• lovely


復縁したけど後悔…うまくいかない理由とは?

復縁したけど後悔…うまくいかない理由とは?

「復縁したけど、やっぱり違ったかも」と思う女性は少なくありません。別れの理由を克服できていないことが、主な原因になります。今回は、復縁したけど後悔してしまうよくある理由と対策を紹介します。復縁できたのに…と思っている女性は参考にしてみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.よりを戻して後悔していることランキング
  2. 2.復縁したら後悔する彼との別れ方とは?
  3. 3.復縁したけど別れたいと思ったら考えたいこと
  4. 4.復縁したあと、気をつけることは?
  5. 5.復縁がうまくいく確率とは?
  6. 6.まとめ
\ 20歳以上の復縁に悩む人限定! /


占い師による本格LINE占いが
無料で受けられる!

別れたときはあんなに復縁したかったのに、いざカップルに戻ると、やっぱり違ったかも…、そんな風に思っている女性もいるのではないでしょうか。

また、復縁するか迷っているけど、後悔をしたくないと思っている人もいるはずです。どちらにしても復縁は簡単に行くものではないですよね。

実は意外と復縁したのに、後悔している方はたくさんいます。私は元彼と復縁できて幸せですが、それでもたまには喧嘩することもあります。

今回はよくある復縁を後悔する理由と、私なりの復縁した後に気をつけるべきことを紹介します。

関連記事:電話占いで復縁できた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?

電話占い復縁に強い占い師No.1 カリス・叉紗先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分390円 6-10年 愛に溢れ温かい

おすすめの復縁に強い占い師No.1は電話占いカリスの叉紗(サシャ)先生になります。リーディングや関係性の修復を得意とされています。縁結びや縁切り祈願の実績も多数お持ちの占い師です。

私も復縁するまでの間に一番占ってもらった先生になります。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 元彼に新しい彼女・女性の気配がある
  • 元彼にブロックされて連絡が取れない
  • 元彼との関係性を修復したい

と悩んでいる女性におすすめの占い師です。縁結び祈願と、周りの女性を遠ざけるために縁切りをお願いすることができます。

叉紗先生に鑑定してもらった後に、元彼からLINEの返信がちゃんと来るようになりました。とても優しく包み込んでくれるような温かい鑑定でした。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって元彼に接することができました。

私が復縁できたのも叉紗先生のおかげだと思っているので、最もおすすめの復縁占い師になります。口コミでも先生の縁結び祈願はスゴイと大評判です。

復縁に強い占い師「叉紗先生」の口コミ・評判

★★★★★
M様 2023/04/02
#恋愛 #結婚 #復縁

サシャ先生♡
昨日もありがとうございました。4月最初の日に先生と繋がることが出来て嬉しかったです!
去年の年末から、諦められない彼との復縁について何度も見ていただいてますが、いつも変わらず優しく話を聞いてくださり、先生の優しいお声と話し方に癒されています。
鑑定も、彼の性格はドンピシャ当たっているし、彼の気持ちや彼と浮気相手との関係についても、見えたまま率直に伝えてくださり、その上で具体的な時期や行動をアドバイスしてくださるので、とても分かりやすくリアルで納得感があります。
浮気相手との縁切りや私と彼との縁結びもしてくださり、かつラッキーナンバーや神社参拝方法など私にできる引き寄せ対策もとても細かく丁寧に教えてくださるので、とてつもなくありがたく、毎回お電話する度にステップアップしていくのが実感できて、気持ちも上向きになります!
昨日は「もう最終段階にきてるよ。安心して大丈夫だからもう少し頑張ろうね。」というお言葉をいただけて、泣きそうなくらい嬉しかったです🥺先生を信じてここまで頑張ってきて本当に良かったです。
正式に「復縁という目標を達成して無事に彼と一緒に引っ越しができました✨」というご報告が出来るように、あともう少し頑張ります!
また不安になったらすぐ先生に頼ってしまうかと思いますが、引き続きよろしくお願いします♡

