• lovely

守る夢の夢占い30選!誰かを守る・名誉を守るなどパターン別に紹介

守る夢の夢占い30選!誰かを守る・名誉を守るなどパターン別に紹介

誰かや何かを守る夢とは、一体どんな意味があるのでしょうか。守るということは勇気がいることですが、それでも守るという夢の中の行動について、今回はご紹介していきます。いろいろな人や物ごとを守るなど、さまざまなパターンから深層心理を探っていきましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.守る夢の基本的な夢
  2. 2.守る夢の夢占い30選!パターン別に紹介
  3. 3.守る夢はパターンによって意味が変わる!
\ plush.編集部おすすめ!/

守る夢の基本的な夢

夢の中で守るという行動には、実際に守るという意味同様、守りたい人、ものがあるという意味になります。あなたにとって大切な人やものを守りたいと強く思っているということです。

そして、誰を守っていたかということで、解釈は変わってきます。例えば家族や恋人、友人などの場合は、あなたが心の底から大事に思っているということです。

また、相手が疎遠になった人などの場合は、もう一度連絡を取りたい、また仲良くしたいという表れで、別れた恋人の場合は、心に引っかかっていること解消したい、申し訳なく思っているということになります。

その他には、誰かに守られたいと思う気持ちの表れや、守りたいと思う人が現れる前兆という意味もあるのです。

守るということは自分を犠牲にすることともいえますので、それほどにあなたが強い気持ちを持っているということになるでしょう。

守る夢の夢占い30選!パターン別に紹介

ここからは、具体的に守る対象のパターン別に意味をご紹介していきます。人はもちろん、動物やなかには、地位や名誉などを守る夢があります。どんな夢だったかよく思い出しながら、チェックしていきましょう。

自分を守る夢の意味

自分自身を自分で守っている夢は、対人運のアップを意味します。周囲の人と上手くコミュニケーションが取れ、満足できる関係が築けていると現状を好ましく思っていることを表しているのです。これから先も、この状態が続いていくようにとの願いも込められています。

また運気自体がアップしているので、何か困った問題やトラブルが発生したとしても、解決の道がすぐに見つかるでしょう。これまで以上に周囲の人との関係をよりよくしていけば、ますます運気はアップしていくでしょう。


恋人を守る夢の意味

現在、本当にお付き合いしている恋人を守る夢を見た場合、2人の絆が強く結ばれ、事態が進展することを暗示しています。もう長く付き合っているのなら、そろそろ結婚という話も出てくるかもしれません。

もし、知らない人を恋人として守っている夢ならば、運命の出会いが起こることを意味しています。もし出会いを探しているのなら、積極的に行動してみるといいでしょう。

また、彼女を守る夢は、彼女との関係が上手くいっているとの暗示です。彼女の方もあなたからの愛情を感じ、幸せに思っていることでしょう。

そして彼氏を守る夢の場合、あなたが彼氏のことを心配している暗示です。彼氏をケガや災害から守る夢は、実際にケガや健康を心配していますし、危険な人から守る夢は彼氏の浮気を不安に思っていることを表します。

心配するあまり、あれこれを彼氏に口出ししてしまうことで「重たい」と思われないように注意しましょう。

◆関連記事:恋人が出てくる夢についてはこちらもチェック!

【夢占い】恋人の夢の意味25パターン! | plush.のイメージ
【夢占い】恋人の夢の意味25パターン! | plush.
「恋人」に関する夢の意味を25パターンご紹介します。今のあなたに恋人がいるかいないか、それだけでも夢占いの結果は大きく異なります。正確な夢占いをすれば、あなたの恋愛運をアップさせることも夢ではありません!夢占いの暗示に注意して、毎日をより楽しく過ごしましょう。

配偶者を守る夢の意味

配偶者を守る夢は、あなたが配偶者のことをとても大事に思っているということの表れです。また今後も、良好な関係を続けていきたいとも思っているのでしょう。

現実でも、絆がもっと深まるようにあなた自身が努力を続けていくと、お互いに良い関係を続けていけることを暗示しています。

元恋人を守る夢の意味

元カノを守る夢を見た場合は、元カノに対して後悔の気持ちを持っているという暗示です。元カノを危険なことから守る夢は、別れたのは過去の言動で元カノを傷つけたからではないかと後悔しているのです。

また、他人から元カノを守る夢は、元カノへの束縛を後悔していることを意味しています。過去は過去のこととして、その教訓を活かせるようにするといいでしょう。

元カレを守った夢ならば、自分のことを恋愛下手だと思っているとの暗示です。元カレを危険から守る夢は、恋愛表現が上手くできず、不器用なことを悩んでいることを表します。他人から元カレを守る夢は、いつも恋愛に対して、依存してしまうことを悩んでいる暗示です。

恋愛に対してあまり上手く対処できないことへの悩みを表していますが、あまり考え過ぎないようにしましょう。

好きな人を守る夢の意味

好きな人を守る夢は、あなたに実際に大事にしたい人がいるという暗示です。その人のことを心から信頼し、大切に想い、ずっと一緒にいたいと願っていることから、結婚へと発展する前兆ともいえます。

好きな人を静かに見守っているのなら、その好きな人のことをそっと心の中で想ってるのでしょう。また好きな人を身代わりになるように守る夢ならば、好きな人への気持ちが強くなってきている暗示です。

思い切ってアプローチするなど、積極的に行動してみるのいいかもしれません。

◆関連記事:好きな人が出てくる夢についてはこちらもチェック!

家族を守る夢の意味

夢の中で家族を守っていたのなら、あなたが家族のことを心配しているという暗示です。あなたの両親や祖父母などを守る夢は、体調や経済的な心配しをしていることを表しています。また兄弟や姉妹を守る夢は、生活態度やリスクなどを心配している暗示です。

家族の絆が強く結ばれ、お互いにいい関係を築けていますが、思いが強いと依存する可能性もありますので注意しましょう。

◆関連記事:家族の夢についてはこちらもチェック!

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us