• lovely

【夢占い】監視される夢に関する10の意味|警戒心や不安の表れ?

【夢占い】監視される夢に関する10の意味|警戒心や不安の表れ?

誰かから監視される夢を見たら、眠っていても落ち着きませんね。夢占いでは警戒心や不安の表れだと解釈されますが、中にはチャンス到来を示す吉夢もあります。監視される夢の基本的な意味と、10のシチュエーション別の夢占いを解説します。

記事の目次

  1. 1.夢占い:監視される夢を見た!
  2. 2.監視される夢の基本的な3つの意味
  3. 3.「監視される」に関する10の夢占い
  4. 4.監視される夢は不安や承認欲求の表れ
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占い:監視される夢を見た!

フリー写真素材ぱくたそ

絶えず視線を注がれたり、カメラを仕掛けられたり。監視される夢にも意味があるのか、夢占いをチェックしてみましょう。落ち着かない心理の表れとも考えられますが、中には運気上昇やチャンスの前触れの夢もありますよ。

監視される夢の基本的な3つの意味

フリー写真素材ぱくたそ

監視されると人は落ち着かないもの。夢占いでは警戒心の表れや、周囲から受けている束縛への不自由さを意味します。監視を他人からの注目ととらえるなら、自己顕示欲や誰かに心を開きたい願望を表しているともいえます。

警戒心が高まっている

相手にじっと見られていたり、監視カメラが仕掛けられていたり。監視されるのは何かと落ち着かないものです。夢占いでは警戒心が高まっていて、ストレスを感じている証ととらえられます。

自分のしていることに自信が持てない、仕事や勉強でいまいち結果が出ないなどで、悩みを深めて神経質になっている状態。肩の力を抜くことも重要です。

誰かに束縛され自由が無いと感じている

自分の行動に対して家族にいちいち干渉される、束縛の強い恋人と付き合っているなどで、自由のなさを感じていても監視される夢を見ます。束縛感とプレッシャーがそのまま夢に出た形ですね。

夢の中でまで監視され、不愉快に感じたなら、束縛してくる身近な人とは離れたほうが自分のためでしょう。お互いに依存してしまっている不安定さもうかがえます。

心を開く環境を求めている

誰かに監視されるということは、注目されているということ。夢占いでは「見られたい」願望の表れとも考えられます。自己顕示欲が高まっていますが、いまいち上手に自分を表現できていない状態ですね。

「本当の自分を知ってもらいたい」という心理が、監視される夢の形で出ることもあります。心を開ける友達や環境を求めている証です。

「監視される」に関する10の夢占い

フリー写真素材ぱくたそ

誰かから監視される夢には警告夢や凶夢が多いですが、チャンスが近くにあることを示す吉夢もあります。夢の中でどう感じていたかも夢占いのカギに。警告夢でも日常での言動に気をつければ、状況を好転させられますよ。

心地が良い「監視される」夢占い

監視される夢でも、見られていて心地が良かったなら、夢占いでは吉夢。自分らしく振る舞えています。どこから見られても堂々としていられる状態で、前向きなパワーがさらに運を引き寄せるでしょう。

自分の持ち味を最大限に活かせて、目標を達成し、さらに上へと進めるチャンスにも恵まれます。決して天狗にはならず、慎重さも持ち合わせて駒を進めましょう。

心地が悪い「監視される」夢占い

監視されて心地が悪かったなら、夢占いでは自分で自分を監視している状況を示します。他人からどう見られているかを気にしすぎており、不自由さを感じているのではないでしょうか。

他人の言葉を真に受けすぎていても、自分を縛るだけの結果に終わります。挑戦したいことがあるなら今がチャンス。自分は将来に向けてどうしていきたいか考え、本心に従いましょう。

自分に監視される夢占い

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us