• lovely

【夢占い】改札の夢11選|通る・出れない・割り込む・待ち合わせなど

【夢占い】改札の夢11選|通る・出れない・割り込む・待ち合わせなど

あなたの夢の中に「改札」がが現れたことはありますか?この夢はどんな心の状態を表しているのでしょうか。今回は「改札」の夢について、基本的な意味やパターン別に解釈の仕方を紹介します。夢から発信されるメッセージを受け取り、人生を充実させましょう。

記事の目次

  1. 1.【夢占い】改札の夢を見た!行動や印象で意味が違う?
  2. 2.【夢占い】改札の夢11選
  3. 3.①改札を通る夢
  4. 4.②改札を出る夢
  5. 5.③改札を通れない夢
  6. 6.④地下鉄の改札の夢
  7. 7.⑤改札で駅員と話す夢
  8. 8.⑥改札で割り込む夢
  9. 9.⑦改札で知り合いとすれ違う夢
  10. 10.⑧騒々しい改札で待ち合わせをする夢
  11. 11.⑨改札口が見つからない夢
  12. 12.⑩無人の改札口に不安な夢
  13. 13.⑪無人の改札口の夢
  14. 14.改札の夢は人間関係に大きな変化が現れるかも!

【夢占い】改札の夢を見た!行動や印象で意味が違う?

改札の夢を見た時には、夢の中での行動や印象で意味や解釈が違います。改札は電車に乗って目的地に向かう前に通る場所です。改札を通る時の気持ちや印象で、これから向かう目的地が良いところか、悪いところなのかの判断が出来そうです。

また「駅員さんのいる改札」や「誰もいない無人の改札」のように、改札にもシチュエーションがあります。このシチュエーションも夢占いの判断材料になりそうです。

駅の改札の夢はどんな意味を持つ?

駅の改札の夢は、あなたにとってのターニングポイントが訪れることを意味しています。それは「転換期」の他に「変化」「選択」「目標」という意味もあります。

この夢を見たなら人生が劇的に変わる瞬間や、これまでの人生に区切りを付けるタイミングが近づいているようです。学生なら卒業して新しい学校に進学することや、社会人なら転職するタイミングの暗示でもあるようです。

改札をくぐれば電車に乗って目的地に向かうように、「目標」にどんどん近づいていくことも意味します。しかし新しい世界に飛び込んでいくことの「不安な心」の表れでもあるようです。

【夢占い】改札の夢11選

駅の改札の夢の11パターンを紹介していきます。夢の意味をしっかり理解して、夢が発するメッセージを受け止めましょう。

①改札を通る夢

改札を通る夢は、あなたがまさに人生のターニングポイントを迎えようとしていることを意味する予知夢です。電車に乗って目的地向かう前には、改札を通らなければなりません。改札は「人生の節目」を表していて、その節目を迎える自分自身を暗示しています。

この夢を見たなら、改札を通った時の印象を思い出しましょう。改札を通った時に、「期待」や「喜び」を感じるいい印象なら、人生は好転していくでしょう。反対に「不安」や「後悔」を感じる悪い印象なら、困難や試練が待ち構えているかもしれません。

②改札を出る夢

改札を出る夢は、あなたが人生の節目を通過したことを意味する現状夢です。おそらくあなたは人生の節目やターニングポイントを迎え、その選択に迷いがあったことでしょう。しかしそのような重大な選択を済ませ、これからその選択に沿って人生を歩んでいくことを暗示しています。

この夢を見たなら、自分の選択に自信を持ちましょう。あなたの選択した道は、スムーズに進んでいくこともあれば、困難に直面することもあるでしょう。しかしどのようなことがあろうとも、自分が選択した道を前向きに進んでいきましょう。

③改札を通れない夢

改札を通れない夢は、あなたの運気が低下していることを意味する現状夢です。特に対人運や恋愛運といった、人との関わり合いで苦労があることを暗示しています。

この夢を見たなら、無理やり気持ちを押し通すようなことはやめましょう。改札を通れないように、あなたの気持ちが相手に伝わりにくくなっています。今は我慢のし時でもあるので、相手の気持ちを尊重するようにしましょう。

④地下鉄の改札の夢

地下鉄の改札の夢は、あなたの中でエネルギーが十分に満たされていることを意味する現状夢です。夢占いで「地下鉄」は、目標に向かうためのエネルギーが満タンになっていることを意味します。力がみなぎっていて、「目標へのスタートを今すぐ切りたい」という願望を持っていることを暗示しています。

この夢を見たなら、しっかりと準備を整えましょう。努力をする心身の準備は出来ていても、それをサポートする環境の準備も必要です。全力で目標に突き進んでいけるように、準備も万端な状態にしておきましょう。

⑤改札で駅員と話す夢

改札で駅員と話す夢は、あなたのコミュニケーション能力が向上していくことを意味する予知夢です。特に対人運が向上していくので、新たな人間関係を築いていくことを暗示しています。また人間関係の広がりにも繋がっていくでしょう。

この夢を見たなら、積極的に話しかけるようにしましょう。今まで話したことがなかった人にも声を掛けてみましょう。あなたが積極的に話しかけてくれることで、相手も心を開いてくれるでしょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us