引用元:電話占いカリス

★★★★★
C様 2023/02/25
#恋愛 #復縁

叉紗先生、先月から2回の鑑定ありがとうございます。
振られて4ヶ月、全く既読にならなかったLINE、改めて連絡をする前に復縁に強いと評判の先生に相談させていただきました。
色々な術を施してもらって復縁率が60%までアップと言っていただき、神社へお参りのあとラッキーナンバーを気にしながら連絡したところ、彼から一言反応が! やることはやったというダメ元の気持ちだったのでホントに嬉しかったです。先生のお力を信じずにはいられませんでした。その後はまた未読スルー状態でしたが2回目の相談のあと、返事はないものの既読になり、驚きました。前回の相談内容を覚えていてくださったので、話もスムーズで助かりました。
新たな参拝やパワーアイテムを教えていただいたので真摯に取り組んでみようと思います。実行すると辛い気持ちも和らぐように感じるので。
復縁が実現するよう、またお力を貸してもらいたい先生です。

引用元:電話占いカリス

≫叉紗先生の口コミをもっと見る

叉紗先生は「元彼に女性の気配がある」ときにおすすめ

叉紗先生の縁結びや縁切り祈願は口コミで大絶賛でした。私も占ってもらって、本当に元彼から連絡が来るとは思いませんでした。

  • 元彼に新しい彼女がいるかも
  • 元彼からブロックされている
  • 元彼と距離を縮めたい

という女性は、ぜひカリスの叉紗先生に相談してみてください。元彼との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 叉紗先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >

関連記事:電話占いカリスの復縁に強い占い師9選とは?口コミで話題の先生を紹介

よりを戻して後悔していることランキング

第5位 もっと冷静になればよかった

振った女性に多いのですが、元彼に頼み込まれたり、泣きつかれたりして復縁したときに「やっぱり好きではなかった」と思うパターンになります。

別れは一方が悪いということは少ないですよね。どちらも悪かったところが少しはあるはずです。その罪悪感から元彼のことを許してしまうことがあります。

しかし、冷却期間が短かったりすると、本当に好きで復縁するのではなく、勢いだったり、同情して復縁してしまうことがあるのです。

そうなると、「好きではない」と改めて思ってしまう、後悔してしまうのです。

復縁の冷却期間はどのくらい?【なし】でも上手くいく?よくある失敗例と冷却期間後の対応も紹介!のイメージ
復縁の冷却期間はどのくらい?【なし】でも上手くいく?よくある失敗例と冷却期間後の対応も紹介!
復縁の冷却期間はどれくらいなのか、気になる人もいるでしょう。冷却期間は別れ方や元彼の気持ちによって異なります。冷却期間なしでも上手くいく人がいるのは事実です。冷却期間でミスしがちなことと、冷却期間後の元彼への対応についても紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

第4位 マンネリ化してしている

交際期間が長いカップルが別れて、復縁したときに起こりやすいのがマンネリです。お互いのことを知りすぎていて、交際に新鮮味がなくなってしまうのです。

せっかく付き合えたのに、交際期間が長かったカップルは気持ちが盛り上がることもないので、刺激が足りません。

結婚を意識して復縁したならよいですが、20代のカップルだと物足りなくなってしまうでしょう。

第3位 意地で復縁してしまった

元彼に振られてそれが納得できなくて、意地で復縁し、後悔する女性もいます。好きだから復縁したいという気持ちよりも、振られたことに納得していない気持ちが強いパターンです。

何とかして元彼に頼んだり、接点を作って仲良くしたりして、復縁までを頑張りすぎたせいで燃えつきた結果、復縁を後悔してしまうのです。

あくまで自然体で付き合えなければ、大好きな元彼と復縁しても意味がないですよね。

第2位 また振られるのでは?と怖くなる

復縁すれば、すべてが順風満帆というわけではないですよね。ささいなことで言い合いになったり、喧嘩することもあります。

一度振られていると、喧嘩になったときに「振られるかも」と過去の別れの出来事が蘇ってきます。フラッシュバックして、怖くなってしまうのです。

そうすると、彼との付き合いも常に気を遣う必要があります。楽しくなくなってしまうのです。

第1位 別れの理由を克服できていない

後悔する理由で最も多いのが、前に別れたときの原因を克服できていないことです。とにかく復縁したくて、勢いで復縁したときに起こりやすいです。

価値観の違いなど、簡単には克服できないような別れの原因もあるはずです。彼氏の浮気癖、すぐ上から目線など、いろいろ嫌なこともあったことでしょう。

その別れの理由をうやむやのままにして復縁すると、やっぱり…となってしまいます。

復縁したら後悔する彼との別れ方とは?

