• lovely

割れるに関する夢占い34選!ガラス・スマホ・食器などパターン別に紹介

割れるに関する夢占い34選!ガラス・スマホ・食器などパターン別に紹介

何かが割れるというのは、不吉な感じがしますよね。割れる夢には、ガラスやスマホ、食器が割れるなどさまざまなパターンがあります。割れるに関する夢には、どのような意味が存在するのでしょうか。割れる夢の意味をご紹介していくので、チェックしてみてくださいね!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】割れるに関する夢の基本的な意味
  2. 2.割れるに関する夢占い34選!パターン別に紹介
  3. 3.割れるに関する夢はパターンによって意味が変わる!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】割れるに関する夢の基本的な意味

割れるに関する夢を見たけれど、どのような意味があるのか気になる人も多いのではないでしょうか。割れる夢の基本的な意味は、何かを失うことの暗示です。割れる時にあなたがどのような感情を持ったかにより、夢の意味も変わってきます。

割れる時に気分が晴れていた場合は、何かを失ってしまったが今まで以上に楽しく充実した毎日を過ごすことができることを表しているのです。

割れる時に辛い思いをしたり、悲しい気分になったりした場合には、何かを失ったことで落ち込み、悲しみに暮れることを暗示しています。

失うものの大きさは、それぞれの夢で違いますが、割れにくいものがいとも簡単に割れてしまうほど、あなたが失ったものが大きいということになるでしょう。

あなたにとってとても大切なものを失ってしまうことになるので、大事なものはしっかりと繋ぎ止めておくことが必要です。

割れるに関する夢占い34選!パターン別に紹介

割れる夢を見ると、不吉なイメージがありますよね。この夢は、夢の中での感情に左右される夢だと言えるでしょう。吉夢にも凶夢にもなり得ます。割れるに関する夢をパターン別にご紹介していきます。

ガラスが割れる夢の意味

ガラスが割れる夢の意味は、運気がダウンしていることの暗示です。あなたにとって大切な人である家族や恋人、友達などの関係が悪化し、悪い状況に陥る可能性があります。

この時、ガラスがどのように割れたかにも注目してみてください。ガラスの破片が大きい場合は、関係悪化は長続きせず、次第に回復してくることの表れです。今まで通りの関係に戻れるでしょう。

しかし、ガラスの破片が細かい場合は、関係が悪化したら修復できなくなるため、悲しい結末に終わってしまうので注意が必要です。

スマホの画面が割れる夢の意味

スマホは、人と繋がることができるコミュニケーションツールです。現代社会では、なくてはならないものですよね。そんなスマホの画面が割れる夢は、人間関係への暗示です。

あなたが現在人間関係がうまくいっていなかったり、相手とコミュニケーションを取れなくて不安に思っているために、この夢を見るのです。

自分の考えは口に出して言わないと伝わりませんし、相手から声をかけてもらうのを待っているだけでは、なかなか人間関係をうまく築いていくことはできなくなるでしょう。自分から話すことも大切ですが、相手の話にもしっかりと耳を傾けることです。

スマホの画面が割れる理由には、落として割れてしまった人が多いかもしれません。落として割れてしまったのなら、人間関係において大きなトラブルに発展する可能性があることを示唆しているので要注意です。

携帯が割れる夢の意味

携帯が割れる夢の意味は、あなたを取り巻く人間関係、コミュニケーション問題を表しています。現在人間関係が悪化していたり、相手とうまくコミュニケーションを取れなくて悩んでいたりする場合にこの夢を見ることが多いです。

コミュニケーションを取ることは大切なので、悩みを抱えている場合は、何が原因で関係が悪化しているのか、相手とコミュニケーションを取れないのは何故かを客観的に見て考えてみてください。原因を突き止めることができれば、解決するのも近いでしょう。

もし、夢の中で割れた携帯が古いものだった場合、あなたを取り巻く人間関係で離れる、別れることを意味しています。あなたの人間関係の中で、距離を置きたいと思っている人がいるのではないでしょうか。

携帯の画面が割れる夢の意味

携帯は、人との繋がりを求める役割を果たすものです。携帯の画面が割れる夢は、現在人間関係で悩んでいたり、コミュニケーションをうまく取ることができないという暗示になります。

携帯の画面は本来頑丈にできているものなのに割れるというのは、心が繊細で傷つきやすいと言えるでしょう。心を休めることも大切です。

爪が割れる夢の意味

爪は、金銭面や生活面を表していると言われています。爪が割れる夢は、運気がかなりダウンしていることの暗示です。お金に対して非常に困窮している状態だと言えるでしょう。

また、トラブルも多くなるので、家族との関係が悪化するなど、自分ではどうしようもない状況に陥ってしまうのです。逆に、爪が割れずにきれいなままだと、お金に困らず裕福な暮らしができ、トラブルも抱えることなく穏やかに過ごすことができます。

歯が割れる夢の意味

歯が割れる夢の意味は、あなた自身に大きなトラブルが生じたり、あなたにとって大事な人や近くにいる人の身に何か不吉なことが起こることを表しています。歯が割れるというのは、運気がダウンしていることの暗示です。

あなたは、何か大きな悩みや不満があるのでしょう。それを放っておくと、病気になってしまう可能性があります。

イライラやストレスを溜めないようにするためにも、悩みや不満の理由を明確にし解決する努力をしたり、自分の好きなことをして気分をリフレッシュさせたりすることが大事です。

奥歯が割れる夢の意味

奥歯が割れる夢の意味は、満足のいかない出来事があり、その影響を受けて自分の生活が悪い方向へと進んでいくことを表しています。調子が悪いと感じた場合には、心も身体もゆっくり休めてください。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us