愛は「消極的で真面目」です。

誰とでも平等に明るく楽しく過ごすことができる6月17日生まれの人ですが、恋愛に関しては意外なほど消極的です。異性を好きになっても自分から声をかけたりデートに誘ったりすることはまず無いでしょう。

好きな人に自分の存在をアピールすることもなく、ただひっそりと離れたところから相手を見守るような静かな恋愛をするタイプです。

面白いことや楽しいことが大好きですが、好きな人には冗談を言ったり軽口を言ったりすることもなく、とにかく真面目で礼儀正しく接します。

6月17日生まれの人は相手の異性から声をかけてもらうことで初めて自分の恋愛感情を表に表します。そのため、恋愛相手は恋愛経験が豊富でリードしてくれるような積極的なタイプがよく合います

一度お付き合いを始めると浮気などは一切せずにひたすら恋人やパートナーに一途な感情を貫く人が多いでしょう。

6月17日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

次は6月17日生まれと相性の良い誕生日や、相性の悪い誕生日について見ていきましょう。

6月17日生まれの誕生日と相性の良い誕生日は、1月20日、2月27日、3月17日、5月18日、9月14日、12月30日生まれの人です。

6月17日生まれの誕生日と相性の悪い誕生日は、2月15日、4月4日、5月26日、8月5日、10月27日、12月10日生まれの人です。

相性の良し悪しは1年の中でも運気の波によってどんどん移り変わっていきます。

もしあなた大切な人や家族が相性の悪い誕生日にあたっていたとしても、必ずしも悪いことが起こるとは限りませんので、あまりネガティブに考え込みすぎないようにしてくださいね。

6月17日が誕生日の有名人

次は6月17日生まれの有名人をチェックしていきましょう。

6月17日が誕生日の有名人は、女優の波瑠さん、麻生久美子さん、タレントの辻希美さん、ジュリアさん、橋本耀さん、俳優のショウジカズヤさん、中山広大さん、橋爪拓さん、馬場徹さん、子役タレントで大ブレイクした鈴木福さんなどがいます。

さらにモデルの平野恵未さん、落語家の内海英華さん、漫才師の今くるよさん、声優の山寺宏一さんなども6月17日生まれです。

6月17日生まれの有名人は、明るく賑やかで人懐っこい性格の人が多いですね!親しみのある個性的な人柄でたくさんのファンに支持されている人ばかりです。

6月17日は何の日?記念日や出来事

最後に6月17日の記念日や世界で起こった出来事などについて見ていきましょう。

6月17日は世界で「砂漠化および干ばつと闘う国際デー」という記念日が制定されています。これは1995年の国連総会で定められたもので、世界的に問題となっている各地域の砂漠化を防止するために国際協力の必要性を呼びかける記念日となっています。

日本では毎年6月17日を「おまわりさんの日」とする記念日もあります。これは1874年6月17日に巡査制度が施行されて、初めて警察官という職業が生まれたことにちなんでいます。

また1885年6月17日にはフランスからニューヨークへ自由の女神が贈られ、1944年6月17日にはアイスランドがデンマークから独立を宣言しました。

1970年6月17日には現在の西サハラのゼムラ地区で独立運動が起こり、ゼムラ蜂起記念日という日が制定されています。

日本では1860年6月17日に江戸幕府とポルトガルが「日葡修好通商条約」に調印したと記録されています。

近年起こった出来事としては1985年に柔道の山下泰裕選手が通算203連勝を達成した後に現役を引退し、多くのファンがその栄誉をたたえて祝福しました。

6月17日生まれの365日誕生日占いまとめ

今回は2022年における6月17日生まれの人の運勢や、相性の良い誕生日などの占い結果をご紹介しました。

占いの結果を参考にして2022年を楽しい素敵な1年にしてくださいね。

もし気になる彼との相性が気になる方は、電話占いカリスで相性を相談してみましょう。初回限定最大10分無料なので、お試しに彼と本当に相性が合うのかを占い師の先生に聞いてみるのをおすすめします。

▼初回限定最大10分無料
電話占いカリスで相談する

◆その他の誕生日の占い結果も見たい方は以下の記事もどうぞ!

5月17日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
5月17日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
誕生日占いをすることで、その人の運勢や基本的性格はもちろん、人との相性を占うこともできます。今回紹介するのは、5月17日生まれの方の365日誕生日占いです。誕生石や誕生花などにもふれていきますので、せひチェックしてみて下さい。
7月17日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
7月17日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
2020年の運勢はもう確認しましたか?ここでは7月17日生まれの人について、2020年の運勢から星座や相性まで、さまざまな内容をご紹介します。7月17日生まれの人は毎日の参考に、7月17日生まれの知り合いがいる人は、お付き合いの参考にしてみて下さい!
 9月17日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
9月17日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
9月17日生まれの人の誕生日占いです。9月17日生まれの人の基本的性格や、恋愛傾向、誕生石や誕生花、相性の良い誕生日など、9月17日生まれの人について総まとめ!2020年の運勢も各項目ごとにまとめているので、チェックしてくださいね♪
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us