彼の浮気が原因の別れ

彼の浮気が原因で別れた場合ですが、復縁で最も後悔するパターンになります。浮気する男性は時間が経つと必ずまた浮気します。

残念ながら浮気は病気と言われるように、簡単に治ることはありません。初めは復縁できたことで、あなたにたいして一途です。

しかし、Hに飽きてくると必ず他の女性に手を出します。「浮気しないで!」と言っても聞く耳を持ちません。

残念ですが、彼の浮気が再発したら速やかに別れましょう。

価値観が合わなくて別れた

「彼は仕事が第一で構ってくれない」「話していても楽しくない」など、価値観が合わなくて別れることは少なくありません。

復縁成就の前後は価値観が合うことが多いです。なぜならお互いに気を遣っているからです。しかし、カップルに戻るとじょじょに自然体になりますよね。

自然体で接したときに価値感が合わない、一緒にいてしんどいと思う人とは、根本的に合っていません。そして、今後も合うことはありません。

残念ながらどんなに良い人でも先がないので、別れた方がよいですね。

復縁できる別れ方・最悪な別れ方とは?のイメージ
復縁できる別れ方・最悪な別れ方とは?
元彼と復縁したいと考えていても、別れ方次第ではどんなに努力しても報われなかったり、時間が経てばあっさりと復縁できたりと、同じ復縁でも別れたパターンによって変化します。それだけ、復縁するのには別れ方が重要なのです。復縁できる別れ方と最悪の別れ方を紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

復縁したけど別れたいと思ったら考えたいこと

嫌なところを言い合う

別れたいことには理由があります。彼の嫌なところ、別れの原因となるところがあるはずです。もちろん、彼も同じことを思っている可能性がありますよね。

嫌なところをお互いに言い合うことにしましょう。嫌だと思いながら付き合い続けていると、いずれ爆発してしまいます。

もちろん、もめる可能性がありますが、話し合わなければ解消されることもありません。勇気のいることですが、面と向かって話し合いましょう。

電話やLINEはダメです。相手の顔が見えないので、ついつい言いすぎてしまう可能性があります。

復縁して上手くいっている友達の話を聞く

周りに復縁して上手くいっているカップルがいないでしょうか。身近な友達カップルに円満の秘訣を聞いてみるのもよいですね。

復縁して上手くいっているカップルは、必ず二人で別れを乗り越えた経験があります。「面と向かって話し合った」「デートの内容を工夫した」など色々あるはずです。

ぜひアドバイスをもらいましょう。

敏腕占い師に相談する

あなたが今抱えている不安や悩み占い師に相談してみませんか?
幸せな気持ちが大きくなるたび、別れる不安がでてきますよね。

「2人の未来」「相手の気持ち」をしっかりと視てもらったことで、自分で間違った行動を起こさず、最善の行動ができ、2人の絆は強いものになる可能性があります。
1人で悩んでいるなら、一度復縁特化の占い師に相談する事をおすすめします。
まずは、カレの気持ちを占い師に聞いてみましょう。
 

\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

彼の気持ちを占う
電話占いカリス 公式サイト >
あわせて読みたい
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!のイメージ
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!
電話占いに興味のある人に知ってもらいたい情報を全部詰め込みました!「初めて聞いた」「聞いたことはあるけど詳しく知らない」という方は必見です。電話占いの魅力だけではなくデメリットや注意点もしっかりとご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

早めに別れる

「どうしても無理」「時間の問題で別れると思う」というときは、すぐに別れるようにしましょう。復縁の後悔は時間が解決してくれるものではありません。

そして、人の価値観も簡単には変わりません。残念ですが、彼とは縁のなかった人ということになります。

新しい出会いを探しましょう。ズルズルと今の彼と付き合ってもショックを受けるだけです。自分を大切にしてくださいね。

復縁したあと、気をつけることは?

