• lovely

【夢占い】ヒルの夢の意味や心理16選|血を吸われる・大量発生などパターン別に解説

【夢占い】ヒルの夢の意味や心理16選|血を吸われる・大量発生などパターン別に解説

ヒルが夢に登場することにはどのような意味があるのでしょうか?自分の見た夢から運勢や今後の暗示を受け取ることができる夢占い。実はヒルの登場する夢は要注意?今回はヒルが登場した夢の夢占いでの意味やメッセージについて、読み取っていきましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.ヒルの夢占いの意味や心理とは?
  2. 2.ヒルに血を吸われる夢占い
  3. 3.ヒルが大量発生する夢占い
  4. 4.ヒルが分裂する夢占い
  5. 5.大きなヒルの夢占い
  6. 6.ヒルが自分の体についている夢占い
  7. 7.ヒルが他の人を襲う夢占い
  8. 8.ヒルに噛まれて出血する夢占い
  9. 9.ヒルを殺す、退治する夢占い
  10. 10.ヒルを殺せない、退治できない夢占い
  11. 11.ヒルを食べる夢占い
  12. 12.ヒルに追いかけられる、襲われる、逃げる夢占い
  13. 13.自分がヒルに変身する夢占い
  14. 14.ヒルが動物を襲う夢占い
  15. 15.ヒルが体から出てくる夢占い
  16. 16.ヒルが泳いでいる夢占い
  17. 17.他人がヒルになる夢占い
  18. 18.ヒルの夢占いはシチュエーションで意味が変わる!
\ plush.編集部おすすめ!/

ヒルの夢占いの意味や心理とは?

ヒルと遭遇したら、現実でもまずは驚いてしまう・距離を取ってしまう人は多いのではないでしょうか?そのように、ヒルに対してマイナスの感情を抱いている人は決して珍しくはありません。

そのため、夢の中でヒルが登場した場合も、夢占いでは精神的な疲れやトラブルの暗示の可能性があります。特に対人運において黄色信号が出ているため、注意しましょう。

ヒルに血を吸われる夢占い

ヒルと言えば「血を吸う生き物」というイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。ヒルに血を吸われる夢を見たら、それはあなたの運気が下がっている暗示として捉えられます。

夢占いにおいて、血はあなたのエネルギーであり運気を示すもの。それを吸われているということは、あなたのエネルギーが吸い取られるようなトラブルが起こる可能性を示しています。

ヒルが大量発生する夢占い

Photo byFree-Photos

ヒルが大量発生する夢を見たあなたは、どのような気持ちを抱きましたか?「気持ち悪い、近寄りたくない」などマイナスの感情を抱いた場合は、あなたの運気が下がっている暗示として見ることができます。

また大量発生したヒルに逃げ道を塞がれている場合は、トラブルから「逃げられない」不安やストレスの暗示としても捉えられます。

ヒルが分裂する夢占い

フリー写真素材ぱくたそ

ヒルが分裂して増えていく夢を見たら、それは今、あなたに複数の選択肢が与えられている状況であることを示しています。その選択肢もあなた自身を悩ませる原因に。

どれを選べば正解なのか、またどれを捨てるべきなのか、あなた自身が悩んでいることを示している夢でもあります。選択肢に悩んだら、人に相談したり気分転換をしてみるのも良いでしょう。

大きなヒルの夢占い

夢の中に現れたヒルが、現実では考えられないほど大きかった場合は、あなたの抱えているストレスや悩みが、それほどまでの大きく膨れ上がっていると捉えられます。

特に考えられる悩みが見当たらない場合は、トラブルが迫ってきている暗示かも。日常のちょっとした変化を見逃さないようにすることで、トラブルを上手く回避しましょう。

ヒルが自分の体についている夢占い

ヒルが自分の体に付いている夢を見た場合、まずはあなたの体のどこについていたかを思い出してみましょう。その場所に体調の変化や怪我に見舞われるような出来事が起こるかもしれません。

ヒルが体に付いている夢は健康運ダウンを暗示している可能性もあります。早めの休息や怪我への注意を促すメッセージが隠されている場合もあるため、注意しておきましょう。

ヒルが他の人を襲う夢占い

Photo bykaboompics

夢の中でヒルに襲われていたのは誰でしたか?身近な人がヒルに襲われているのを見る夢だった場合、それはあなたがその相手に日頃、対抗意識を燃やしている暗示として読み取ることができます。

仕事や勉強、趣味など何らかのポイントから「負けたくない」「自分の方が優れていたい」と思っている場合も。その気持ちを努力のモチベーションに変えていくのが吉です。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us