リエ

リエ

私が考える復縁した後に気をつけることを実体験ベースで紹介します。

復縁した後の中でも、特に直後は気をつけて彼に接する必要があります。

過去にもめたことは話さない

一番大切なことは、【過去の悪い思い出は掘り起こさない】ことです。彼ともめた話題など、気まずい雰囲気が流れたことはカップルなら一度はあるはずです。

そのような出来事を思い出させるような話題をしないことです。たとえば、仕事のことです。「つらいつらい」と彼が言っていたので、「向いていないんじゃない」と言ったら、揉めました。

冷めた態度が頑張っている彼のしゃくに障ったのでしょう。軽いケンカになりました。私も不用意な発言だとは思いましたし、それからは彼を励ますように言い方を変えました。

ささいなことでも、カップルはもめますよね。

振られた罪悪感を抱かない

私は彼に振られた立場になります。その後、友達や占い師の先生の協力があって、復縁することができました。そのため、立場的に弱いですよね。

彼からしてみれば、復縁してあげた、付き合ってあげた側になります。そのため、ついつい私も彼に合わせようとして疲れてしまいました。

「何か意見したら、また振られてしまうかも」と怖くなっていたのです。ですが、そんな恋愛をしていても楽しくないですよね。

元は振られたとしても、付き合ったら対等です。変に気づかいをするのはやめましょう。それで上手くいかなかったら、それまでと開き直った方が、自然体で楽しむことができます。

簡単なルールを作っておく

できれば、復縁直後など早い段階で簡単なルールを作っておきましょう。2人のルールというものです。あまり細かいルールだと面倒ですよね。

「2週間に1回は会う」「週に一度は電話する」「他の女性と1対1で会わない」など、彼との取り決めを作っておきましょう。

男性はルールを嫌がります。そのため、たくさんあったり、細かかったりすると困らせてしまいます。3つくらいに譲れないルールだけ作っておくと不満がつのらなくて済みます。

喧嘩しても別れを口に出さない

これは私自身の体験ではありません。先輩復縁カップルから教わったのですが、「別れ」を安易に口に出さないことが大事ということです。

一度別れて復縁するカップルは、別れに対する敷居が低くなっています。少しもめるとすぐに「やっぱり別れよう」「別れたい」と口に出しがちです。

しかし、それでは上手くいきませんよね。別れと復縁を繰り返すともう泥沼です。何回も付き合っては離れてのカップルがいますが、将来がありません。

軽々しく別れを口に出さないようにしましょう。

復縁がうまくいく確率とは?

60%以上は別れてしまう

CanCamの調べによると、復縁したカップルのうち

結婚:9%
交際中:16%
別れた:62%
別れ⇒交際⇒を繰り返す:11%
その他:2%

という結果になりました。実はせっかく復縁できても60%以上のカップルは別れてしまいます。4組に1組しか上手くいかないことが分かります。

それだけ一度別れたカップルが長続きするのは、難しいことなのです。

別れた理由を克服&別れを口にしない

復縁が上手くいく確率を飛躍的に高める方法は、すでに紹介した2つのことが大切です。

別れた理由をちゃんと克服してから、復縁すること。そして、復縁できたら安易に別れを口にしないことです。

その2つを守るだけで、復縁がうまくいく可能性が高くなります。復縁活動をしていると1日でも早く復縁したいと思い焦ってしまいますが、復縁後のことも考えなければなりません。

また、付き合えると安心してしまいますが、そこからが本番です。円満なカップルになれるように、工夫をしましょう。

あわせて読みたい
彼との別れの危機を乗りこえたのは【電話占いカリス】のイメージ
彼との別れの危機を乗りこえたのは【電話占いカリス】
電話占いカリス(提供ティファレト)

まとめ

カレといて幸せなはずなのに、過去のトラウマが消えず辛いですよね。

彼があなたにとって運命の人なのか。
このまま一生一緒にいれるのか。
結婚する人なのか。

そんなあなたにおすすめなのが、全国も敏腕占い師みが所属している業界最高クラスの占い師が所属している電話占いカリスです。

▼実際の口コミ

今回は先生に報告があり、お電話しました。

彼から別れ話をされた数時間後に初めて相談させていただき、隠れ縁切り、縁強化をしてもらいました。
復縁の可能性はある、応援してるとのことで、彼の気持ちが高まる時期も教えていただきました。

縁強化のおかげか、翌日から彼のLINE頻度が高くなり、
それに先生の予想した時期より早く、復縁の電話があって驚いてます!!!
先生、ありがとうございました!!

また、せっかく復縁したのに、わたしが不安になって余計なことを言ってしまったんじゃないか…と落ち込んでいましたが、優しくアドバイスしてくださり、再度隠れ縁切り、縁強化もしていただきありがとうございました。

すぐ不安になってしまうと思いますが、その時はよろしくお願いします。

引用元:電話占いカリス

貴方の悩みを具体的に占い師の先生に視てもらうことをおすすめします。

初回の方のみ2600円分の無料お試し鑑定も可能なので1人で悩んでいないで、占い師の先生相談してみましょう。

\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

彼の気持ちを占う
電話占いカリス 公式サイト >
あわせて読みたい
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!のイメージ
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!
電話占いに興味のある人に知ってもらいたい情報を全部詰め込みました!「初めて聞いた」「聞いたことはあるけど詳しく知らない」という方は必見です。電話占いの魅力だけではなくデメリットや注意点もしっかりとご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

おすすめの関連記事

電話占いで復縁できた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?のイメージ
電話占いで復縁できた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?
電話占いで元彼と復縁できた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?(電話占いカリス※提供ティファレト)
何回までOK?復縁と別れを繰り返すカップルに未来はあるの?のイメージ
何回までOK?復縁と別れを繰り返すカップルに未来はあるの?
付き合っては別れてを繰り返しているカップルもいるでしょう。「何度も復縁するのは運命なの?」と思いつつも、できればずっと長く付き合い続けたいですよね。何回まで復縁はOKなのか、復縁するのは運命なのかについて紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
復縁後うまくいく・うまくいかないパターンとは?復縁してからの付き合い方・距離感の取り方を紹介!のイメージ
復縁後うまくいく・うまくいかないパターンとは?復縁してからの付き合い方・距離感の取り方を紹介!
復縁はその後も幸せな交際が続いてこそ成功といえます。よりが戻ってからさらに愛が深まる2人には必ず良い変化が起こるもの。一方、復縁してもやっぱり別れてしまうカップルは、上手くいかない本当の原因を克服できていないことが多いです。「復縁してもうまくいかないのでは?」と不安な女性向けに、復縁がうまくいく・いかないパターンを紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
復縁後によくある記念日問題と解決策とは?のイメージ
復縁後によくある記念日問題と解決策とは?
復縁後の記念日問題ってありますよね。復縁した日にするか、初めて付き合った日にするか、考え方はカップルによって異なります。また、復縁カップルの記念日の過ごし方についても紹介します。ぜひ復縁して記念日をどうするか悩むカップルの方は読んでみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【復縁成就】縁結びが当たる霊能者3選とは?口コミで話題の先生を紹介!のイメージ
【復縁成就】縁結びが当たる霊能者3選とは?口コミで話題の先生を紹介!
「霊能者の縁結びって効果があるの?」と疑問に思う女性もいるはずです。口コミで話題の縁結びの先生はたくさんいます。今回はその中でも、縁結びで有名な【本物】の霊能者を紹介します。元彼と本気で復縁したい人は、縁結びの霊能者に祈祷をお願いしてみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



電話占いはちょっと…という方におすすめ!チャット相談「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us